2016-10-31 15:08:20

【公式レポ】第4回 福岡発 盛りつけデザイン部(2-3)

テーマ:福岡発盛りつけデザイン部

 

 

【ひつじさんチーム】

 

 

テーマ「まる」 

 

引いてちぎって食べるパン (Kさん自家製)※名前忘れた

をケーキ風にデコレーション。

あくまで「持ち寄りパーティ」のテイなので、

食器を使わななくて済むよう(重たいものを持ってこなくていい)

ペーパーアイテムでかわいく盛りつけたのもポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ねこさんチーム】

 

 

テーマ「子どものハロウィンパーティ」

 

 

カップちらし寿司やフルーツなど食べやすいもの

唐揚げやスイーツなど子どものがすきなもの

ハロウィンカラー&ハロウィンデコで盛りつけました。

 

プラス、作る私たちもハロウィン仕様ですチューラブラブ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

初めはどうなるかと思いきや、きっちり時間内に完成グッド!爆笑

 

 

ここでの重要ポイントが

 

「テーマ」

 

であることが分かりましたね〜。

 

 

きっちりテーマを決め、それに添って遂行することで、

見た目の統一感はもちろんですが、

余計な材料も発生しませんし、セッティングもラクラク。

ペーパーアイテムを使えば、後片付けも簡単ですものね!

 

 

盛りつける…その前に!

 

「テーマを決めよう!!」

 

これが、盛りつけ上手のコツですね。

ハイ、これ試験でるよ〜。

 

 

 

 

まだまだ続きますよ〜。

 

 

 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123
第3回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第4回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・1

 

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります