2016-10-08 11:42:21

【公式レポ】第2回 福岡発 盛りつけデザイン部(3-3)

テーマ:福岡発盛りつけデザイン部

 

「ナンセンス そんなことない 自信もて!盛りつけには 正解がない」by キャプテン

 

 

ポテサラともうひとつ。

こちらも気軽で身近な存在といえる、

 

コンビニスイーツ

 

をアレンジしましょう。

 

 

杉山先生いわく、

 

 

「その辺のお菓子やのものより

 断然、おいしいです!」

 

 

プロが認めるクオリティで、

160〜180円とかですよ!


 

 

ブラックガトーショコラ
 

 

 

 

爽やかレモンのホワイトフロマージュ
 

 

 

まずは、杉山先生のお手本ということで。

 

 

 

 

お店で注文したら

1000円ぐらいしそうな雰囲気に!!

 

四角にケーキをカットして、その間にピオーネを入れた、

 

 

だけっ!!←あえてそう言わせて!

 

 

手軽で簡単でありながら、

センスがいいって

 

・・・最高です!

 

 

さぁ、さぁ、部員のみなさんも、

インスピレーションを炸裂させてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ができたところで、

 

 

全員の作品をご紹介しますよー爆笑

 

 

 

<カタチ生かす系>

 

ケーキのカタチはそのままに、

盛りつけやソースで変化をつけるやり方。

キ○フェボン風、カフェ風、お酒のおつまみ風、

コンビニスイーツであることは、

おそらく誰一人思わないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<カタチなくす系>

 

ケーキが▲である必要はないんです。

固定概念をとっぱらって、自由な発想でアレンジ。

プチスイーツはパーティーにぴったりですし、

小さいお子さんも食べやすいというメリットも。

こんなのが出てきたら、びっくりしちゃいますよね!

 

 

 

 

 

 

十人十色のお皿を見るだけで、

心がワクワクします。

でも、この“ワクワク”を生み出すのは、

まさに工夫次第、盛りつけ次第。

費用もかからず、

家族や友だちからも褒められるなんて、

 

なんて、お得なの!!!

 

 

ほんの一手間ですが、そこから得るものは無限大。

普段の料理やティータイムの準備に、

プラス5分費やしてみてください。

 

 

きっと、何かが変わります!

 

 

 

 

 

 

あっというまに、

次の活動日が迫ってまいりました。

 

次の課題、みなさん覚えてますよねー。

 

 

「チキンの和洋中アレンジ」

 

 

キャプテンのブログを参考に、

ご準備をよろしくお願いします。

 

ご自宅でリハーサルしておくと、

当日、かなーーーーーり余裕でますよ。

こちらも、面倒がらずに、一手間でっせウインク

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

↓↓↓↓ これまでの活動はコチラ ↓↓↓↓

 

第1回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・123

第2回 福岡発 盛りつけデザイン部・・・12
 

 

 

 

★明治産業・・・コチラ

 

★モテ♡盛りレシピ動画・・・コチラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります