あ!めいじんぐ倶楽部はオタク女子??? | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

あ!めいじんぐ倶楽部はオタク女子???

次回のテーマも決まり、後は先生とキャプテンとスタッフと

内容をつめつめして、参加者募集に備える!

段階になってきました。

 

 

と、古い新聞の整理をしていたら

 

 

オタク女子がキタ!!

 

と大きな見出しが

 

「多様化する時代の流れとインターネットによって

 自分の好きな生き方を選び

 何かを突き詰めやすい時代になった」

からだそうで、

 

特定の分野に詳しく、周囲の人に伝えることができる情報を

持つ“オタク的資質”を持つ女子が増えた

という(去年の)日経MJの記事でした。

 

 

ん?ん?ん?

 

 

まさしく あ!めいじんぐ倶楽部!?

 

 

 

講座は3カ月程度とはいえ、

最後の卒業パーティでは、一般参加のゲストに

これまで学んだことをレクチャーできるまでになり

 

卒業した部員さんはそこから極めて、

お仕事につなげたり

その分野でのコミュニティを拡げたりしてますもんね乙女のトキメキ

 

 

ちなみに代表的なオタク女子は

1.スキンケアオタク女子

2.ファッションオタク女子

3.メイクオタク女子

4.ヘアケアオタク女子

5.音楽オタク女子

(15~34歳 :電通GALLABO)

 

 

あ!めいじんぐ倶楽部は

もっとオタク的要素満載!!

 

単なるメイクでは物足りず、なりきリメイク 

料理だって、マクロビオティック酵素スムージー

音楽も、歌って踊ってショークワイヤー

動画編集もちょちょいのチョイ

 

 

インテリアやファッションは、

ワタシを知ってワタシらしく

自分の好きを形にして、心地よい環境の中で

暮らす……

 

と、流行には流されない。

オトナ女子のプラスαの活動ですニコ

 

 

ということで、第13期のあ!めいじんぐ倶楽部も

「ワタシ」らしく音符

 

でも、ワタシだけじゃなくルンルン

同じ興味を持つ仲間同士で学び、

そして、その輪を広げる活動を目指しますよ~キラキラ

 

 

 

 

まだだけど、「参加者募集」は準備が整い次第こちら⇒

㈱明治産業・・・→ 

モテ♡盛りレシピ・・・→ 

わんにゃんプロジェクト・・・→