2016-11-07 11:03:33

【公式レポ】第4回 福岡発 盛りつけデザイン部(3-3)

テーマ:福岡発盛りつけデザイン部

「クロス敷き 高さとアイテムで盛りつけよ 毎日がパーティ 夢のテーブル」by キャプテン

 

 

【うさぎさんチーム】

 

 

テーマ「子どものハロウィン」 

 

 

今の季節の野菜を使った料理に

やっぱり、唐揚げはテッパンでしょ!

プリンの容器にカボチャのサラダを入れたり、

コンビニスイーツをおしゃれに盛りつけました。

今回、学んだことを取り入れる・・を心がけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフチーム】

 

 

テーマ「オトナのハロウィン」 

 

 

オトナが楽しむハロウィン・・・ということで、

いかにリアルに近づくか!をテーマに、

指のソーセージ、目玉おにぎり、血のジュースなど、

グロテスクさを追求しました。

メインは5種のカレー(今回は無印良品)の食べ比べ。

目玉仕様の一口大のライスや、ナンなどを用意。

アクリルプレートで高さを出したり、

大きめのお皿を重ねるなど、

セッティングもこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全チーム、甲乙つけがたい完成度!!

 

杉山先生のアドバイスで、

さらにブラッシュアップしてましたねチューラブラブ

ホームパーティを開く際のヒントが盛りだくさん!

ぜひとも、自宅でLet' Partyです音譜音譜

 

 

最後はみんなで、

お味見Timeナイフとフォーク

 

みんなでテーブルを囲むと、

ここが会議室であることを忘れてしまいますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

明日11月8日(火曜)は、

第5回目の活動日ですよー。

 

 

卒業パーティーの

デモンストレーションの予行練習

が明日のミッションです。

 

 

構想はかたまりましたか?

必要なものは揃っていますか?

 

 

やばい・・・な人、

 

まだ一日ある!!!!

 

 

それでは、明治産業でお会いしましょう ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123
第3回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第4回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・12

 

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります