ROSEのブログ  We are the lucky ones

Just one day in the life
So I can understand

Fighting just to survive
But you taught me I can

We are the lucky ones


テーマ:
最近の私・・とうとう風邪をひきましたダウン

風邪をひいて1週間、非常につらかった得意げ

身体はつらくても仕事は休めない・・・そんなこんなの毎日でしょぼん

つくづく『健康であることがなにより』と思いましたあせる

まだまだ気の抜けない毎日なんで、皆さま風邪にはご注意をショック!

そして~~。

話しは変わりますが、久しぶりにライブチャットにinしてます!!

久しぶり過ぎて誰からも声かからないのは承知の上ですがべーっだ!

待機中~、こんな曲を聴いてます。

ROCKは好きだけど、あまりPUNKは好きじゃない私。

でもこの曲を聴くと元気になっちゃいます音譜

アイリッシュパンクもたまにはいいね~ドキドキ

Flogging Molly - "Drunken Lullabies" でーすにひひ



前に行ってた横須賀のROCK BAR行くと必ずこの曲がかかってたの思い出したな~にひひ


Drunken Lullabies - Flogging Molly
酔狂なる子守歌 - フロッギング・モリー

Must it take a life for hateful eyes
命を賭ける必要がどこにあるのか 憎しみの目を
To glisten once again
再び ぎらつかせることに
Five hundred years like Gelignite
500年もの月日 まるで桜系ダイナマイトが
Have blown us all to hell
俺達全てを地獄に 吹き飛ばしたみたいに
What savior rests while on his cross we die
救世主はどこで休息してる 俺達が彼の十字架で落命する間に
Forgotten freedom burns
忘れられた自由が 炎に消える
Has the Shepard led his lambs astray
導き手は 迷える子羊たちを
to the bigot and the gun
石頭な奴と拳銃の元へ導いたのか

Must it take a life for hateful eyes
命を賭ける必要がどこにあるのかよ 憎しみの目を
To glisten once again
再び ぎらつかせることに
Cause we find ourselves in the same old mess
俺達は 同じ昔ながらの混乱に 放り込まれるだけだから
Singin' drunken lullabies
酔狂なる子守歌を 歌わせられながら

I watch and stare as Rosin's eyes
俺は目を凝らして見つめる 眼科検診中の視界が
Turn a darker shade of red
真っ赤な闇に変わってゆくみたいに
And the bullet with this sniper lie
そして撃つとともに 狙撃兵は こちらが倒れ 銃弾は
In their bloody gutless cell
血まみれで生気の抜けた 蜂の巣の骸の中
Must we starve on crumbs from long ago
俺達がパン屑で飢えを凌ぐのは 歴史上必然なのかよ
Through these bars of men made steel
鋼鉄で出来た男達が 並んで酒を飲む間は
Is it a great or little thing we fought
偉大なことか 卑小なことか 俺達が戦うのは
Knelt the conscience blessed to kill
ひざまずける 道徳というものが 殺しを 祝福する

Must it take a life for hateful eyes
命を賭ける必要がどこにあるのかよ 憎しみの目を
To glisten once again
再び ぎらつかせることに
Cause we find ourselves in the same old mess
俺達は 同じ昔ながらの混乱に 放り込まれるだけだから
Singin' drunken lullabies
酔狂なる子守歌を 歌わせられながら

Ah, but maybe it's the way you were taught
ああ、でもそれはお前らが伝授されたことかもな
Or maybe it's the way we fought
あるいは それは俺達の戦術だったかもな
But a smile never grins without tears to begin
だが微笑みは 溢れる涙なしに もう浮かぶことはない
For each kiss is a cry we all lost
どの口づけも涙ものさ 俺達はみな失われた
Though there is nothing left to gain
手に入るものは 何も残されちゃいないが
But for the banshee that stole the grave
死神の類には 荒らす墓が 残されている
Cause we find ourselves in the same old mess
俺達は 同じ昔ながらの混乱に 放り込まれるだけだから
Singin' drunken lullabies
酔狂なる永遠の眠りの歌を 歌わせられながら

I sit in and dwell on faces past
俺は座り込みし過去の人々の顔を思い浮かべた
Like memories seem to fade
消えそうな想い出のように
No colour left but black and white
色彩は残されていない 排他的に白黒つけるしか
And soon will all turn grey
それもすぐに全て グレーに変わるだろう
But may these shadows rise to walk again
だが この影法師たちよ 起き上がって歩き始めたまえ
With lessons truly learnt
本当に学んだ教訓とともに
When the blossom flowers in each our hearts
俺達のどの心にもある樹に花が咲くとき
Shall beat a new found flame
心は 炎を打ち負かす 新しい情熱を脈打つだろう

Must it take a life for hateful eyes
命を賭ける必要がどこにあるのかよ 憎しみの目を
To glisten once again
再び ぎらつかせることに
Cause we find ourselves in the same old mess
俺達は 同じ昔ながらの混乱に 放り込まれるだけだから
Singin' drunken lullabies
酔狂なる子守歌を 歌わせられながら
Cause we find ourselves in the same old mess
俺達は 同じ昔ながらの混乱に 放り込まれるだけだから
Singin' drunken lullabies
酔狂なる子守歌を 歌いながら
Singin' drunken lullabies
酔狂なる子守歌を 歌わせられながら


21日までお休みだからその間、チャットで会えますように~にひひ

では またね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。