1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-05 19:00:48

三愛 豊橋市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-DSC_0925.JPG


東三河に行くと行きたくなるお店、三愛。

ホットケーキを食べに伺いました。


マロンシャンティだったかな?750円と

ブレンドコーヒー500円たしか。


マロンのクリームやアイスが芸術的に盛られています。

ホットケーキ自体は小さめ、焼き色が濃い目で

今度はシンプルにバターのみでカリッとした食感も楽しみたくなります。


ブレンドコーヒーもコクがあって美味しい。

コーヒーの種類が沢山あるので、

いろいろ試してみたくなりました。



31歳からのスイーツ道#-DSC_0931.JPG

■三愛

・愛知県豊橋市




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-04 19:00:39

香月堂アウトレット 豊川市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-DSC_0926.JPG
連休に挟まれたとある平日、香月堂アウトレットへ。

何年かぶりですが、とても進化していました。


1度に店内に入れるのは買い物かごの数分の人数で。

それ以外のお客さんもとなりのプレハブ小屋で整然と並んで

待つことができます。


トイレも新しいものが設置されていて、

周辺を観光して立ち寄っても安心。

駐車場は広くなっていて、すぐに停められました。


12時オープンでしたが、私の到着は13時頃、

しばらく並んで買い物後14時少し前には出発できました。


31歳からのスイーツ道#-DSC_0930.JPG

これだけ買って1000円と少し。

1000円以上購入の方にとおまけのバームクーヘンももらいました。


チーズスティックやタルトは人気のため完売とあったので

早く行った方が商品は選べるかも。

しかしバームクーヘンやパウンドケーキは常に補充されました。

また近くに立ち寄ったらぜひ行きたいです。



■香月堂アウトレット

・愛知県豊川市




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-10 19:00:19

カフェ あのん 豊田市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-カフェあのん@豊田市
カフェanonにて。

ダージリン450円と洋梨のタルト(飲み物と一緒なら280円)


ダージリンにはロータスのクッキー付き。

ポット茶葉抜きは3杯はイケました。

買おうかと迷っていた雑誌があり、じっくり読ませてもらいました。



日曜6時頃来店で店内も広く、お客さんもそう多くはなく

直角ソファー席でのんびりしました。

味はどちらも普通に美味しかったです。



夜は8時位まで?(要確認)は営業しているので

仕事帰りや土日も行きやすそうです。



■cafe anon

・豊田市浄水町伊保原227

・0565-43-1260


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-30 19:00:39

ランチプレート DEAN&DELUCA 名古屋

テーマ:├愛知

31歳からのスイーツ道#-ランチプレート ディーン&デルーカ名古屋


名古屋ミッドランドスクエア内のDEAN&DELUCAにて

ランチプレートを。


ランチでちょっとパンとコーヒーを・・の予定が

お客さんの多くがこの皿をもっていたので、つられました。


パスタかライスが選べて、さらに8種類位あるデリから

2種がえらべました。


私は鶏肉とバジルに惹かれライスと

アボガドと海老の入ったデリとパンプキンサラダを選択。


飲み物はペットボトルのお茶を購入しましたが、

言えば小さな紙コップにお水がもらえるのを後で知りました・・・


バジル鶏肉がエスニック感満載の味で、アジアンフード好きな私にはぴったり。

サラダもとってもおいしかったです。


800円前後ととってもお値打ちで、量がやや多かったので、

シェアして、足りなければ何か店内のものを追加でもいいかもと

次回以降への覚えです。


■ランチプレート

・DEAN&DELUCA 名古屋

・800円位? 



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 21:00:00

アフタヌーンティーセット 紅茶の館 源 岡崎市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-アフタヌーンティ@紅茶の館 源

今月上旬のことになりますが、紅茶の館源で

アフタヌーンティセットを頂きました。

(画像はふたり分です)



紅茶は選べます(選んだものが難しい名前で失念)。

1段目サンドイッチ(きゅうり等入りとハム等入り2種類とメロン)

パンがしっとりしていて美味しかったです。


2段目スコーン2種(クロテッドクリームとイチゴジャム添え)

やっぱり紅茶にはこれでしょう。


3段目ケーキ選べます(5,6月のそば粉のミルフィーユを)

そば粉のミルフィーユはあずき、マロンのダイス入り、

そば粉の生地が香ばしく、近くで見るときちんと茶色。

それにくどくないちょうどよいクリームが合う。

これ美味しい~と感じたのと、他のクリーム系の

ケーキ(ロールケーキとか)も食べたいと思いました。


間にフルーツもありました。

4時間くらい?滞在させてもらいましたが、

おしゃべりしながら普通にこのセットで時間はいられるな



■アフタヌーンティーセット

・紅茶の館 源

・ひとり1450円

・時間帯あり

・愛知県岡崎市美合町入込95-1



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-27 20:26:44

bonds cafe (福祉センター内) 豊田市

テーマ:├愛知

31歳からのスイーツ道#-bonds cafe (福祉センター内) 豊田市

豊田市のbonds cafe (福祉センター内)へ。

モーニングの時間だったけれど、朝食は食べていたので、

ホットティーのみ注文。


ひそかに前回ついていたクルミ?入りのクッキーが

付いてこないかな~と期待していたら、

抹茶のシフォンケーキwithホイップのミニサイズが

添えられてきました。


300円でこんなにいいのでしょうか?ありがたい。

しっとりして、お茶の風味もして美味しかったです。


帰りに後での楽しみにクッキーを130円で購入しました。。。

他に焼き菓子、パンも種類が多く、選ぶのが楽しいです。



新しいお店できれいだし、それほど混んでもいないので

ゆっくりさせてもらいました。



■bonds cafe

豊田市錦町1-1-1 豊田市福祉センター内




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 19:00:09

bonds cafe (福祉センター内) 豊田市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-bonds cafe 豊田市
豊田市の福祉センター内にあるカフェ

bonds cafeへ。

日曜の10時半位に到着、9:30~のモーニングも可能な時間でしたが

朝ごはん後だったので、ホットコーヒーを頂きました。


嬉しいことに、スノーボール(ナッツ入り)と小さいチョコっクッキー風?

のものが添えられて300円。



新しく綺麗な店内で、広くて、お客さんもグループが大小数組と

いっぱいではなかったので、また日中時間のある時は利用したいなと思いました。


他のドリンクも単品300~350円がほとんどだったと思います。

ランチはカレーか日替わりでたしか650~いろいろセットで1000円前後、

午後ならケーキセット500円(今なら抹茶シフォンとメニューにあり)というのも気になりました。


土日も営業で月曜休み~17:30の営業だったかと思います。

ちょうど11:30頃帰ろうとするとパンが焼きたてでできたものも増えてきたので

100~130円位のもの多く、選べるミニパンは2個で100円。

お昼用に何個か購入しました。どれもふわふわのパンでした。



■bonds cafe

豊田市錦町1-1-1 豊田市福祉センター内



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-07 19:00:00

グリーンカレー タイ料理べっぽい みよし市

テーマ:├愛知

31歳からのスイーツ道#-べっぽい@みよし市

数か月前の画像より

みよし市にあるタイ料理べっぽいに日曜のランチタイムに伺いました。

ランチセットになかったカレーが食べたくてカレーを単品で。


その日のランチセットなら、

Aセット:チャーハン等、

Bセット:牛にこみ入り麺等

C:トムヤムクン、デザート等(たしか)で値段もお得にありました



私の注文したのはカオ・ラーケン・キョウワン・ガイ

(鶏肉のグリーンカレーとごはん)850円


辛いけれどもココナッツミルクのコクがマイルドかな?

と予想したらその通りの味でした。


具は鶏(胸っぽい?)とナスがたっぷり、

他に筍?やグリーンの葉ものも入っていました。

お腹も味も満足で、夜もなかなかお腹が空きませんでした。



■タイ料理 べっぽい
・愛知県 みよし市福谷町 花立70-5



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-02 19:10:53

チーズケーキ あぶさんと 豊田市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-チーズケーキ あぶさんと 豊田市


豊田市のあぶさんとにて

ブレンドコーヒー(黒糖くるみ付)とチーズケーキを


チーズケーキは石窯焼きで焼いたという、

さらにしっかり冷やされたチーズケーキ。

よくコーヒーショップや喫茶店であるものより

2倍近い大きさでほどよく濃厚、チーズ感たっぷり、

下の塩気の効いたクラッカー?風黒い生地部分が

上の甘い部分のアクセントになって良かったです。


スプーンが出てくるので、まるで、ナチュラルチーズの

かたまりを食べてる感じもしました。



ブレンドコーヒーは,

体にすっとしみわたる感じのくせのないあっさりコーヒー。

冷めても雑味なく好きです。黒糖くるみ付きなので

今度はケーキなしのストロングとか各種銘柄の珈琲を飲んでみたいです。


ジャズが程よく流れる店内。大人ばかりの客層で

コーヒーチェーン店とはまた違う雰囲気で

落ち着いた休日を過ごせました。



■自家焙煎珈琲 あぶさんと

・愛知県豊田市神田町2-4-11

・ブレンドコーヒー 430円

・チーズケーキ 400円




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 07:18:00

ミーゴレンランチ バリ パラディス 安城市

テーマ:├愛知


安城市のインドネシア料理店、バリ パラディスへ。

平日のランチセットは土曜日もあるので、便利です。

そのランチセットのなかからミーゴレンランチです。


ミーゴレンには野菜たっぷり、女性にはごはんなしでも

良かったかもです。


鶏のから揚げについてくる、チリソース(画像なし)?がピリ辛で

口の中が熱くなり、アジアの食べ物だーという感じでした。


■ランチセット(ミーゴレン)

・バリパラディス

・500円

・平日、時間失念

・愛知県安城市 桜井町稲荷東2-1



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。