第6回 Shall we ショークワイヤ部♪(1) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

第6回 Shall we ショークワイヤ部♪(1)




書記のカナですチョキかお




Shall we ショークワイヤ部♪



*第1回目の活動内容はこちら(1)(2)(3)
*第2回目の活動内容はこちら
(1)(2)(3)
*第3回目の活動内容はこちら(1)(2)(3)
*第4回目の活動内容はこちら(1)(2)(3)
*第5回目の活動内容はこちら(1)(2)(3)



今回の活動はスタジオの空き日優先なので、
いつもより進行が早め
あっという間に、第6回目を迎えました。

正式練習としては、今回がラスト

回を重ねるごとに、みなさんの顔が真剣になってゆくのが分かります。
(自覚と焦りが入り交じり、緊張感があります






廊下ですれ違い「おっ!」


いつものジャージ姿ではなく、
フォーマルな装いに、
ドキドキしちゃいましたよ

本番を意識した練習をということで、
実際に衣装を着て、歌とダンスの最終調整を行います。


パンチラしないように

「動くと熱いね~


ヒール、スカート、アクセサリー・・・
動きやすいとはいえないですよね





まずは「amazing grace」から。


聖母マリアのようなほほえみで!」

井上先生の檄が飛びます。

それから新たにハモりパートが追加

練習の成果か、音を捉えるのが早くなりましたよね。


すぐに覚えて、すぐにハモる。


感激しました



“エアT”中(Tさんがいる・・・と仮定しての動き)


今回はステージの幅に合わせて線を引き、
「落ちないよう」に動く練習を行います。
とはいえ・・・結構「落ちてる人」いましたよ~


本番は高くなっていますから、
ヒールで踏み外して・・・・ゴロン
などないよう、ご注意を



実際は15分程度の演目ですが、
何度も何度も繰り返すには、体力が必要です。

全体を一度通すだけでも、


ハァ・・・ハァ・・・



見るのとやるのでは大違い

・・・・みなさんも痛感されていることでしょう




でも、確実に上達しています!
そして、ダイエットになっている・・・・はずです。
そう信じて、歌い、踊ろうじゃありませんか!



「この手の動きはダメな例です」by 井上先生