2016-11-28 09:24:16

【公式レポ】FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(2-5)

テーマ:福岡発盛りつけデザイン部

 

 

 

この時間をお楽しみにパーティーに

参加された方も多いかとおもいますウインク音譜

 

 

我らが「盛りつけデザイン部」の講師をつとめる

 

杉山純子先生のミニ講座です。

 

 

 

 

 

 

 

Convivialite 代表 杉山純子先生
 

東京・青山「エコールエミーズ」井上絵美先生に師事しディプロマ取得。
平尾にて簡単・美味しい・きれいがコンセプトの

人気サロンConvivialite(コンヴィヴィアリテ)主宰。
ル・クルーゼジャポンほか外部講師、テレビ出演など多数。
 

HP・・・Convivialite(コンヴィヴィアリテ)

 

 

 

 

 

 

あ!めいじんぐ倶楽部の全6回講座で学んだ

 

盛りつけのコツを

ぎゅぎゅーーっと10に凝縮!

 

 

実例をモニターやレジュメを見ながら

目で見て学びます。

 

見慣れた食材や料理であっても、

色彩、構成、お皿選びなど、

盛りつけのチカラで、

その魅力が何倍にもなることが分かりましたよねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

杉山センセのオススメアイテムが、

 

スクエアのガラスの花器(器)

 

普通に盛っても「おや?いつもと違う?」

雰囲気になるのはもちろん、

透明ガラスということで、

和洋中、スイーツまで、

とにかく食材を選びません。

また、周りにリボンなどを巻けば、

たちまちパーティースタイルに!

 

部員さんたちも(スタッフも)

真似して購入した人、多数!

 

 

 

 

 

 

 

駆け足ではありましたが、

ゲストのみなさんも真剣なご様子で、

聞き入っていらっしゃいましたニコニコ音譜

 

ち、な、み、に、

ここで学んだことは、

この後、試されることに・・・。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

FINAL!! 福岡発盛りつけデザインParty(1-5)
 

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123
第3回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第4回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第5回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります