2017-07-03 16:06:22

【公式レポ】第4回 福岡ワタシサイズDIY部(3-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

塗料が乾く時間も無駄にしませんよ!

 

 

「好きを形にする」

 

 

を学ぶべく、ブリコラージュに挑戦です。

 

 

 「ブリコラージュ」とは、

 ありあわせの道具や材料を用いて

  自由な発想で作ること

 

 

 

・・・を意味します。楽しそうですね(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

先日のフィールドトリップの際に購入した布やリボンなどの他、

各自、端布や紐、ボタン、レースなど持ち寄ってもらいました。

 

テーブルにならんでいる品々を眺めるだけでも、

それぞれの個性が見てとれますね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

漠然としたものから、好きを選びだして、

さらに、それを組み合わせるって、結構むずかしいこと。

 

折り曲げたり、重ねたり、切ったり、縫ったり・・・

そうしているうちに、

 

 

おおおおっっ!

 

 

しっくりくるポイントを発見できたんじゃないでしょうか。

好きが形になってきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

最初は固まっていた部員のみなさんですが、

徐々に手が動きだしました。

カラフルなコサージュ、シックなコサージュ、

世界に一つのステキなコサージュが完成間近です。

 

 

 

 

こちらは、スタッフTさんのコラージュ。

ブルー好きのTさんらしい作品です。

早速、着ていたジャケットにつけてみると、ピッタリ!!

 

 

 

ナガスエキャプテンも鍼と糸に悪戦苦闘しつつも、

じわりじわりと形ができてきました。

 

 

 

 

 

 

ということで、

時間終了!

 

 

第5回の活動日が、

明後日(7月5日)

に迫ってまいりました!

 

 

 

 

******【宿 題】******

 

  ・コサージュを完成させる

 

*****************

 

 

でしたね。

 

みなさん、まだ間に合います!!

 

 

 

 

そうそう、卒業パーティの詳細が発表されましたね!

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

   暮らしセンスアップ! ワタシらしい住まいを楽しむDIY!
  フォトジェニックDIYパーティ

       女性限定 託児有(要予約)

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

詳細はこちら→☆

 

 

 

ぜひともお友だちへのお声がけ、

よろしくお願いしますねー(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります