2017-06-02 11:11:39

【公式レポ】第2回 福岡ワタシサイズDIY部(3-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

 

明治産業の会議室に戻ってきたみなさん。

 

 

ここからが(ある意味)本番!

 

 

それぞれ購入した紙や布を広げ、

どれをどこに使用するかを決めていきます。

 

 

 

 

 

 

まずは、ランダムに買った品々を見て、

色、柄、質感・・・自分が何を好むのか

を客観的に導きだします。

 

それをレジュメに書き出し、

イメージを言語化させます。

 

 

これまで漠然としていたイメージが、

この作業を行うことで、

より明確になっていくわけです。

 

 

 

すごいぞ、ワタシサイズDIY!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、悩みまくり部員のみなさん・・・えーん汗汗

 

 

「迷ったら、

 コンセプトに戻るんですよ!」

 

 

乙須先生の声にハッ!

 

 

 

でも、不思議と迷いが消えてゆくんですよね。

細かなジャッジを繰り返すことで見えてくるもの

 

・・・これぞっ、

 

キラキラワタシスタイルキラキラってヤツですよ!

 

 

 

ある程度、考えがまとまったところで、

 

 

・自分にどういう傾向があるのか

・どうしてそれが好きなのか

・結果として、どの布・紙を使うのか

 

 

・・・などなど、みんなの前で発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、十人十色!

 

ひとつとして同じものはありません。

DIYを通して、ワタシスタイルを磨いていくことが、

ひいては、インテリアはもちろん、

暮らし全般の心地よさにつながっていくんですね。

 

 

みなさん、なんとなく分かってきたようで、よかった、よかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

一番最初にピンときたのが、ブリコラージュだったナガスエキャプテン。

 

 

ということで、

 

第3回目の活動日

6月7日(水)が迫っていますよー。

 

 

宿題、ありましたよね〜。

 

 

・製作物の仕様を決める

・イラストなどにおとし、FBにアップする

 

 

さぁさぁ、まだやってない人、がんばってくださいね。

ここでしっかり悩んだら、あとがラクになりますから!

 

 

 

 

 

乙須先生がキュリアスさんの公式ブログに

この時の様子をアップしてくださいましたよ!

 

【キュリアスマインズ公式ブログ】

“ワタシスタイル”はどうやって形になって現れるのか?

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります