2017-05-19 09:57:16

【公式レポ】第1回 福岡ワタシサイズDIY部(3-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

 

 

今回の活動で製作するものは2つ!

 

 

 

 

■ ブロカントボックス

 

 

 

引き出しを使った、

インテリアアクセサリーです

小さな空間を最大限に活用してキラキラ心おどる世界を表現キラキラしてください。

 

 

 私の好きなものって何だろう、

 それに合うアイテムって?

 コレは要るけれど、コレは要らないかな…

 

 

DIYに欠かせない、空間演出能力が磨かれます(^∇^)

 

 

 

 

■ ジュエリーボックス

 

 

 

かなり本格的な(買ったら高そう!)ジュエリーボックス。

 

ただただ、ジュエリーボックスを作製するんじゃありませんよ!

 

キラキラ選ぶのが楽しみになるキラキラジュエリーボックスです。

 

ファブリック、木材の色、間仕切り・・・これまた、難易度高し!

 

 

 

 

 

 

使用する木材の説明や、作り方など技術指導はもちろん、

「コンセプト」の重要性をレクチャー。

 

 

<コンセプトとは>

 

それを手にした時、その空間にいる時に、

自分がどのような気分になるのかを想像し、

それを文章化したもの。

 

コンセプトを持つことで、モノ選びに自信が持て、

自分に何が必要か、また不要かが仕分けられるようになる。

 

 

 

乙須先生のDIY講座・・・奥深いなぁ〜!

 

 

部員のみなさんの表情も真剣!

質問(プロ並み)もバンバン飛び交います。

 

 

どんなものができあがるんだろう。

すごく楽しみです(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

来週は第2回目の活動日ですよー。

 

 

宿題・・・・出てましたね〜 (^o^;)

 

ちゃーんとやってきてくださいね〜。

後が大変だよ〜ん。

 

 

 1_身の回りの好きなモノ、嫌いなモノの写真を撮り

   フェイスブックグループに投稿

 

 2_製作するブロカントボックス、

   ジュエリーボックスをイメージする

 

 3_それを手にするとどんな気分になるかイメージする

 

 

・・・ぼちぼち、FBにあがってましたね(^~^)

 

 

まだやってない人!

大丈夫!

まだ、時間はある!

 

 

 

5月24日(水)は、

フィールドトリップを予定しています。

 

プロも通うお店をめぐり、上質を学びます。

楽しみですね〜(私も超たのしみ!)

 

 

 

 

 

 

見るなりきりメイク1DAY講座 参加者募集中 → 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります