第1回 マクロ美☆キッチン部(3) | あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記

第1回 マクロ美☆キッチン部(3)

あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_28
みんな、いい笑顔~~音譜

書記のカナですチョキかお

第1回 マクロ美☆キッチン部(1)
第1回 マクロ美☆キッチン部(2)

続きまして~は、
山本先生による「プチ☆マクロ美講座」ですメモ

あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_29

マクロビオテックの基本である、
「身土不二(しんどふじ)」のお話
(自分の生まれた土地のものを食べましょう)や、
「一物全体食」のお話
(食物は端から端まで全部食べましょう)、
また、食べ物の陰陽
食物の採りいれ方
などをレクチャーいただきましたべーっだ!

「とはいえ、完璧にやれなくてもいいし、
 大事なのは、知識を持つこと。
 食材を選ぶ時、調理をする時に、
 あっ、こういうこともあったな・・・と
 選択の幅に広がりがもてるように
 なることが一番いいことなんですニコニコ

山本先生ご自身も、

「ゆるゆるだからこそ、続けられるんですよ(笑)」


あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_33 あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_32
あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_34 あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_31

もともと、食に関心のあるみなさんゆえ、真剣!!

※スタッフの血の気の引く音が聞こえましたよ。
 くれぐれも、落ちこぼれないように(苦笑)


とにかく、難しいからやーめた!ではなく、
100のうち1でいいから、実践に移してゆくこと!

ハイ、了解しました!

あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_35

最後は、先生のお店「Evah Sweets」のスイーツをいただきました。
もっちりドーナツやスコーン、マフィンなど、

「本当にマクロビスイーツなの(牛乳や卵を使わない)!!」

と驚くほど、風味、味わいともにGOODでしたベル

あ!めいじんぐ倶楽部の夢プラス日記-m_36
この笑顔がおいしさの証ラブラブ!

ということで、第1回マクロ美☆キッチン部終了グッド!


次の開催は、
9月21日(水)この回のみ「水曜日」ですよーーー!!
時間は10時30分より、明治産業会議室です。


今回配布された資料(陰陽表、食材ピラミッドなど)
次回もお忘れなく~~~
べーっだ!チョキ




明治産業ホームページ