2017-06-20 10:02:13

【公式レポ】第3回 福岡ワタシサイズDIY部(3-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

 

予定時間を少々オーバーしておりますが、

 

 

いよいよ、

木材カットに入ります!

 

 

電動ノコを使ってのカットですので、

その前に土台のセッティング。

乙須先生&実は建築系出身・スタッフSさん、

さすが、手慣れたものです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅいーーーーーーーーーん

 

 

 

金属音と共に舞い上がる木粉

 

 

 

スパン!

 

 

 

やるのも、見るのも、小気味よい瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、事前に用意していた電動ノコに加え、

部員さん持参のソレも使用しました。

 

 

電動ノコギリとひとことで言っても、

丸ノコタイプ、ジグソータイプ、その他の刃の形状により、

適した木材があるんですね。

 

 

断面の仕上がりも粗かったり、滑らかだったり、

DIYの道具の奥深さったら!

 

 

やっぱり、最初のカットはドキドキ。

でも、一旦コツを覚えたら、

 

 

きゅいーーーーーん(ゲホゲホゲホ)

 

きゅいーーーーーん(ゲホゲホゲホ)

 

きゅいーーーーーん(ゲホゲホゲホ)

 

 

 

もはや、会議室の面影はなく、

建築現場の風情ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッターで切れる木材は、

ひたすらキコキコキコキコ・・・

それなりに力の要る作業・・・みなさん、筋肉痛は大丈夫でした?

 

この辺りになると、手慣れたもの。

恐れも消えて、黙々と木材カットに打ち込んでいます(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

 

カットで終わりじゃありません。

紙ヤスリや棒ヤスリを使って、

カットした木材の断面をきれいに整えます。

これがまた面倒だけど、仕上がりを左右する大事な作業。

 

本来であれば、この後、塗装を行う予定でしたが、

次回に繰り越し。しゃーない、しゃーない(⌒-⌒; )

 

 

ということで、

 

 

第4回の活動日が、

明日(6月21日)

に迫ってまいりました!

 

 

******【宿 題】******

 

 【私の居心地のいい空間・場所】

 コンセプト沿ったコラージュを

 作成し、Facebookに投稿する!

 

 

*****************

 

 

やった人・・・・・

ハーーーーーイ o(^▽^)o

 

 

 

やってない人・・・・

いそげーーーーー!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

まさに、みなさんの思いがカタチになりはじめました。

このプロセスは、DIYのすべてに共通することです。

しっかりと、心と体に刻みこんでくださいね!

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります