2017-05-26 11:25:31

【公式レポ】第2回 福岡ワタシサイズDIY部(1-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部
 

 

 

 

書記のカナです(^o^)
 

 

5月24日(水)は、

福岡ワタシサイズDIY部

第2回目の活動日です。

 

 

今回は、いつもの明治産業会議室を飛び出して、

 

 

キラキラフィールドトリップキラキラです!

 

 

・・・なんだか、響きがカッコイイぞ

 

 

 

■ 10:30〜 博多駅集合 

 

 

よしよし、遅刻はいませんね〜。

 

 

もちろん、先生はこの方(^o^)

 

キュリアス・マインズ

乙須 裕子先生

 

キュリアス・マインズさんは、
生活の中で抱える本当の悩みを聞き出し、住宅設計業務・
インテリアコーディネート・造園(ガーデニング)・講座、

ワークショップを通して、人が人らしく生きる環境を創るプロ集団。

 

キュリアス・マインズ ホームページ

 

単なるDIYの手法ではなく、まさに「ワタシサイズ(らしさ)」を取り入れた

唯一無二のモノ、空間づくりをレクチャーしていただきます。

 

 

みんなそろったところで、

お目当てのSHOPへGO!

 

 

 

 

限られた時間をめいっぱい使うべく、タクシーで移動。

 

・・・到着!

 

 

1件目は、博多区山王にある「WALPA(ワルパ)」さんです。

東京、大阪、そして福岡に店舗を構える輸入壁紙専門店です。

ショウルームにアウトレット商品が買えるコーナーが併設されていて、

 

これまた、

おっしゃれーーーーーーーーーっ!!

 

乙須先生をはじめ、プロが通う本格派ショップであります。

 

 

WALPA store FUKUOKA

 

 

 

 

 

 

ちょっと街中から離れていることもあり、

部員さん、スタッフも含め、訪れるのは初めての人ばかり。

 

 

「超、すてきーーーーーハートハート

 

 

一同、目の色が変わるキラキラのが、はっきりと見てとれました。

ハイ、私もすっかり仕事を忘れてしまいました照れラブラブ

 

 

そうそう、本日のミッションは、

 

 

心おどる「ブロカントボックス」

 

選ぶのが楽しくなる「ジュエリーボックス」

 

ハッピーな偶然を愉しむ「ブリコラージュ」

 

 

 

今回製作する3つの材料となる材料を選びます。

 

プロが通うお店を廻り「上質」を学びつつ、

コンセプトに沿ったモノ選びを体感しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

プロショップと聞き、

 

「お高いんでしょ〜・・・」

 

と、ちょっと及び腰だった人、手をあげてー。

 

 

はーーーい。

 

買えなかったらどうしよう・・・思いましたよね、ね、ね。

 

 

しかーーーし、買えました!

しかも、超お得に!

 

 

家の壁を一面やりかえるのなら話は別ですが、

今回のようなインテリア小物用であれば、

数百円〜数千円でまかなえます。

乙須先生、ステキなショップに連れてきていただき、

本当に感謝です。また、行かねば!

 

 

「300円詰め放題」

 

 

みなさん、真剣でしたね。

ハイ、私も真剣でしたあせるあせる

 

 


 


 

 

 

 

ナガスエキャプテン、お気に入りの壁紙ゲット!

う〜ん、キャプテン、ぽい、ぽい!

 

 

早速、乙須先生がキュリアスさんの公式ブログに

この時の様子をアップしてくださいましたよ!

 

【キュリアスマインズ公式ブログ】

“ワタシスタイル”はどうやって形になって現れるのか?

 

ずっと選んでいたい・・・そんな気持ちを振り切り、

 

 

 

さぁ、次いくよー。

 

 

 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります