【公式レポ】ルームコーディネート部(2-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】ルームコーディネート部(2-3)




書記のカナです


他己紹介のあとはお待ちかねの

めの先生によるプチ講座

まずは、ミッションの発表から





お、この水色カラーはあの有名ブランドの・・・・




箱の中から出てきたのは、一冊の本
しかし、ただの本ではありません。
ページを開くと写真やカード、イラスト、
なんとオープンハートのネックレスまで、
いろいろな思い出の品がスクラップされています







「断捨離して全部なくしてしまうのではなく、
 必要な部分をセレクトし、上手にレイアウトすることで、
 掛け替えのない思い出を生かしつつ、
 あなただけの一冊を完成させてみましょう」


本以外にも額縁や箱などなんでもOK。
片付けながら、センスを磨く・・・さすが、めの先生!








続きましては、実践を交えて「色」を学びましょう。

みなさん、5つの□を色鉛筆で塗ってみてください。
その時の順番も書いてね。









明永社長:なんともカラフル。しかも、シマシマ模様。

ナガスエキャプテン:ピシャーッと単色&きっちり塗り、塗り


いや~、本当に十人十色。
選ぶ色も模様もさまざまです。


色には言葉があります。
 これでアナタの様子がわかるんですよ」



「えー、ほんとにー!」

部員のみなさんも、まだまだ半信半疑のご様子・・・。
ということで、めの先生による鑑定結果は後ほど!










みなさん、超真剣!



*第1回目の活動内容はこちら・・・(1)






あ!めいじんぐ倶楽部新サイトOPEN
 http://amazing-club.com/


株式会社 明治産業