2017-07-13 16:52:52

【公式レポ】第5回 福岡ワタシサイズDIY部(2-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

さてさて、ここからが 本番!

 

墨出し(ビス打ち用印つけ)

 

をやっちゃいましょう。

 

クギ&ネジが登場し、

DIY部っぽくなってきたぞー!

 

 

ということで、今回もこのシーン・・・・・。

 

 

 

 

 

みーーーーーーんな、

下向いてる・・・・・・(´□`。)

 

 

 

し、しかたないよね、ね、ね (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく組み立ててみた〜り、

なんとなくバラしてみた〜り、

直角スケールを使ってきっちり墨出しした〜り、

目分量でテキトウに穴あけてみた〜り、

 

DIYは、本当に性格がでます!

 

 

 

 

 

 

明永社長も挑戦!

 

ジュエリーボックスを組み立てるべく、

極細のクギを打ち込んでいくのですが、

幅1cm以下の板に、直角にクギを打つ・・・これがまた難しい!

 

 

とはいえ、明永社長もはじめは

「あっ!斜めに入った!」と苦戦されていましたが、

程なくすると・・・上手に出来てるヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

ブロカントボックスを組み立てる前に、

壁紙や布を貼る作業もやらねばなりません。


 

 

 

そのままだとペラペラの紙ですが、

板に貼るだけでも、ぐーんと魅力がアップしますね。

 

 

 

 

「BOXにせず、このまま飾りにしちゃいましょうか・・・」

 

 


 

 


はじめは恐る恐るの下穴あけでしたが、

これも慣れると作業が早くなる!

 

 

ガガガガッッ、

キュイーーーーーーン!!

 

 

DIYらしい音が響き渡ります。

 

 

 

 

 

おおっ、

イイ感じに完成してる!!

 

 

 

 

卒業パーティ、もうすぐ締切ですよー!

ぜひとも、一緒に素敵な作品を作ってみませんか (⌒▽⌒)

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

   暮らしセンスアップ! 

ワタシらしい住まいを楽しむDIY!
  フォトジェニックDIYパーティ

       女性限定 託児有(要予約)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

詳細はこちら→☆

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります