2008-11-09 08:19:43

ゴールディ ブルーベリー(クーペルス) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

(クーペルス)ゴールディブルーベリー@TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの2000円15個で

6月頃到着したセットから、ずーっと冷凍庫に

保存していたゴールディ ブルーベリーです。

当時のふじもとさんのクーペルスタイプの中では

かなり高価格のもので大事に保存してあったようです。


11月初旬に食べました。

賞味期限は11月28日まででしたので、たぶん問題なし。



冷凍→自然解凍40分→輪切り→200℃に余熱したオーブン4分くらい
(いつもより長かったのは他の料理と一緒に入れたからか、
冷凍期間が長かったからか?)→そのまま3分放置


(クーペルス)ゴールディブルーベリー@TheBagelsふじもと

皮がしっかり固く中がむっちり感のある
ふじもとさんの生地の中に
評判どおりブルーベリーがたっぷり入って
それだけでも甘みがあって美味しかったです。


最近ベーグルまで考えが及ばなくて

自分としては久々に食べたベーグルでした。

むっちりして、ほのかな甘みで美味しいものだなと再確認。


何かのついでに美味しそうなベーグルを見かけることがあれば

また買ってみたいなと思いました。


ゴールディ ブルーベリー(クーペルス) 

・TheBagelsふじもと

・カロリー295kcal。
※今はふじもとさんの商品群が変わって
たぶん「コーシャベーグル ハード プレミアムブルーベリー

として売られているものに近いと思います。



コメントのお返事が遅れていてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-15 19:58:46

クーペルスベーグル(黒ごま) The Bagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

クーペルス(黒ごま) The Bagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの以前購入したセットから

黒ごまのベーグル(クーペルスタイプ)です。


食べる前工程としては

冷凍→自然解凍約20分→ここで輪切りにカット

(鼻を近づけると胡麻の香ばしいかおりがしました)
→(なかまで真っ黒生地なので黒ごまは練りこみなのか?
粒は白い胡麻に見えますが、原材料は黒ごまだけなので
焼いているうちに白くなったのでしょうか?)

→そろそろ気温も暑いしごまが焦げやすいかと思い

190度に予熱したオーブンで2分半→約3分放置→
まだ中ががひんやりしたので同じ設定で1分半追加しました


やはり自然解凍20分も短いし190度焼きでは低かった?と思いました。

再度焼くと皮がパンと張って、カリッとしました。


クーペルス(黒ごま) The Bagelsふじもと

そして中はちょっとしっとりしてつまった生地
(時間がたてばたつほどむっちりしてきました)。
噛むと口の中に胡麻の香ばしい風味がかなり広がります。

皮がぱりっとしているので、その部分はごませんべいのようでした。
ごまのお料理はお菓子だけでなく全般的に好きなので、
とても美味しかったです。


クリームチーズをつけると、黒ごまがチーズに負けました(笑)
黒ごまを満喫したいなら、そのまま食べるか

違うものをつけたほうがいいと思いました。


The Bagelsふじもとさんのベーグルが冷凍庫にあと2個!

あまりに気になりすぎていたベーグルを2種類残したので

なんとなく食べようという気持ちになかなかならないのです・・・




クーペルス(黒ごま)

・The Bagels ふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内(製造より6ヶ月)
 解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
・内容量 1個120g

・熱量 1個331kcal



コメントのお返事が遅れてがちですみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-19 13:17:46

トマト(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

トマト(クーペルスベーグル)TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの以前購入したセットから

トマトのベーグル(クーペルスタイプ)です。


冷凍→自然解凍約25分(下の画像はこの途中で切ってみたもの)
→余熱200℃済みオーブンで2.5分→約3分待機



いつもより自然解凍が短かったため、できあがりが

ほんのちょっと内部がつめたかったです。

食べた日は暑い日だったので自分には

ラタトゥユのようでオーケーでした。


トマト(クーペルスベーグル)TheBagelsふじもと

このベーグル、ドライトマトの酸味と旨みがほどよく味わえて

でもしすぎと感じないので、意外に上品?で美味しかったです。


クリームチーズをつけるとよりトマト味が

上品(チーズの脇役的)になって興味深く、美味しかったです。


皮はかりっと、中はむちっとしていたし嬉しい。

見た目にもトマト色の生地や粒だけでなく、

大きめのトマトの固形物?が見えて入っていて、

トマトが入ってるーと実感できました。



トマト(クーペルスベーグル)

・The Bagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で製造より6ヶ月
解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
合成着色料は一切使用していないそう
・内容量 1個120g

・熱量 1個278kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-16 18:55:14

アップルハニーシナモン(アメリカンベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

アップルハニーシナモン(アメリカン)@TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの以前購入したセットから

そのセット限定ものとして入っていた

アップルハニーシナモンです(これはソフト系なアメリカンタイプ)


冷凍庫から出して常温で約40分

(ここですでにやわらかパン風で、

リンゴ?シナモン?のいいにおいがしました)

→縦にに切って写真撮影



アップルハニーシナモン(アメリカン)@TheBagelsふじもと

→200度余熱済みオーブンで約2分
→ほんのり焼き色がついて、

リンゴの甘い匂いがいい感じになりました。


焼くと皮がぱりっとした音はしましたが

薄い皮なのですぐにソフトタイプ、やわらかい

中の生地が登場し食べやすかったです。

リンゴは小さめのがほどよく散らばっていました。
しかしなんとなく皮の苦味みたいな味も少々しました。


シナモンは生地には結構粒が見えましたが、

香りとしてはほんのりでした。

ハニーはきっといい具合にまざっていたのでしょう。
単独ではわからず、リンゴがハニーで煮てあったのかな?


アップルハニーシナモン(アメリカンベーグル) 

・TheBagelsふじもと

・エネルギー 1個 263kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-11 17:40:10

スピナッチ(クーペルスベーグル) The Bagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

スピナッチ(クーペルスベーグル) The Bagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの以前購入したセットから

冷凍していた、スピナッチのベーグルを食べました。


安部なつみのような名前のベーグル(なっち?)ですが

その実態は、ほうれんそう入りのベーグルです。

緑の繊維が画像を編集する時、改めてよく見えました。


冷凍→自然解凍約40分→輪切り

(トーストしてからよりもこのほうが熱くなくて切りやすかった)


ほうれん草の繊維はたっぷり見えますが

この段階で香りはほとんどしなかったです。


→200℃(いつもより低くしてみた)余熱済みオーブンで約3分
(ほどよい焼き色になりました)→3分待機
ここでもほうれん草の香りはほとんどしなかったです。



スピナッチ(クーペルスベーグル) The Bagelsふじもと

皮のぱりぱり具合は、他のクーペルス(ハード系)に比べて軽めでした。

中の生地はつまっているがこれまた他よりややふんわりでした。

が、食べているうちに食べごたえ(膨らむ感じ)がアップしてきました。

オーブン後の待機時間が短かったかもしれません。

ほうれん草が好きな方なので、

「青くささ」自体があまりわからないのですが、
青い葉の味はするが、粉末のような、

乾燥のようなお茶っぽい感じの味かなと思いました。


これならほうれん草きらいの方でもいけるのかな、どうなのかな。
プレーンのクリームチーズも合いました。


なんだかこの青い葉がたくさん入った

ベーグルの画像を編集しているうちに、青い葉が

とても夏に食べたいな~と思ってしまいました。


先日紹介したイーストリートのセット

悩んでいるうちに気持ちの盛り上がりが落ち着いてきたし、

早くも夏バテしているのかも??

どーなる我が家のパン・ベーグル事情。



スピナッチ(クーペルスベーグル)

・The Bagels ふじもと
・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内(製造より6ヶ月)
解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
・内容量 1個120g
・カロリー 1個=276kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-04 17:37:42

ウォールナッツ(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

ウォールナッツ(クーペルスベーグル)@TheBagelsふじもと


The Bagelsふじもと さんの24時間セットから

クーペルスタイプ(ハード)のウォールナッツを頂きました。


甘いもの好き、かつナッツ好きの私(たまにキロ買い)、

こういったナッツ入りパン、スイーツには弱いです。



食べるまでに、

冷凍→自然解凍約40分→今回はここで輪切りに切ってみて
→250度余熱済みオーブンで約3分→待機約3分



最近の暑さでやはり前より焼き色が強いかな?とも

思いました。↓↓焼いた後のこんがり画像です。


ウォールナッツ(クーペルスベーグル)@TheBagelsふじもと


小さなくるみの粒がたくさんに、

所々に大きなものの見えました。
みたところ入っているバランスは良かったです。


ウォールナッツ(クーペルスベーグル)@TheBagelsふじもと


手でちぎる時、皮がぱりぱりぱりっといった

音でも食欲をそそりました。


また口の中でもぱりぱりっとして

ナッツの香ばしさと美味しさの相乗効果抜群でした。


こちらは全粒粉使用のベーグルなので色、味ともに
素朴な風味も加わって美味しかったです。


中はぎっしりつまった生地ですが、

どなたかのレビューにもあったように

他のクーペルスのものより心持ふんわりしているような
気がしないでもなかったです。


(毎度同じなのですが)プレーンクリームチーズをつけると

美味しさアップ、のどの通りも少し良くなりました。


ふじもとさんのクーペルスは他のものより若干重量もあり

こちらはさらにナッツ使用なので、

一般的なシンプルタイプのベーグルよりボリューム感があります。

ここで栄養をしっかり取ろうという時にもいいかもしれません。


ウォールナッツ(クーペルスベーグル)

・TheBagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内(製造より6ヶ月)
解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
・内容量 1個120g

・熱量 1個313kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-30 17:02:07

チョコレートチップ(アメリカンベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

チョコレートチップ(アメリカンベーグル)@TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの24時間セットから

アメリカンベーグル(ソフト系)の

チョコレートチップを食べました。


自然解凍をいつもより長めの約50分にすると、

触感がかなりやわらかだったので

焼き戻し前に半分に切ってみました。

ナイフが入れやすかったです。



チョコレートチップ(アメリカンベーグル)@TheBagelsふじもと
↑焼き戻し前の切り口がたがた

何度か忘れてしまいましたがおそらく180~200℃の
余熱済みオーブンで約3分

(アメリカンだしチョコチップなので心持短めにしたつもり)、
にも関わらず真っ黒気味になってしまいました。がーん



チョコレートチップ(アメリカンベーグル)@TheBagelsふじもと
↑焼き戻し後、の黒いベーグル。

さらに3分くらい待機して食べました。


ホットチョコレートのような甘い香りに出来上がりました。
皮サクサク感がチョコの甘さとマッチして美味しかったです。


内部はオーブン後もやはりどこまでもソフトでした。

生地自体のココア味は、焼く前と焼いて冷めてきてから

ほろにが感が少しでてきます。(温度が高いほうが甘く感じました)


チョコレートチップ(アメリカンベーグル)

・TheBagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内
解凍後冷蔵保存で7日間
・底にはコーンミールがついています
・内容量 1個90g

・熱量 1個257kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 17:16:05

プレーン(Fujimotoベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと

プレーン(Fujimotoベーグル)@TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの24時間セットから

最近ネット店に登場した

Fujimotoベーグル(セミハード系)の

プレーンを食べました。

ちなみに上の画像は焼き戻し前です。



冷凍から→自然解凍約40分→250度余熱済みオーブンで3分半
→ちょっと焼き色が濃くなりました→待機約3分。


200℃くらいで十分だと最近わかりましたが

この頃はまた250℃でやってしまいました。


プレーン(Fujimotoベーグル)@TheBagelsふじもと
↑黒こげ手前?の焼き戻し後


十分焼いたからか、

その分皮が美味しそうにばりばりでした。

(プラス思考)


さらに表面がつるんとしていてあつあつで
輪切りにカットするのはムリで垂直に切ってみました。



プレーン(Fujimotoベーグル)@TheBagelsふじもと

クーペルス(ハード系)より中はもちろんソフトではありますが、
きっちり生地が詰まっていて、ライ麦粉が入っているらしく
どことなくグレー色で、素朴な感じもする味でした。


オーブンでコンガリしたので

皮が香ばしくなったのも良かったのか
これはこれで十分美味しく食べました。


カロリー、ボリュームがクーペルスより
やや軽めのべーグルとしてもいいと思います。


Fujimotoベーグル プレーン

・TheBagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内
 解凍後冷蔵保存で7日間
・内容量 1個85g

・熱量 1個207kcal


コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-21 20:13:07

ホールホイートレーズン(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと


ホールホイートレーズン(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

The Bagelsふじもと さんの24時間セットから

クーペルスベーグル(ハード系)、ホールホイートレーズンです。


自分の好きな全粒粉が使われていて、

袋からだした時から素朴な茶色と

粒々が見えるのが嬉しかったです。


冷凍→自然解凍約40分→250度余熱済みオーブンで3分半
→3分待機(その間半分にカット、他の食べ物が用意できます)



ホールホイートレーズン(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

カットする時手に感じる、

サクっ(外側)、ふわもち(内側)感がすごかったです。

画像でも、上手く切れないのがよくよくわかります。
↓ほら


ホールホイートレーズン(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

水を足して焼き直ししてないのに

中にキープしている水分、

もちもち、しっとり感がかなりあります。


全粒粉100%ではないので、

プレーンにも似たどことなく素朴なベース生地。
レーズンの量は多すぎず、少なすぎずで程よい甘み、
このままでもクリームチーズつけても美味しかったです。



■(クーペルスベーグル)ホールホイートレーズン

・TheBagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内(製造より6ヶ月)
解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
・内容量 1個120g

・熱量  1個287kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-20 17:02:16

プレーン(クーペルスベーグル) TheBagelsふじもと

テーマ:| ├TheBagelsふじもと



(クーペルスベーグル)プレーン@TheBagelsふじもと

(↑自然解凍した画像)

The Bagelsふじもと さんの24時間セットから

クーペルスベーグル(ハード系)、プレーンです。


冷凍庫→自然解凍約40分(これ位でもいいみたい)
→余熱250度済みオーブンで3分

→そのまま放置3分→輪切りにカットして食べました。


(クーペルスベーグル)プレーン@TheBagelsふじもと

↑焼いた後、

自然に皮が割れてとても美味しそうな画像


焼いた後のカットはサクサクで美味しそうなのですが、

ベーグルカッターもないしあつあつだしで

上手に切れないのが難点。今後の試行錯誤対象です。



(クーペルスベーグル)プレーン@TheBagelsふじもと
↑カット面がたがたの画像


皮がおせんべいのように手で割る時ばりっとして、

食べるとサクサクの食感でした。


内部は水分を十分保ってみっしりつまっていました。
食べると体の中で徐々に膨らんでいく感じがしました。


1個約300kcalで

昼食にスープカップ1杯くらいと一緒に食べて

夕方まであまり空腹感感じず腹持ちもよかったです。

(その日だけかもしれませんが・・・)


クリームチーズも用意しましたが

このままのプレーンでも十分おいしかったです。


でもせっかくだからとつけて食べると、

これまた爽やかでコクがでて美味しくなりました。
基本のプレーンが私にとって罪なベーグルでした。


■(クーペルスベーグル)プレーン

・TheBagelsふじもと

・賞味期限 冷凍状態で表示された賞味期限内(製造より6ヶ月)
解凍後冷蔵・常温保存で2日以内
・内容量 1個120g

・熱量  1個294kcal



コメントのお返事が遅れてすみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。