【公式レポ】第4回 福岡発 盛りつけデザイン部(1-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第4回 福岡発 盛りつけデザイン部(1-3)

 

 

 

書記のカナです
 

 

10月25日(火)は、


福岡発 盛りつけデザイン部

 

第4回目の活動日ですニコニコラブラブ

 

 

先生はもちろんこの方、

 

 

 

Convivialite 代表 杉山純子先生
 

東京・青山「エコールエミーズ」井上絵美先生に師事しディプロマ取得。
平尾にて簡単・美味しい・きれいがコンセプトの

人気サロンConvivialite(コンヴィヴィアリテ)主宰。
ル・クルーゼジャポンほか外部講師、テレビ出演など多数。
 

HP・・・Convivialite(コンヴィヴィアリテ)

 

 

 

本日のミッションは、

 

 

「ホームパーティ」

 

 

4グループにわかれ、

それぞれのテーマに沿って、

ホームパーティの食卓を完成させます。

 

限られた時間内で、限られた材料と、

おうちとは勝手が違いますが、

チームワークでカバーして、

素敵なテーブルに仕上げてくださいね。

 

 

では、準備スタート!

 

 

 

【うさぎさんチーム】

 

FBでグループをつくって綿密な打ち合わせのもと、

終始手際よく、着々と進めてゆくうさぎさんチーム。

センスが似ている3人ということで、

全体のイメージも統一されていて、これは期待できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ねこさんチーム】

 

 

お仲間の到着が遅れたため

「どうしましょーあせるあせると最初はワタワタ。

しかーし、一度まとまったら、もう止まらない!

臨機応変に対応しつつ、最後は余裕の完成。

仮装を取り入れ、準備時間も楽しく!

これ、真似したいですね!

 

 

 

 

 

 

 

【ひつじさんチーム】

 

2名と人数的大変かな〜と思いつつ、

「ま〜、なんとかなりますよ〜」

と終始余裕だったひつじさんチーム。

たしかに事前にテーマを絞り込んだことで、

準備するものにも無駄がなく、

スムーズに盛りつけができていましたね。

ぶれないって大事!

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフチーム】

 

毎度、毎度、お尻に火がつくのが遅いスタッフチーム。

・・・ですが、今回は違った!

普段、テーマや構成を考えるのがお仕事ゆえ、

テーブルコーディネート・・・結構、いけるんじゃなーい。

あふれ出るイマジネーションの応酬!

さて、どんな風に仕上がるのか乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

次回、各チームの

テーブルコーディネートが登場します!

 

 

 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123
第3回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

 

 

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ