2013-07-01 19:00:48

デビルズケーキ スターバックスコーヒー

テーマ:├チョコレート


31歳からのスイーツ道#-DSC_0049.JPG
HPより「アメリカでポピュラーなデビルズケーキが、

スターバックスこだわりの味わいで新登場です。
しっとりとしたチョコレート生地に、チョコレートクリームと

甘酸っぱいあんずジャムをサンドしました。

生地の1番下にはサクサクとした食感のフィアンティーヌ

(薄く焼いたクッキーのようなもの)を敷いて、アクセントを加えています。
少しずつ違う生地やクリームのチョコレートの味わいが楽しめるケーキです。」



ついに黒光りするスタバのデビルズケーキを

持ち帰りでコーヒー(カフェベロナ)と一緒に。

これはやはり涼しい室内で食べるべき組み合わせ。



チョコでまったりとしたところにカフェベロナを飲むと

すっきりした後でコーヒーの味も味わえていい組み合わせ。



時々あんずジャム等チョコとは違う味・食感が

いい感じに出現してきて飽きずに最後まで楽しめました。



スコーン・マフィン・ドーナツは普段用、

でもケーキもたまには食べたい気持ち、逃してません。




■デビルズケーキ

・スターバックスコーヒー

・400円

・457kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 19:00:16

チョコとナッツのケーキ ドトールコーヒー

テーマ:├チョコレート

31歳からのスイーツ道#-チョコとナッツのケーキ@ドトール

ドトールで最近発売されたチョコとナッツのケーキと

ブレンドコーヒーMと一緒にケーキセット(550円)で。


HPより「ふんわり柔らかなココア生地に、チョコクリームと

チョコチップとアーモンドを入れたクリームを合わせました。

しっとりとしたくちどけのチョコレートケーキです。」

洋酒の風味がぷんぷんしてクリームなめらかなチョコケーキなら

ケーキ屋さんで400円以上のものを購入し、家で食べましょうとなりますが、

出先で500円台でこのレベルのケーキセットがいいとなったら、

ドトールは外せません。

クリームもたっぷり入って満足な休憩ができました。

■チョコとナッツのケーキ

・ドトール

・350円

・309kcal

コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-15 06:43:20

クラシックチョコレートケーキ スターバックスコーヒー

テーマ:├チョコレート


31歳からのスイーツ道#-クラシックチョコレートケーキ@スタバ
スタバにてクラシックチョコレートケーキ&ドリップコーヒーを。

時間のある時は、自分にとってこの組み合せは鉄板です。


HPより「チョコレート生地とクリームを重ねて、

仕上げにはビターなチョコレートでコーティングし、

たっぷりとホイップクリームをのせました。
しっとりとした生地となめらかなクリーム、パリっとした

チョコレートの食感のコントラストをお楽しみいただけます。」


中のクリームは2種類になっていて、しっとりで

舌にからみつくような生地も美味しい。

ホイップも濃厚なのに後味すっきり。

のんびりさせて頂きました。



■クラシックチョコレートケーキ

・スターバックスコーヒー

・400円

・355kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-02 19:00:35

チョコレートロール スターバックスコーヒー

テーマ:├チョコレート


31歳からのスイーツ道#-チョコレートロール@スタバ
HPより「ココア生地でクーベルチュールチョコレートを混ぜ合わせた

チョコレートクリームを巻きあげた、シンプルな美味しさのロールケーキです。
仕上げにもチョコレートクリームをホイップし、削りチョコレートをトッピング

しました。しっとりとした生地とたっぷりのクリームをお楽しみいただけます。」



お腹はそんなに空いていないが、時間もあるしスイーツたべたいなという時は

Starbucks Petitesの単品も良いのではとずっと食べたかったチョコレートロールを。

ドリップコーヒー(コロンビア)と一緒に、普通に美味しかったです。


Starbucks Petitesは棒が付いているものの方が、多彩な素材感が味わえるかなと思いました。

しかし、フォークで食べるデザート好きなので、これはこれでよしかな。



■チョコレートロール

・スターバックスコーヒー

・単品200円

・158kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 19:00:00

ダブルショコラとチェリーのタルト タリーズ

テーマ:├チョコレート

タリーズにてダブルショコラとチェリーのタルトを

コーヒーとともに


HPより「まろやかなホワイトチョコレートクリームと

ビターなチョコレートムースのダブルショコラタルトに、

甘酸っぱいチェリーソースを味のアクセントにそえました。

コク深いコーヒーとご一緒にお楽しみください。」


チェリーのジャムが酸っぱ美味し~い。白いホイップ風チョコレートクリームや

チョコムースもちょうどよい甘さと量でした。

そのすぐ下のガトーショコラっぽい生地はしっとり濃厚な味わいでこれも好き。

タルト生地も黒かったからココア風味だったのでしょうか。


本当にコーヒーと合いました、また食べたいケーキ、

大人っぽい抑えた色合いで、でもひそかに美味しいご褒美スイーツです。



ダブルショコラとチェリーのタルト
・タリーズコーヒー
・305kcal
・380円



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 20:08:38

ザッハトルテ スターバックス

テーマ:├チョコレート


31歳からのスイーツ道#-ザッハトルテ@スタバ

スタバにて、ザッハトルテを。

今年もこの商品があって嬉しい。


HPより「ビターなクーベルチュールチョコレートを使用したチョコレート生地に

甘酸っぱいアプリコットジャムをサンドしたチョコレートケーキ。

ホイップクリームを添えると、更においしくお召しあがりいただけます。」



なんといってもこの表面のチョコのまったりした食感と

しっかりめのチョコの味、甘さが好きなのです。

今日はチョコのデザートを食べるぞという時は最有力候補です。




31歳からのスイーツ道#-ザッハトルテ@スタバ

中のアプリコットジャムは昨年も中にたしかジャムがあったよな~と

意識して食べた割にはあまり感じませんでした。


時間があって、しっかり甘いものが欲しい時には

またドリップコーヒーと共に頂きたいです。

できればぴったりのコーヒーだといいな。



■ザッハトルテ

・スターバックス

・390円

・337kcal


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-09 19:00:35

ブラックフォレストケーキ スターバックス

テーマ:├チョコレート


31歳からのスイーツ道#-ブラックフォレストケーキ@スタバ

スタバにてクリスマスシーズン商品自分の中での第4段

おそらくスイーツの一押しと思われるブラックフォレストケーキです。

(ドリップコーヒーと一緒に)


HPより「ビターなチョコレートと甘酸っぱいチェリーの組み合わせが

大人な味わいなデコレーションケーキ。
クリームは雪を、側面に付けたチョコレートは、

ヨーロッパの森に広がるモミの木をイメージしています。」


見た目が圧巻。チョコケーキだぞという黒の存在感に、

スイーツだからクリームでしょ。さらに彩の赤を配しています。

それらが、モミの木や雪等をイメージしているというのでさらにロマンチック。



31歳からのスイーツ道#-ブラックフォレストケーキ@スタバ

味はスタバのこれまでのものの予想通り。

しっとり系のチョコのスポンジの間にチョコクリーム、

まわりのチョコがひと手間でうれしい。


クリームの味も甘すぎず(甘党の私には)、

チェリーもどろっと煮付けられてるが粒が残っていて

味、食感、見た目のアクセントに。


やはり、これを食べるには、しっかり向き合いたい。

昼食軽め、夕食遅め、時間のたっぷりめにある午後に

また食べれたらいいな~。(願望)



■ブラックフォレストケーキ

・スターバックス

・400円

・280kcal


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-09 19:14:00

ザッハトルテ スターバックス

テーマ:├チョコレート



31歳からのスイーツ道#-ザッハトルテ@スターバックス


スタバで夜カフェ(のつもり)しました。

昨年か一昨年頃、試食で頂いて美味しいなと思った品、

ザッハトルテをドリップコーヒー(S290円)と一緒に食べました。

(いつも忘れますがいつかディカフェを試してみたいです)


HPでは「カカオ分の高いチョコレートを使って焼き上げた

濃厚な生地に甘酸っぱいアプリコットジャムをサンドして、

ほんのりビターなチョコレートでコーティングしたケーキ。

店内でお召し上がりの際は、

ホイップクリーム添え (+50円) がおすすめです。」

とありました。今度は豪華にホイップも添えてみようかな。


31歳からのスイーツ道#-ザッハトルテ@スターバックス

まろやかにゆっくり口の中でとけるチョコで、

自分には程よく重く、ほどよくしっとりしたケーキでした。


以前まで自分の中ではちょっと高めなケーキと思っていましたが、

なかなか美味しいケーキ屋さんで夜も営業していて

読書ができるくらいのんびりもできて、

夜も美味しいケーキが残っているとは

行きやすい場所には思い浮かばないものだと最近実感し始めて。


この日は日曜の夕方~夜でしたが、

席があいていて(お勉強らしきものをしている人もあり)

ゆっくりできたのでこの価格はありかなと思いました。




ザッハトルテ

・スターバックス

・価格390円

・熱量 301kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-22 21:01:24

カカオの恵み77%CACAO(メキシコブレンド) ロッテ

テーマ:├チョコレート

カカオの恵み77%CACAOメキシコブレンド@ロッテ

ドラッグストアでワゴンにのり、

50%引きのシールにひかれて買ってみました。

カカオの恵み77%CACAOメキシコブレンドです。


カカオ80%台のも一緒に売っていて、

自分にとっては久しぶりのハイカカオチョコだったので

70%台の方にしておきました。

家に帰ってよく見ると198円の50%引き、

だとすると・・99円!でした。

カカオの恵み77%CACAOメキシコブレンド@ロッテ
普通の板チョコ(ガーナ)と並べてみました。

(画像上:カカオの恵み77%、下:ガーナ)


一般の板チョコより厚みがあって
ミゾも大きくとってあります、リッチな風格。
酸味がとても美味しかったです。

また安く売っていたらぜひ買い置きしたい。


ガーナ産80%にメキシコ産カカオを20%ブレンドして

シャープなカカオ感があるそうですが、

これといった比較対象もなく残念ながら

【シャープなカカオ感】まではわかりませんでした・・


カカオの恵み77%CACAO(メキシコブレンド)

・ロッテ

・価格 ドラッグストアにて50%オフで99円にて購入

・エネルギー 1箱70g当たり406kcal

・脂質 1箱当たり33.3g

・糖質 1箱当たり20.6g


コメントのお返事が遅れがちですみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 08:30:04

アルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ) ブルボン

テーマ:├チョコレート

アルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)@ブルボン

これこれ、ずっと気になっていたアルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)。

チョコレート菓子の売り場でレモンティー色のパッケージが目立つし、

印刷されたチョコの写真もベージュっぽくて

美味しそうだな~とイメージを膨らませていました(笑)

ひょんなことから頂いて大切に食べています。


アルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)@ブルボン

口に入れた時はまったりとして甘い

キャラメルやバターの入ったチョコレートの味が楽しめます。

サクサクと噛んでいくと後から塩(シチリア産41%らしい)の

ぴりっとした塩気がして後味すっきりです。


チョコの裏面には

マクビティ(これまた好きな)のような小麦全粒粉使用の

香ばしいダイジェスティブビスケットが使われています。
マクビティほどは粒を食べてるという感じがしなかったので

ほどよく上品にまとまってました。


アルフォート(ミニチョコレートキャラメルサレ)

・ブルボン

・内容量12個(63g)

・エネルギー1箱345kcal

(345÷12個=1個約29kcalか・・・)

・脂質 1箱19.7g

・価格 コンビニにて 103円



コメントのお返事が遅れがちですみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。