2013-04-08 19:00:00

チーズクリームのクランベリースコーン スターバックス

テーマ:├スコーン

31歳からのスイーツ道#-DSC_0900.JPG

HPより「たっぷりのドライクランベリーが入ったスコーンに、

濃厚なチーズクリームをはさんで焼き上げ、

ホワイトチョコレートのアイシングで仕上げました。
チーズクリームとドライクランベリーの相性の良さと、

グラハム粉の香りがほのかに香る生地の美味しさを、

お楽しみください。」



またもや遅くまで仕事、お腹満たしと夕食みたいなもかねてスタバ。
この店は温めますか?とは聞かない店舗なので、

小心者は冷たくいただきます。


チーズにグランベリーなので、ワインにも合いそうだな、

やっぱり温めたほうが生地は美味しそうだなあ等考えました。


チーズやグランベリーが中にも結構入っていて、

コスパは良さそうと感じました。



■チーズクリームのクランベリースコーン

スターバックス

・240円

・377kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 19:00:14

チョコチャンクスコーン タリーズ

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-チョコチャンクスコーン@タリーズ
タリーズでチョコチャンクスコーンと本日のコーヒー(S)を

タンブラー利用だと500円しないで楽しめる☆

HPより「チョコレートチャンクがアクセントになった、

ハンドメイド風スコーン。」

温めてもらい、さっくりした生地の食感を楽しみました。

上についたザラメ?も面白いです。

チョコの味は強く感じませんでしたが、

軽くお腹を満たしたかったのでちょうど良かったです。

週末の昼間は行きやすいスタバは混んでいることが多いので

リラックスするには、違うお店というのが近頃のパターン。

近くの男子グループが「スタバは緊張するからあんまり行かん~」

と話していたのが聞こえました。だよねーと内心同意。



■チョコチャンクスコーン

・タリーズ

・210円

・281kcal


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-24 21:41:00

ブルーベリークリームスコーン スターバックスコーヒー

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-ブルーベリークリームスコーン@スタバ


長時間労働の後、疲れを癒しにスタバへ行きました。

いつもならご褒美はケーキと行きたい所ですが、

お腹も少々満たしたく、スコーンに加え(ご褒美感でホイップ付き

とドリップコーヒーを。



HPより「ブルーベリーがたっぷり入った人気のスコーン

生地にクリームを入れることでコクとまろやかな甘みがあり、

しっとりとした口当たりに仕上がった生地にブルーベリーを

混ぜ込んだ人気のスコーンです。

※こちらの商品は、お好みで温めることもできます。」


温めて頂いたため、中はクリーム効果もあって、しっとり。

そとは程よくさっくりとして、長時間労働お疲れ自分の会が

滞りなく終わりました。


ところでスタバには夕方~夜行くことが多いためか、

未だにフレンチトーストに出会えません・・・人気なのでしょうか。

見て美味しそうなら、かなりの確率で注文予定なのですが・・・



ブルーベリークリームスコーン

・スターバックスコーヒー

・230円+ホイップ50円

・ホイップなし336kcal


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14 19:00:42

シュトーレンスコーン スターバックス

テーマ:├スコーン

31歳からのスイーツ道#-シュトーレンスコーン@スタバ

スタバ、クリスマスフード第3弾(自分の中の)、

シュト-レンスコーンです。


こちらのスコーンはかなり気になっていたのですが

大きさもあり、おやつと食事の中間位?という感じで

なかなか注文する機会がありませんでしたが、先日ついに頂きました。



HPより「しっとりとした生地の中に様々な

ドライフルーツとミックスナッツの味が楽しめるスコーン。
アーモンドパウダー、シナモン、ココアを練り込んだ生地に、

ラム酒とブランデーでコンポートにしたオレンジピール・

レーズン・アップル・レモンピールと、香ばしいアーモンド・

カシューナッツ・クルミをミックスし、表面には粉砂糖をたっぷりとかけました」


ヒーティングしてもらいませんでしたが、アーモンドのせいか

しっとりした生地で中のナッツ、ドライフルーツが様々な

味・食感で美味しかったです。

表面の粉砂糖も冬っぽい見た目、甘さで和み良かったです。



■シュトーレンスコーン

・スターバックス

・230円

・389kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 20:06:28

ベノアのスコーン(プレーン、カレンズ)

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-ベノアのスコーン

イギリスで食べて以来、美味しいスコーンを探しています。

今回はJR名古屋タカシマヤ地下にある、ベノアにて購入。


プレーン2個とカレンズ、紅茶のスコーンと

クロテッドクリームを購入。


スコーンの形は大変上品な円柱形、

もりあがりの高さ、間の割れ方がなんとも美味しそう。


美味い食べ方のリーフレットに従い、

スコーンを半分にわり、アルミホイルで包んでトースター(我が家はレンジのグリル)で

5~6分(我が家は中で約7~8分)して食べました。

ほかほかしています。たっぷりのミルクティーと

クロテッドクリームとブルーベリージャムを

一緒に食べました。



31歳からのスイーツ道#-ベノアのスコーン

まずはプレーンとカレンズ。

どちらもサクサク感がすごい。

プレーンはほのかに塩味、バターの風味がいいです。

カレンズはシナモン入りです。


どちらもそうですが、このスコーンのサクサクさが

クロテッドクリームのコクがあるのにすっきりとける

口どけと合うのです。

クロテッドクリームは神だな~と大袈裟ながら思いました。

その分高かったけれど(笑


サクサクなスコーンは王道ですが、クロテッドクリームや

たっぷりな紅茶がなければ、なかなか食べられません。


・・・ということで、カロリーのことは一旦忘れ、

クロテッドクリーム追加で、スコーンを堪能したのでした。


ベノアのリーフレットに書いてありましたが、スコーンは

冷凍保存できるとのことで、残りは冷凍。

またクロテッドクリームを用意し(この入手方法を探さねば)、

たっぷりゆったり食べるのを楽しみにします。



ベノア JR名古屋タカシマヤ

・スコーン(プレーン) 1個160円+税

・スコーン(カレンズ) 1個180円+税

・スコーン(紅茶)   1個180円+税 

・クロテッドクリーム(イギリス ロッダ社) 

    40g(スコーン2~3個分)400円+税 

 

他、東京、大阪、博多、通販でも購入可能




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-10 19:00:00

レモングラス&ホワイトチョコスコーン タリーズコーヒー

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-レモングラス&ホワイトチョコスコーン@タリーズ

タリーズにてレモングラス&ホワイトチョコスコーンを。

HPより「レモングラスのすっきりとした香りと、

レモンピールの爽やかな味わいをお楽しみいただけるスコーン。

隠し味のホワイトチョコレートがほんのりと甘さを加えます。

T'sティーとご一緒にどうぞ。」

原材料を見るとマーガリン、豆乳が使われています。

バターでないのは個人的にちょっと残念。でも

豆乳使いというのはまろやかな味なのかなとも想像しました。


たしかに食べてみると優しい甘さ、ほろっとした食感のスコーンでした。

パッケージングされていたので、店内の温めるという選択はできなさそう。

小腹満たしにはぴったりかと思いました。



■レモングラス&ホワイトチョコスコーン 

・タリーズコーヒー

・210円

・237kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-06 19:00:45

Starbucks VIA®スコーン スターバックスコーヒー

テーマ:├スコーン

31歳からのスイーツ道#-Starbucks VIA®スコーン@スタバ

スターバックスにてStarbucks VIA®スコーンを。

HPより「Starbucks VIA®イタリアン ローストの香りと

風味を楽しめるスコーン。スコーンの中にはカリッとした食感の

ホワイトチョコレートとメープルジャムが入っています。」


ほろニガのコーヒー味生地にホワイトチョコが

甘みを添えていい感じ。


残念なのはヒーティング可能商品だと後で気づいたこと

あたためたらふわっとコーヒーの香りがして

チョコが溶けかけてまた美味しそう。

今度はヒーティングだ。



■Starbucks VIA®スコーン 

・スターバックスコーヒー

・¥230

・345kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10 19:00:21

ストロベリースコーン スターバックス

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-ストロベリースコーン@スターバックス
スタバにて新発売のストロベリースコーンです。


HPより「苺がたっぷりと練りこまれた生地にコンデンスミルクを加えて、

しっとりとした食感に仕上げました。ホワイトチョコチップや

フリーズドライの苺のアクセントも楽しめるスコーン。」



いちごっぽいつぶつぶが見えるふんわり系の生地に

アイシングがけしたスコーンでした。


このアイシングに甘酸っぱいいちごの粒が入っていて、

たぶんこの部分が美味しくて食感も楽しめました。

HPを見るとホワイトチョコチップも入っているようで、

その食感もあったのでしょうか


この日行ったスタバはオーブンの調子が悪いらしくで

はじめ食べようと思っていたフィローネが食べられなかったのですが、

このスコーンも(もちろん)温めますか?と聞かれませんでした。


温めたら生地がいっそうしっとりして、アイシングも溶けて

また美味しそうかもと思いました。



■ストロベリースコーン

・スターバックスコーヒー

・240円

・359kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-05 22:58:46

さくらスコーン スターバックスコーヒー

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-さくらスコーン@スタバ
スタバにてさくらスコーンを。

HPより「桜の葉とチェリーフィリングを生地に練り込んだ、

桜の風味がふんわり香るスコーン」



店内で頂きました。温めてもらった為ふんわりした食感となり、

さくらの風味は今年食べたスタバのさくらシリーズ

(シフォン、メレンゲ、ビスコッティ)の中で一番控えめでした。

意識しないとわからないくらい。


チェリーフィリングはこちらはビスコッティに比べて

全体に対して少ない印象。

冷めてくるとサクサク、ほろほろっとしてきて

味、食感が変わって面白かったです。


なんといっても上にかかるアイシングの色の

控えめなピンクの柔らかいトーンの色が和むスコーンでした。

気分を緩めたい時はぴったり。



■さくらスコーン

・スターバックス

・230円

・272kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19 21:25:42

キャラメルナッツスコーン スターバックス

テーマ:├スコーン

31歳からのスイーツ道#-キャラメルナッツスコーン@スタバ

スタバにてキャラメルナッツスコーンとドリップコーヒーを。


平日の夜、書類作成のためスタバへ。

スコーンは温めてもらいました。

上のうねうねっとかかったクリーム?がまったりしてよかったです。

もっとかかっていても個人的には大丈夫。


ホイップを追加しても良かったけれど、それでは

本格的にリラックスしちゃうかなと思ってやめました。


HPより「キャラメル味の生地にクラッシュアーモンドと

アーモンドプラリネを入れ、季節限定のキャラメル

エクレール ラテのような味わいをイメージしたスコーン。」


■キャラメルナッツスコーン

・スターバクス

・価格 230円

・307kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。