こんにちは!

 

6月11日って実は「傘の日」ってこと

知ってました?

 

なんで6月11日が「傘の日」かというと

6月11日は雑節である入梅に当たるからなんだそうです♫

 

 

入梅というのは梅雨入りの目安ですね☔️

 

 

ちなみに傘には

「末広」という縁起の良い意味を持ってます♫

 

末に向かって広がっていくその形は

繁栄を現してるんですよ✨

 

 

さらに雨も実は縁起がいい物です!

 

「雨降って地固まる」って言いますしね♫

 

 

これからの時期雨が多くなりますけど

 

傘をさして外に飛び出しましょう!

雨と傘を楽しんじゃいましょう!✨

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問い合わせはこちら↓

 

〜あなた至上、最高の一枚が手に入る〜

PIC Photo Salon 水戸西原店

Tel:029-255-0023

HP:http://pic-amazing.jp

 

Facebookページはこちら

Instagramはこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

AD