成人式を迎えるために、

早い方だと1年以上前から準備している方もいます。
 

その中でも振袖選びと同じくらい大事なのがヘアメイクです!
 

せっかくお気に入りの振袖を見つけても、

髪型が決まらないと美しさも半減してしまいます。

 

 そんなことにならない様に、

サロン選びをはじめとして、

しっかりと準備をしておきたいですよね。

 

気に入った髪型がありましたら、

美容師さんに写真を見せてイメージを伝えるとスムーズです。

 

 

ほんの少しだけ背伸びして新しい自分を見つけましょー♪

 

 

『ウラ編みルーズアップスタイル』

髪を思い切りサイドに分け、

ボリュームのあるウラ編み(編み込みの一種)を

作ったヘアスタイル。

 

編み込みの反対サイドは、

ちょっと大きめのリボン飾りで着物との

バランスを取ります。

 

左右非対称(アシンメトリー)

絶妙なバランスが、女性のオシャレ度を

ぐっと引き上げます。

 

着物だけでなく、洋服にも似合うヘアスタイルとなっており、

髪飾りをお気に入りのアクセサリーに変えてみても素敵です。

 

『タイトアップスタイル』

前髪の編み込みがポイントの、タイトなアップスタイルです。

後頭部にボリュームをもたせガーリーテイストとなっており、

どことなくレトロな感じがします。

 

フワフワとした現代的なアップスタイルに飽きてしまった方は、

こうした遊び心のあるヘアスタイルに挑戦してみてはどうでしょう。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問い合わせはこちら↓

 

〜あなた至上、最高の一枚が手に入る〜

PIC Photo Salon 水戸西原店

Tel:029-255-0023

HP:http://pic-amazing.jp

 

Facebookページはこちら

Instagramはこちら

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

AD