2017-05-11 15:24:16

【公式レポ】第1回 福岡ワタシサイズDIY部(1-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

 

書記のカナです(^o^)


みなさんの活動を「公式ブログ」で紹介します。
ぜひともみなさん、FBやブログなどで、
お友だちにもお知らせしてくださいね。よろしくお願いしますm(_ _ )m


2017年5月10日(水曜日)


第13期「福岡ワタシサイズDIY部」





 

 

の活動がスタートしました!

 

 

 

今回のテーマは、


「D・I・Y」

 

 

と、は、い、え、

 

単なるトンカチ、ノコギリで

DIYやっちゃおー!じゃないんです!

 

 

既製品では物足りなかったり、サイズが合わなかったり、
自分でなんとかしたいんだけど、アイディアが思い浮かばない
どーやったら、便利になるの?

というか、まずはなにからやったらいいの?

 

 

まずは、自分自身で
「私の好き」を知って、
「私らしさ」を知る。

 

 

そして「ワタシ」も家族も心地いい、家や空間を作り出す。
広ーい意味で、ワタシにぴったりを作る!
その第1歩となるのが今回の
「ワタシサイズDIY部」です。



 「私ってどういうのが好きだったっけ?」


 「なんでこういうのが家に多いんだろう?」


 「これ本当に好きなんだっけ?」



というようなお悩みを、

 

「女子も(男子も!)トキメク、
 素材から自分で選ぶ

 こだわりのアイテム」

 

 

を作りながら(DIY)、学び、解消していきます。

 


今回のメンバーは、

多数の応募の中から選ばれた10名

通常6回開催のあ!めいじんぐ倶楽部ですが、

今回は1回多い、7回開催です。

8月の卒業パーティーに向け、作品づくりに取り組みます(^◇^)

 

 

 

ではでは、第1回目の活動をはじめましょう(=⌒▽⌒=)

 


 

 

本日の内容はこんな感じ。

やはり、初顔合わせの面々・・・緊張しているご様子。

リラーックス、リラーックス (=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

明治産業・明永社長より、キックオフのご挨拶。

爽やかなファッション、今日も決まってます。

明永社長のファッションもみどころのひとつ。

本当にオシャレなんです。みなさん、要チェックですよ〜!

 

 

 

 

あ!めいじんぐ倶楽部のキャプテンこと、ナガスエさん。

これまで12回の活動を通して、めきめきめきめき!女子力向上中です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

まずは、明治産業ってこんな会社、

あ!めいじんぐ倶楽部のこれまでの活動を

本気度120%!!の動画でご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・部員のみなさん、いかがでしたか?

業務内容や活動内容はもちろん、

 

 

「おもしろいことに全力で取り組む、

 福岡ではめずらしい企業!!!」

 

 

ということが、分かっていただけたかと思います。

いや〜、本気ですごいですよね(*≧m≦*)ププッ

 

 


 



株式会社 明治産業




 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります