【公式レポ】第3回 福岡おもてなし英会話部(1-3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

【公式レポ】第3回 福岡おもてなし英会話部(1-3)




1月29日(木)は「福岡おもてなし英会話」
第3回目の活動日です


ということで、早いもので折り返し。
今回のミッションは2つ。


・英語で道案内ができるようになろう

・「おもてなしパーティ」で、さて何する?



講師はもちろんこの方。

ORABC'sえいかいわ 美川オーラゆき先生

オーラ、髪切りました?
超ベリーショート、イカシてます








席についたら、
道案内に必要な単語をシートに書き入れてみましょう。
Left,Right,straight・・・・これまたパッと思い浮かばないよね









「もっと、時間必要


「いいえ、考えたところでこれ以上思い浮かびません


「ならば、答え合わせをしようか


















・通すぎる  go past

・斜め前  cross 

・角  at the corner

・隣  next to

・お向かい  across from

・~の間  between 1 and 2


動詞はなんとなくわかるけれど、
前置詞が入るとこんがらがってくる~~~~

Mikotoさんがブログに書かれてましたが、安心してください
みんなそんな感じです。※もちろん私もです











オーラの授業は、前半で必要な単語とフレーズを習得するので、
後半の実践で「何も話せなくて固まる」ってことがなくていいですよね。
また、わからないことは、その場で質問して解決してから先に進みますし、
話しながら、笑いながら、間違いながら、みんな一緒に英語を
勉強できるので、学校の授業と違って楽しいですね

ということで、準備はいいですか?
それでは、実践でさらに学びを深めましょう!





さぁ、道案内は私にまかせなさい





株式会社 明治産業





これまでの活動の様子はコチラ!


第1回 福岡おもてなし英会話部・・・(1)(2)(3)
第2回 福岡おもてなし英会話部・・・(1)(2)(3)