1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-25 19:00:42

うさぎや 上野★2012GW東京方面その5

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡



31歳からのスイーツ道#-うさぎや 上野

新宿宿泊、朝食後、

今回のお土産用お菓子&アメ横を目指し上野へ。

人気店と伺っていたので、開店直後に到着するようにしました。


お客さんは既に数組来店中。

店員さんも数人いたので、待たずに購入できました。


店内に腰掛けもあったので、朝食を食べてなかったら、

その場で食べるのも大いにありだと思いました。


31歳からのスイーツ道#-どらやき@うさぎや 上野
☆どらやき

HPより「餡は、十勝産の小豆を使ったとてもやわらかい、

粒餡です。レンゲの蜂蜜が入った表面がサクッとした皮からこぼれでそうです。

  • 消費期限:2日間   
    販売日当日のほうが絶対おいしいです。
  • 16時以降は、要予約
  • 200円/1個

その場でひとつ、これが最高です。 」

皮の焼き色が均一で美しい!

購入1日後に朝食で食べました。


31歳からのスイーツ道#-どらやき@うさぎや 上野

ほおばると、弾力があって、噛んだ歯に付いてくるの?かこないのか?

という絶妙の程度。この皮の食感好きだな。

餡の量、皮の量、甘さも程よい感じ。

次回はできたてを(やや空腹気味で?)食べてみたい!





31歳からのスイーツ道#-うさぎまんじゅう@うさぎや 上野
☆うさぎまんじゅう

HPより「大和芋の香りとあっさりした漉し餡がベストマッチ。

焼印の耳と、赤い目が可愛いと人気急上昇です。

  • 消費期限:2日間
  • 要予約
  • 180円/1個」

これは顔がなんといってもかわいい。

常連さん風の方がどら焼き8個、うさぎまんじゅう8個と言って迷うことなく

買って行ったのを目撃して、これは人気なんでしょうね と想像。



31歳からのスイーツ道#-どらやき@うさぎや 上野

こちらも購入1日後に。皮はやや水分少なめ。

どらやきよりは断然大きさが小さく、

皮がしっかり存在するので、甘いもの苦手、でも可愛いの好きな方にもよいと思う。

餡はこしあんで、さらっとして、こちらも標準的なものをまんべんなく合格点を得たような

御菓子でした





31歳からのスイーツ道#-喜作最中@うさぎや 上野
☆喜作最中
半月型の焦がしの皮に、蜜漬けした大納言を少し加えた漉し餡をはさみました。

中央には、創業者喜作のかき判が印されています。

  • 消費期限:販売日より5日間
  • ご予約不要
  • 100円/1個

なめらかなこしあんが見た目美しく、美味しい。

皮の形も半月型が特徴がありました。

これは購入4日後に食べました。



☆茶通

画像がありませんが・・・、いったん冷凍してから

数日後、レンジの温度指定後頂きました。


お茶の風味がしっかり感じられるもっちりした生地、

餡もしっかり黒々していて小さくても満足、美味しかったです。


    ・消費期限:3日間

    ・価格失念、それほど高価でなかったと思います。



冷凍後したものも美味しく食べられたので、

次回はもう少し購入してみたいと思いました。




31歳からのスイーツ道#-DSC_0669.JPG
■うさぎや 上野

・東京都台東区上野1-10-10
・TEL03-3831-6195
・営業時間9:00~18:00 

・定休日 水曜日



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-06 19:00:42

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー★2012GW東京方面その4

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡

GWの小旅行?の続きです。宿泊で利用したのは、

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー です。


楽天トラベルでポイントを一部使用して

スタンダードシングルを予約。


31歳からのスイーツ道#-小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

こちらのホテルは高層階が客室なので

スタンダードといっても27階、東サイドの部屋でした。


今回は買い物をする予定で、大きなスーツケースも

広げられる広さはあるし、新宿駅から近い上に

比較的広いサザンテラスから入れるので

大きな荷物をもっての旅行にはぴったりのホテルかと思いました。



東サイドの部屋からは新宿御苑や東京タワー、

スカイツリーもぼんやりながら見えました。



31歳からのスイーツ道#-小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
部屋の窓からの景色


今回は部屋であまりのんびりできませんでしたら、

夜景などの景色を眺めながらホテルで過ごすのも良いと思いました。



次来る時は、サザンテラスのベルギービールのお店で

1杯飲んで、早めに部屋にもどって夜景観賞もいいな~

(冷蔵庫もあるし、飲みなおせる・・)




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 09:00:08

牛たん とろろ 麦めし ねぎし★2012GW東京方面その3

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡


31歳からのスイーツ道#-ねぎしセット@新宿ねぎし

春に撮った画像より、東京駅近くの新宿ねぎしにて、

ねぎしセットをランチに頂きました。


薄切り白たん5枚と麦めし、テールスープ、

とろろ、おみ漬のセットでした。


肉も食べられるし、汁ものもついて麦めし、とろろ・・

となかなかへルシーな外食でした。


もう少し全国的に広がってほしいチェーン店でした。



■ねぎしセット

・1280円

・634kcal

・牛たん とろろ 麦めし ねぎし コリドー店



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-30 19:00:35

スタバ 東急プラザ表参道原宿店★2012GW東京方面その2

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡


31歳からのスイーツ道#-スタバ 東急プラザ表参道原宿店
エッグスシングスの巨大パンケーキを食べた後は、

何も入らないけれど、コーヒーでさっぱりしたいと

近くの東急プラザ表参道原宿6Fのスタバに行きました。


21時過ぎに入店するとお店自体はまだ営業していますが、

目玉のひとつであるテラス(天空のスターバックスとか言われているらしい)は

もう閉まっていますがいいですか?と聞かれました。


店内の席もたっぷり空いて広かったので、こちらで

ドリップコーヒーを頂きました。


こちらの店限定のペストリー、プレート等も今度食べたいな、

テラス席も行きたいなと思い,ました。



■スターバックスコーヒー 東急プラザ表参道原宿店

・東京都渋谷区神宮前4-30-3
・8時30分~23時
・不定休




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 19:00:09

エッグス シングスのパンケーキ★2012GW東京方面その1

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡


31歳からのスイーツ道#-エッグスシングス

すこし前に東京へ。

気になっていた原宿のエッグス シングスに行きました。


19時頃~並びはじめ、19:50頃入店、注文後20:20分頃

パンケーキの登場です。


注文したのはブルーベリーホイップクリームマカデミア?のパンケーキ(1350円)と

アールグレイティ(400円)。


パンケーキはそれぞれ焼き色、形が微妙に違ったので

手焼きなのかな。もっちり、温かくて美味しかったです。

ホイップは評判どおりてんこもりですが甘みがほとんどないので

さらっとして意外と食べられます。


ブルーベリーは甘みはなかったのですが、フレッシュで

他のメニュー(いちご等)より100円位高くてもゆるせる範囲。

侮れないのはマカデミアナッツ、この香ばしさと塩気に

ホイップやパンケーキが合いました。



テーブルに並んでいたソースは3種(アサイー、ココナッツ、メープル)。

全部試したけれどこのメニューにはアサイーが合いました。

パインとかならココナッツが合いそう。

ティーはポットにティーバック入り、カップ2杯はありました。


お昼にしっかり食べていたのもあり、甘いもの好きの私にも

全部一人で完食は無理でした・・


他のお客さんを見ていると、二人で(二人席が多いので)、

パンケーキ1皿としょっぱいものを

シェアしている方が多く、今度はこの食べ方だなと思いました。

というか、本場のハワイで食べてみたいな~。



■Eggs'n Things 原宿店

・東京都渋谷区神宮前4-30-2

・03-5775-5735



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 19:00:34

白玉クリームあんみつ みはし アトレ上野店

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡

31歳からのスイーツ道#-白玉クリームあんみつ@みはし アトレ上野店

みはしのあんみつ初挑戦です。本店は混んでいるかなと

思って、上野駅から通りがかったアトレ上野店のみはしにて

「白玉クリームあんみつ」を。

土曜昼前後、待ちなく入れました。


あん、クリーム、白玉、かんてん、えんどう豆、

求肥、みかん、みつ?が入っていたかな。



31歳からのスイーツ道#-白玉クリームあんみつ@みはし アトレ上野店

なんといってもあんがさらっとなめらかで

甘さしっかり目で美味しかったです。

(他のアイテムは不可なく美味しかった)


お昼時、ごはん食べずにこれだけで

お腹いっぱいになりました。。。


今度はあんを十分に楽しむために、溶けちゃう

クリームなしのメニューを食べたいなと思いました。


■白玉クリームあんみつ

・みはし アトレ上野店

・630円




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-16 20:41:59

デザート三種盛り 京はやしや 東京ミッドタウン店

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡

31歳からのスイーツ道#-デザート三種盛り@京はやしや 東京ミッドタウン

京はやしや、東京ミッドタウン店にてデザート三種盛りを。

アイスと飲み物は好きなものを選べます。

今回はアイスは抹茶、飲み物は黒豆茶にしました。


京はやしやに行ったら、パフェかカキ氷を食べようと思っていましたが、

ポール・ボキューズのランチの後はやはりお腹がすかず、

せめて、わらびもち、餡、抹茶アイスが少量ずつ食べられるもの・・・

と選んだメニューでした。


お腹がいっぱいなのもありますが、わらびもちもアイスも

餡も白玉も強烈なインパクトなく、さらりと食べられました。

お湯がミニポットでサーブされるので、

お茶はたっぷり飲むことができました。



近くの席の方が食べていた、

かまくら(巨大なカキ氷にソフト?がのっている)は圧巻でした。

やはりこちらのお店はお腹を空かせて

がっつり食べるが満足度が高そうかなと思いました。



デザート三種盛り 

・京はやしや 東京ミッドタウン店

・1260円



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-15 19:00:17

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 六本木

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡


31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木

東京六本木のブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのランチを。

新国立美術館内にあり、いつか行ってみたいなと思っていたところ

一緒に行ってくださる方がいたので、金曜12時前に到着するも行列中。。。

まずは1時間ほどその列に並んで席につけました。



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木

テーブルに白い紙が敷いてあり、お客様ごとに

その紙をとりかえるというスタイル。


ランチもメインとデザートは選択可能ながらAとBのみ。

(平日はAのみかも)

カジュアルにポール・ボキューズブランド?を経験したい

私には迷うことなく良かったかな。



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木

Aランチ。はじめは自家製リエット。

鶏だそうで、カレー風味?個人的には

フルーツっぽい風味のオリーブオイルとパンの方が好みの味でした。


パンは二人で小食女性ふたりで四切れでちょうど良い位の量。

もうすでにテーブルそばで準備されていて、あたたかくないのが

残念なパンでした。



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木
メインは肉か魚か選べます。私は肉を選択。

「パートに包まれた牛肉のブレゼ パルマンティエ風
インゲン豆のエチュベと共に」



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木

よく煮込まれた(蒸された?)牛肉がなんとなく

醤油風の味もするソースで味付けされていました。

見た目より食べてみると量たっぷりの肉でした。



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木
デザートは5種、食後のドリンクは3種から選べました。私は

「チョコレートのフォンダン仕立て フランボワーズのクーリー」

とコーヒー。



31歳からのスイーツ道#-ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@六本木
なかなかこのチョコレートがビターで

ムースがなめらかひんやりして美味しかったです。



1時間待ちでこれでひとり2000円は

ちょっと高いかなとも思いましたが。東京価格なのでしょうか。


パンがおかわりでき、行列なし、自分の時間もたっぷりある

という時、グラスワイン追加でまた来たいくらいかと思いました。




ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

・本日のランチセットA

・ひとり2000円

・東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館3F
・03-5770-8161


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-12 19:09:20

あさくさ亀十のどら焼き(黒)  JRナゴヤタカシマヤ

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡



31歳からのスイーツ道#-あさくさ亀十のどら焼き(黒)

今年春位の画像より。

名古屋タカシマヤの地下、全国の銘菓が買える一角で購入しました。

あさくさ亀十のどら焼きです。(今も売っているかな?)


こちらのコーナーはいろいろな地方のお菓子が

バラで買えるので、お試し感覚で買わない時も

立ち寄ることが多いです。



31歳からのスイーツ道#-あさくさ亀十のどら焼き(黒)
亀十さんのどら焼きは聞いたことはありました。

白も販売していましたが初めてなので

今回は黒あんのみにしておきましgた。


持つとほわほわっととドラ焼きとしては、とても柔らかい感触で

形も円でなくでこぼこがある皮。

焼き色にもむらがあり、まるで厚焼き卵とでもいった感じでした。



31歳からのスイーツ道#-あさくさ亀十のどら焼き(黒)

大納言小豆使用とのこと。
HPより「「あん」は北海道の十勝、「黒砂糖」は本場沖縄から
品質本位のおいしさ第一」


食べて、皮がやわらかくてほわほわでびっくりしました。

味もやはり優しい甘みでした。
餡は粒あんだけどやはりやわらかな味。


消費期限は購入翌日でした。消費期限の日に食べましたが、

これはできた日に食べてみたいなと思いました。

これより長期保存できるドラ焼きよりはやはり生菓子っぽい?感じがしました。


■あさくら亀十のどら焼き(黒)

・1個315円。

・1個110gくらいあり、家族とわけました。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-05 19:08:38

ミニえび丼 由比PA(東名・上り)

テーマ:├東京・神奈川・千葉・静岡

31歳からのスイーツ道#-ミニえび丼 由比PA(上り)

数か月前のことですが、

東京方面へ行きましたのでその模様をアップします。

早く家を出て行く途中の由比PA(上り)のスナックコーナーで

朝ごはんを食べました。


ミニえび丼(250円)です。食券の番号が呼ばれて取りに行くと

味噌汁(サービス)は付けますか?と聞かれたので

付けて頂きました。250円にしては豪華な朝ごはん。


山盛の茶碗のごはんにかまあげ?のサクラエビ、

さらに葱、めんつゆのようなタレがかかって、

朝ごはんにちょうど良いボリューム。


お昼に通ったら、桜えび天を使った、

そばやうどん、丼もいいな~と思いました。

また行きたい、食べたいです。



ミニえび丼
・由比PA(東名・上り)

・351kcal

・250円



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。