2016-12-05 14:29:07

【公式レポ】FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(5-5)

テーマ:福岡発盛りつけデザイン部

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

 

パーティーの最後は、各賞の発表です。

 

 

まずは、部員さんによる

「おべんとう解体」のNo.1は!

 

 


Yさんに決定!!

 

 

 

セルクルなどの型抜きや、小皿(箸置き)アレンジなど

 今回の講座で学んだことが忠実に生かされていますし、

 自宅にあるものを使って、効果的に盛りつけされているところが

 素晴らしかったと思います」

 

 

 

続きまして、杉山純子賞はこの方!

 

 

Kさんに決定!!

 

 

 

「器を反対にして高さを表現するなど、

 私も目から鱗のアレンジでした。

 一口サイズにまとめるなど、小技が光ってました」

 

 

 

最後は、杉本圭賞はこの方!

 

 

 

Zさんに決定!!

 

 

背景をうまく取り入れることで、

 手前のデザートがおいしく、際だって見えました」

 

 

いや〜、どれも素晴らしい作品で、

審査員の方々も

「う〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜ん」

と決定するのが大変だった様です。

 

 

ということで、

 

最後はゲストのみなさんとともに

ハイ、チーズ!

 

ちなみに、トップの写真は、杉本先生がパシャリ

 

 

「みなさんの瞳、

 ちょっぴり黒目

 増やしておきましたんで!!」

 

 

思いやり加工済みです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、最後の最後は、

あ!めいじんぐ倶楽部12期生への卒業証書授与式です。

お家の事情で、一名が途中離脱となりましたが、

みなさん、最後までよくがんばりましたね。

そして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

杉山純子先生、楽しい講座ありがとうございます。

「盛りつけの奥深さ」しかと皆の胸に刻まれたはず、です!

これからも、盛りつけの楽しさ、料理の楽しさを

どんどん発信していってくださいね!

部員さんはもちろん、スタッフ一同、応援しています。

 

 

 

 

杉本圭先生もスポットでしたが、

ためになるご指導ありがとうございました。

ちょっとの心がけでおいしく、美しく撮れるって

自分も楽しいし、周囲の人々も楽しい、素敵なことですね。

 


 

 

スタッフ一同、みなさまに感謝申し上げます。

楽しい時間を、

ありがとうございました!

 

 

最後は、我らがナガスエキャプテンより恒例の

「マナビのひとこと」

 

 

 

 

みなさんも盛りつけ力を磨いて、

食卓を激変!!させてくださいね!

 

 

それでは、今回はこれにて終了。

 

次回、あ!めいじんぐ倶楽部をお楽しみに!

 

 

 

Fin

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(1-5)

FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(2-5)

FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(3-5)
FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(4-5)

 

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123
第3回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第4回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第5回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります