2013年11月19日 23時39分56秒

今シーズン初の梨と柿で家庭崩壊!?

テーマ:マルチーズ日和
あまずのチチです。

こちら↓ 今年初の梨を食べようとしているあまずさんw
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-01
この梨、もの凄く大きくて皮を剥くのにひと苦労しましたですw

お味のほうは、、、
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-02
ず「う~ん。。。」

ず「ウマウマでつ!!」
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-03
あまりのおいしさに数秒で平らげてしまいましたw

それから、こちらは柿を一心不乱に食べるあまずさんw
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-04
柿も今年初であります^^
それにしても、おいしいモノを食べるときのあまずって、
なんでこんなにおメメが血走るのでしょうかww

とても甘くておいしい柿だったので、、、
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-05
食べ終わったあとのあまずのお顔、なんだか歪んでおりますです(笑)

この柿、新潟の親戚からたくさんもらったもので、
チチ&ママは毎朝、さいの目に切って、
少し蜂蜜を加えたヨーグルトの上に乗せて食べております♪

ヨーグルトと柿って合うんですね!
初めて試したのですが、もの凄くおいしくて、
毎日、張り切って柿を切っておりますですw

こちら↓ 柿を完食したあと、潤んだおメメでオカワリをねだるあまずさんw
マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記-06
30秒ほど、じ~っと、ぼくを見つめておりました^^

さてさて、本題はここからなのであります(▼▼メ)
勘の鋭い方はお気づきかと思いますが、
梨も柿もわたくしが皮を剥いて、切って、コタツの上に出しているのであります!

最近、急激に寒くなりました。
寒くなると現れるのが、焼き芋屋さんと肩こりとコタツムリなのであります(- -)

そう、このところの急激な寒さにより、おママさまの体の動きは急激に鈍くなり、
1日の9割9分をコタツか布団であまずと一緒に過ごすようになってしまいました(ノ_ _)ノ

だから、わたくし、毎朝、毎晩!!!

あ、いえ、これ以上愚痴ると家庭が崩壊しそうなので止めておきます(笑)
さてと、これからリンゴでも切るかな。。。w
Byあまずチチ

まいにち、しゃむしゃむでつね(><) なあまずにw
「イイでつね!」をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

あまずのチチ&ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■Re:無題

>>mineさん
あまずは梨が好きですが、
リンゴも喜んで食べますよ~
というよりも、果物全般が好きなのかもしれません。
なんせ、と~っても食いしん坊なのです(笑)

27 ■Re:無題

>>ななさん
涙やけはあまずも一時期悩みました。
我が家の涙やけ対策については、
右のサイドバーの「ブログテーマ一覧」にある「お手入れ」のなかに
いろいろと書いているので、もし、ご興味があれば^^

26 ■Re:こんばんは☆

>>みねさん
あまずは梨、好きですね~
甘くてシャリシャリした食感がいいのかもしれませんね^^

あまずの顔、笑っちゃいますよね~
ああいうお顔を見られるので
ご飯を食べるあまずの姿を見るのって楽しいですw

25 ■Re:こんばんは

>>ラブリーチャコさん
ありがとうございます^^
でも、頑張るということは、今後も皮むきを。。。(笑)

24 ■Re:無題

>>こゆきパパさん
↑でりずむママさんに言われて気がつきましたが、
お洋服も柿色でしたね~ww
なんだか、よっぽど柿が好きな感じがしますねw

23 ■Re:初めまして(*^^*)

>>よっちゃんさん
初めまして! そして、コメントありがとうございます!!
以前から読んでくださっていたなんて
とっても光栄であります^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

22 ■Re:可愛い( *´艸`)クスクス

>>はるきさん
柿は、おそらく「おけさ柿」です。
種無しで、と~っても甘くて美味しかったです^^
新潟は美味しい食べ物がたくさんありますよね~

ほぅ~、柿のジャムですか!
食べたことがないなぁ。
でも、おいしそうですね♪

皮むきは……はい、これからも頑張ります。。。(笑)

21 ■Re:季節の味(^^)

>>Akiさん
柿は大量にいただいたので
食べきれないなぁ、と思っていたのですが、
試しにヨーグルトに入れてみたら、
とっても美味しいんです!
ヨーグルトとフルーツの組み合わせっていろいろありますが、
柿はイチオシです!!

おお、マルちゃんを迎えたのですか!
これからいろんなことを学んで、どんどん成長して、
とっても忙しくも、とっても楽しい時間が続きますね~
どうぞ、ステキなマルチーズライフを!!

20 ■Re:チチ様、ファイトっp(^o^)q

>>りずむママさん
あまずもシャリシャリ~と言わせながら食べてますよw
そうそう、あの音がいかにも美味しそうで
見ていると思わず笑みがこぼれますよね~^^

おお、そういえば、
お洋服が柿色でしたww
気がつかなかった~
このお洋服、あまずの誕生日祝いでいただいたモノで、
背中には「AMAZU」と文字が入っているんですよ^^

果物は一応、剥けます。
おかげで、毎朝、果物を用意するハメに。。。(笑)

19 ■Re:無題

>>ツナヨシさん
あまずはチチ&ママが果物を食べていると、
物欲しそうな目で訴えてくるんですw
つなくんはマグロが好物ですからね~
秋は食べ物の誘惑が大変であります^^

18 ■Re:梨と柿!

>>ラッキーパパさん
ラッキーくんは柿が大好きでしたよね!
この時期、柿を見るとラッキーくんを思い出します^^

あまずはリンゴも梨も柿も
漏れなく数秒でたいらげますw
根っからの食いしん坊なのであります(笑)

17 ■Re:無題

>>あかねさん
ああ、体を冷やす果物は多いですよねぇ。
本当は体のためには食べる時間を考えたほうがいいんですね。

あまずはおそらく来年の春まで
ず~っとコタツムリだと思いますw
コタツのなかで気持ちよさそうにしているあまずを見ると
うらやましいなぁ~なんて思いますw

16 ■Re:無題

>>みるみんさん
わたくし、おママさまにこき使われてw
身も心もボロボロであります。。。
なので、わたくしのような人が
この世から一人でもいなくなることを願っております(笑)

15 ■Re:無題

>>のんちゃんさん
あまずはリンゴなんかも好きですね~^^
果物は好物のようです♪

14 ■無題

あまずちゃん梨が好きなんですね。
ルルは梨は食べないですね。
前はリンゴは食べたんですけどね。
今はたべないですね。

13 ■無題

かわいいですね☆
私の家の犬はブログを見ての通り涙やけが
やばいです。。。
涙やけなってないですね
いいなぁ

12 ■こんばんは☆

あまずちゃん、チチさま、ママさまこんばんは。
あまずちゃんも梨すきなんですね~
我が子もですよッ。
柿は実でなく熟した汁をあげたことがあります。
あまずちゃんのお顔ナイスですね♪
表現豊かで羨ましいです。
我が子は最近成長と共にヤンチャで大変であります。

11 ■こんばんは

チチ、頑張って下さいねp(^-^)q

10 ■無題

あまずちゃん・・・

おようふくも柿色だがや~♪♪

9 ■初めまして(*^^*)

以前からブログを読ませて
いただいてました♪
同じマルチーズのこむぎ♀の
ママです♪
マルチーズ大大大好きです(>_<)
ぜひぜひ読者登録させて下さい。

よろしくお願いします\(^o^)/

8 ■可愛い( *´艸`)クスクス

こんにちは(o^∇^o)ノ
一心不乱に梨と柿を食べるあまずちゃんwww
可愛い~~~! ( ´艸`)ムププ
梨も柿も美味しいよね~^^♪

柿はおけさ柿でしょうか?
私の住むところでは新道柿が有名です。
どちらも美味しいです^^
私も柿が大好きなんですが、今年は柿を頂く機会が多く。。。^^;
柿消費の為にジャムにして、ヨーグルトやパンにかけて食べています。
さいの目に切って食べるのもいいですね!
今度やってみようっと♪

チチさんもあまずちゃんとママさんの為に、皮むき頑張って下さいww

7 ■季節の味(^^)

あまずちゃん
季節の味満喫ですね
食べた後の表情が何とも言えません(*^^*)

ヨーグルトと柿・・ヘルシーな組み合わせ
確かに一緒に食べた事ないですが
合うんですね!

やっぱり日本の冬はこたつですよね~
韓国はこたつがなくて床暖房ですが
一度入れるとダメですね(^^;

一昨日
2ヵ月の男の子のマルちゃんを迎えました♪
寒い冬にいきなり両親のもとを離れて
やって来たので
身も心もあたたかくしてやりたいです(^o^)

6 ■チチ様、ファイトっp(^o^)q

梨を食べている時、
あまずちゃん、
シャ~リシャ~リって音を立てていましたか?(*^。^*)

私、りずむがおいしそうな音を立てて
梨を食べている姿を見るのが好きです。

柿、我が家はまだ食べていない…
ラッキーくんの大好物に「柿」って書いてあって、
すっごく印象的だったんですけど、
りずむにはまだあげたことがないなぁ。
あまずちゃん、「ニヒ♪」のお顔が
最高ですよ~♡
(しかも、柿色のお洋服っ!)

チチ様、果物剥けるんですね!
すご~い。
うちのパパさん、剥けるのかなぁ…(^_^;)

5 ■無題

電車の中で、笑いを耐えてます。あまずちゃん、ナイスっ♪程よく、秋の味覚を楽しんで♪いるのね~。つなちんは、魚を食べたいって、昨日から、ご飯ストライキ中。あのデカイ目で、この数日…訴えてます。父、互いに頑張って行きましょ♪

4 ■梨と柿!

梨と柿!
あまずちゃんは、両方とも
すぐに完食!
柿はおかわりが欲しかった??
ラッキーは、柿いっぺんとうでした。(笑)
柿を食べる前は、梨は大好きだったのですが、
柿を食べ始めると、梨はもう食べなくなりました。
梨の前はりんご!
なので、ラッキーの果物遍歴は
リンゴ→梨→柿 となります。
あまずちゃんは、おりこうさんだから、みんな食べるのかなぁ~。

3 ■無題

ずちゃん。。。梨やら果物が好きなんですね^^
梨は胃腸に負担がかかりますので体調の良い時だけにね。(私の生まれ育ったところも梨は都下で有名なところなのです。ずちゃんのお食べた梨を品種改良した物が有り贈り物として使われます)
柿は今時期ですね。私も食べますが身体が冷える食べ物なのでなるべく朝食後にしています。
歳をとるとそんなことを本で読むと、夕食後に食べていた果物全般を・・・・考えてとるようになりました。最初は慣れずに夕食後についたべていましたが・・・・
ずちゃん病気がよくなり元気になったけどこたつむりさんなんですね。
確かにコタツムリになる気持ちも解ります^^
パパさんが自宅でお仕事でしたっけ?
だからなりたつのです・・・・・・ふふふ

2 ■無題

(‐^▽^‐)あまずちゃん、我が家のみるみんも
梨や柿大好きですよ!
いつか一緒に食べれるといいなぁ~
ていうか、チチのような人が我が家にも
いるといいのに(*゚ー゚*)

1 ■無題

あまずちゃん、果物が大好きなのね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。