2017-08-21 10:32:38

【公式レポ】FINAL!! フォトジェニックDIYパーティー(4-5)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

今回の講座のメインイベント!

乙須先生のミニ講座&ワークショップです。

 

まずは、乙須先生より、DIYの基本をレクチャー。

木材や塗装の種類、特徴などを学びます。

今回の講座ではポイントだけですが、

 

知っている/知らないでは大きな差をうむ・・・それがDIY!

 

女子あるあるの「解説めんどくさい・・・行き当たりばったりでいいや」が

ホントに仇となるのが、まさにDIYなのであります!

 

 

 

 

 

 

 

そして、DIYにおいて何より大事なことは・・・

 

 

 

 

「想いを形にすること」

 

 

乙須先生の言葉に真剣に耳を傾けるみなさん。

コンセプトの重要さ、改めて分かりましたね。

また、部員さんたちの作品を観て、ゲストのみなさんも

その意味をよりご理解いただけたのではないでしょうか。

 

 

 

と、い、う、こ、と、で、

 

基礎を知り、お話を聞いてテンションも上がってきたところで、

ワークショップスタートです。

 

今回の題材は、

 

オリジナルカッティングボードを作製します。

 

まっさらな板を紙ヤスリを使って、好みのフォルム、手触りまで削ります。

シャカシャカ、ガリガリ、シャリシャリ・・・会場に響き渡る紙ヤスリ音。

 

 

 

形が完成したら、オイルを馴染ませます。

光沢が出るのはもちろん、板目が際だち仕上がりが美しくなります。

 

そして、半田ゴテを使って文字やイラストを描きます。

よりいっそう、オリジナル感がでてきましたね。

 

 

 

 

無事、カッティングボード完成!

 

 

・・・で、終わらないのが、

あ!めいじんぐ倶楽部(^o^)

 

 

カッティングボードにかわいいお菓子を載せて、

フォトジェニックな写真を撮ってみましょう。

 

載せ方、選び方、色彩・・・個性が出ますね〜。

インスタやFBなどSNSにぜひぜひアップしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

駆け足ではありましたが、内容盛りだくさんだったでしょ。

これをきっかけに、ぜひぜひDIYに挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【公式レポ】FINAL!! フォトジェニックDIYパーティー(1-5)

【公式レポ】FINAL!! フォトジェニックDIYパーティー(2-5)

【公式レポ】FINAL!! フォトジェニックDIYパーティー(3-5)

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります