2017-06-22 15:23:38

【公式レポ】第4回 福岡ワタシサイズDIY部(1-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

 

書記のカナです(^o^)
 

 

6月21日(水)は、

福岡ワタシサイズDIY部

4回目の活動日です。

 

 

 

本日のミッションは、

 

 

「塗装&ブリコラージュ作製」

 

 

です!

 

 

「・・・ああ、4回連続のか・・・えーん

 

 

と、スタッフ一同うなだれておりましたが、

当日・・・ふってな〜〜〜〜〜〜い晴れ

 

 

 

 

 

 

先生はもちろん、この方!!

 

 

 

・・・ですが、本日「風邪と疲労で…」瀕死の乙須先生。ファイトッ!

 

 

キュリアス・マインズ

乙須 裕子先生

 

キュリアス・マインズさんは、
生活の中で抱える本当の悩みを聞き出し、住宅設計業務・
インテリアコーディネート・造園(ガーデニング)・講座、

ワークショップを通して、人が人らしく生きる環境を創るプロ集団。

 

キュリアス・マインズ ホームページ

 

単なるDIYの手法ではなく、まさに「ワタシサイズ(らしさ)」を取り入れた

唯一無二のモノ、空間づくりをレクチャーしていただきます。

 

 

 

 

ということで、時間がナイ!

早速、作業スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に塗料の色を決めはいたものの、

揺れまくる部員のみなさん(笑)

 

 

「・・・やっぱり、白にしようかな」

 

「えーーー、オイルもいいね」

 

「自分で持ってきましたけど、

 どうやって使えばいいんかいな?」

 

 

 

工程が1つ進むごとに、

1つ(それ以上)増える「?」

 

 

乙須先生に質問したり、試し塗りしたり

 

DIYの道は一日にしてならず笑い泣きあせるあせる

 

 

・・・ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、前回同様、

みーーーーんな、下を向いた写真でゴメンナサイ汗汗汗

 

 

モクモクモク・・・

 

 

音が聞こえてきそうなほど、

みなさん、塗装に夢中ですグッド!

 

 

でも、塗料によって雰囲気も変われば、

作業のしやすさ/しづらさも違いますね。

希望の色に近づけるよう、みなさん、がんばってー。

 

 

 

 

「なんか〜、うまく塗れないんですよね・・・」

 

 

!!!

 

 

刷毛の透明ビニール、剥がしてないし!

そりゃ〜、塗りづらかったでしょー(笑)

 

 

 

 

さささ、みなさん、もう一息!

 

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります