2012-11-23 19:00:58

ベーグルのフレンチトースト(アップル) スターバックスコーヒー

テーマ:| └他のベーグル

31歳からのスイーツ道#-ベーグルのフレンチトースト(アップル)@スタバ

お疲れさんスタバです。

最近卵好きのためフレンチトーストで癒されたく選択しました。

リンゴの果肉たっぷりジャムやホイップもとおまけも沢山。



温めてくださいますので、

かりっとする食感がやや多めです。


黄色い色の温かいスイーツに癒されました。

先走り注意の季節です。




■ベーグルのフレンチトースト(アップル)

・スターバックスコーヒー

・290円

・296kcal




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-02 19:00:34

2012バリ・シンガポールの旅★お土産

テーマ:├2012バリ・シンガポール

今回の旅行で買ったものの一部です。

知人友人へのお土産はお菓子等の食べ物にしました

(画像割愛)。


31歳からのスイーツ道#

アシタバにて購入。全部で4000円位。

コースター(1個120円位?)はスクエアでフチがせり上がったタイプで

シンプルだけどなかなか見ないデザインで

もう少し買っても良かったと思いました。

花瓶を置いたりしてもよいです。


31歳からのスイーツ道#

ビンタンスーパーマーケットにて。

・エクセルそのコーヒーはマンデリンを選択、少々

抽出に時間はかかりましが普通に飲めました。


・レイヤーケーキは小さめを100円位?で購入しました。

これはスパイシーでしっとりずっしりした

バームクーヘンのようなお菓子で美味しいのです。

たまに日本の輸入食品店でみるととても高いので、

ここでもっと買っておけば良かったと思いました。


・チトラのハンド&ボディローション

一番小さな60ml入り(@50円位)を購入。このサイズは

なかなか他のお店ではなかったです。

ピンクのパールパウダー入りはバリの香り?

がするような気がして、帰国後も旅を懐かしんでいます。

緑の緑茶成分配合のものもさわやかでいいです。

これは自分用に大きいもの、この小さいサイズを

女性へのばらまきに買っても良いと思いました


・ココナッツのヘアコンディショナーは

洗いたての時は香りがとてもします。

使い心地は普通かな??


31歳からのスイーツ道#

ジェンガラ・ケミックにて。

これでトータル4000円位。重いのですがプチプチを

持参していったので日本で狙っていた感じの食器を

購入、頑張って持ち帰りました。

日本で買うよりはずっとお得だと思います。


バス用品や小物なども充実したお店でした。

もっといろいろ欲しくなりました。

これを使用するとバリを思い出します。




31歳からのスイーツ道#

↑アヤナのアメニティー等

歯ブラシ等はさすがに未使用でもいいかと思い、

箱のまま触らず。

ロクシタンのボディローションはレモンの香り?が

とても良い感じだったので、使いかけを持ち帰りました。




31歳からのスイーツ道#

↑AYANAのプレゼント。

特典の巾着?をチェックアウトの時に頂きました。




31歳からのスイーツ道#

ブンガワン・ソロのパイナップル タルト(1200円位)

シンガポール、チェンギ空港の出国審査前なのに

レシートを見ると免税価格だったような・・

チェンギ空港でブンガワン・ソロは何店かあるようで

助かりました。


ポークビッツ位の大きさのものが沢山入っていて、

パイナップルの繊維感のある餡?入りのお菓子。

日持ちもするし、(個装ではないので)家庭へのお土産に

良さそう。包みもかわいいし、種類も沢山あるので

気分のアガるお店でした。



31歳からのスイーツ道#
TWCのブラックティー(2300円位)

マリーナベイサンズにあるショップにて。

しかしシンガポールのガイドさん曰く、

シンガポールではあまり紅茶は飲まないよと言っていました。

でも日本人観光客はこちらの紙袋をもった方が多数いました・・


ブラックティーはベリーの香りなどして、

ゆっくりのんびりしたい時にぴったりの飲み物でした。

黒い円筒の缶も素敵で購入しました。




他にもやや失敗。。等の買い物もありましたが、

おおむね良かったお土産。

事前に情報収集してよかったなと思いました。

また行きたいなぁ・・・





コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-24 19:00:19

2012バリ・シンガポールの旅★バリ~シンガ~セントレア

テーマ:├2012バリ・シンガポール

3泊して、もうバリから去らないと・・・

とデンパサール空港に到着、空港に入る前に

カーチャーターした日に時間がないからと諦めていた

ロディボーイの販売スタンドを発見。


シンガポール発祥で、バリや韓国にはあるらしいが、

日本にはたしかまだ出店していないパン?のお店らしいです。

荷物ごろごろしてましたが、立ち寄って1個購入。
31歳からのスイーツ道#-ロディボーイ@デンパサール空港

現地の女の子ひとりしかお店にいないようで、

何の味にする?と聞かれ、何の味があるかわからないまま

「プレーン」と言ったら、ニコっと笑いこれをくれました。

1個75円位。



31歳からのスイーツ道#-ロディボーイ@デンパサール空港
空港でチェック員後、コーヒーと共に食べました。

つぶして食べるとどこかで聞いた記憶があり、やや上から

押しつぶした後の写真です。


日本の近所のパン屋さんにあった自分お気に入りの

メープルメロンパンに似ていて美味しかったです。

ほんのりコーヒー味のふかふかメロンパンに

中が何か入っていた空洞が、たぶんバターだろうな

と思わせる塩気もちょっとあったような。

また食べたい味でした。


バリのデンパサール空港はセントレアや

シンガのチェンギ゙空港とは違い、衛生状態怪しそうな場所もありましたが、

スタバが空港内に出店したりと、確実に文明化(というのか?)している

気配も感じました。




31歳からのスイーツ道#-SQ943便昼機内食

SQ943便(バリ→シンガポール)の昼機内食。

ツアーの食事マークが付いていなかったから、

ロディボーイやサンドイッチを食べていたのですが、

13時過ぎ出発の便で昼食登場。



チキンがビーフか選べたみたいでしたが、

ヒアリングがチキンしか分からず、チキン選択(醤油ベースっぽい味)。

シンガポールでもチキン食べる予定なのですが・・・

何気に、シンガポール航空の機内食のお米は

予想より食べられるものだったので、そこそこ頂きました。



このあとシンガポールでは、数時間観光

(別記事でアップ済)、お土産等購入。



31歳からのスイーツ道#-SQ672便朝機内食
SQ672便(シンガポール→セントレア)

深夜出発で、セントレア到着前の朝食です。



和食、洋食選べまして、体調的には和食なのでしょうが、

「海外旅行モード」を終え難く、洋食選択。


フルーツは3~4種。

マフィン(冷)、オムレツ(温)、ハッシュドポテト(温)、、、

とファストフード等でもありそうな朝食メニューですが、

結構パクパク頂きました。


とてものんびりして、買い物も楽しんで、いっぱい食べて

新しい体験も沢山した有意義な旅行でした。

またお金と時間を貯めて行きたいものです。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-20 19:00:16

2012バリ・シンガポールの旅★シンガポール

テーマ:├2012バリ・シンガポール




31歳からのスイーツ道#-マリーナベイサンズ@シンガポール

バリからの帰りは朝出発で、シンガポールで15~22時位
滞在するオプションツアーに参加。

チェンギ空港からバスでマリーナ・ベイサンズ方面へ向かいます。





31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ


まずはマリーナ・ベイサンズの56階、スカイパークへ。

オプションツアーには入場料込でしたが、

確か大人20シンガポールドル(約1300円位?)。

港には船が沢山。



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ

整備された道路がうねうねと。

曲線を多用して日本と形状が違う建物が沢山あり。



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ



31歳からのスイーツ道#-スカイパークより@マリーナ・ベイ・サンズ
ホテルの宿泊者しか入れない有名な

最上階のプールは人で沢山でした。

さすが地震のない国、大胆な建物。



31歳からのスイーツ道#-ホーカー@シンガポール フライヤー

シンガポールフライヤー(観覧車)の付近にある

ホーカー(屋台街)へ。


ここの屋台でシンガポールB級グルメを。

ガイドさんによるとこちらに入っているお店は

古くからある老舗店とのことで、どのお店の味も美味しいよ

とのこと。シンガポールは水も大丈夫だから、

カキ氷を食べてもお腹壊さないよ!とのこと。



31歳からのスイーツ道#-チキンライス@ホーカー
画像は悪いですが、味は絶品だったチキンライス。

今回の旅で一番美味しかったと同行者と意見一致。


ライスがバターの風味でまず美味しい。

チキンも柔らかくて美味しい。

日本へ帰ってからも、また食べたいと思い

今度クックパッドさんのお世話になるつもりですっ


他麺や飲み物を、すっかりお腹いっぱいで、

集合時間まで時間があったので周りのお店を見ながら散策。


31歳からのスイーツ道#-ヤ・クン・カヤトースト@シンガポールフライヤー

カヤトーストで有名なチェーン店発見。

食べたかったお店だと思うも満腹で断念。

テイクアウトして、空港で食べても良かったな・・

と後で後悔。


F1のコースも近くにありました。





31歳からのスイーツ道#-ワンダフルショー@シンガポール


光と水のワンダフルショーを鑑賞。

シンガポールの夜景、幻想的な映像や噴水が

良かったです。


この後TWCで紅茶等を購入。


31歳からのスイーツ道#-マーライオン@シンガポール
お決まりのマーライオン。




31歳からのスイーツ道#-マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール

マリーナ・ベイサンズの夜。

いつかまたゆっくり来たいと思いました。



せっかくの機会だからとバリの帰り、

シンガポールも寄ろうと言ってくれた同行者には大感謝です。



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 19:00:16

チョコとナッツのケーキ ドトールコーヒー

テーマ:├チョコレート

31歳からのスイーツ道#-チョコとナッツのケーキ@ドトール

ドトールで最近発売されたチョコとナッツのケーキと

ブレンドコーヒーMと一緒にケーキセット(550円)で。


HPより「ふんわり柔らかなココア生地に、チョコクリームと

チョコチップとアーモンドを入れたクリームを合わせました。

しっとりとしたくちどけのチョコレートケーキです。」

洋酒の風味がぷんぷんしてクリームなめらかなチョコケーキなら

ケーキ屋さんで400円以上のものを購入し、家で食べましょうとなりますが、

出先で500円台でこのレベルのケーキセットがいいとなったら、

ドトールは外せません。

クリームもたっぷり入って満足な休憩ができました。

■チョコとナッツのケーキ

・ドトール

・350円

・309kcal

コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 19:00:06

クランチー キャラメルマキアート スターバックスコーヒー

テーマ:■ドリンク



スタバにて季節のオススメ品クランチー キャラメルマキアート。
優しい甘さ、キャラメルソースでさらにほっこりしました。
仕事終わりにリラックスしたい時ぴったりでした。



■クランチー キャラメルマキアート

・スターバックスコーヒー

・ホットグランデサイズ 510円



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-10 19:00:19

カフェ あのん 豊田市

テーマ:├愛知


31歳からのスイーツ道#-カフェあのん@豊田市
カフェanonにて。

ダージリン450円と洋梨のタルト(飲み物と一緒なら280円)


ダージリンにはロータスのクッキー付き。

ポット茶葉抜きは3杯はイケました。

買おうかと迷っていた雑誌があり、じっくり読ませてもらいました。



日曜6時頃来店で店内も広く、お客さんもそう多くはなく

直角ソファー席でのんびりしました。

味はどちらも普通に美味しかったです。



夜は8時位まで?(要確認)は営業しているので

仕事帰りや土日も行きやすそうです。



■cafe anon

・豊田市浄水町伊保原227

・0565-43-1260


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-08 19:00:22

2012バリ・シンガポールの旅★バリコレクション

テーマ:├2012バリ・シンガポール

31歳からのスイーツ道#-ナシゴレン@バリコレクション

バリ滞在の1日はロックバーへ行ったり、ホテルをのんびりしようと

予定を入れていませんで、ホテルの無料送迎がある

バリコレクションというショッピングモールに行きました。


アヤナの送迎バスは1日数本で予約制ですが、

ワゴン車なので、10人程度で満員。

私たちも当日朝予約すると1便目は満員とのことで

2時間後の2便目に乗せてもらいました。


得に種類が豊富とか、素敵とか、お得だというものは

見つけられなかったのですが、無難に

レストラン、お土産、アパレルなどそろっていて

便利に使えそうなところでした。



フットマッサージとか安く、上手に

やってくれたらしいです(同行者のみ体験)



画像はバリコレクションのインドネシア料理の

あるお店で懲りずにナシゴレン。

やっぱり薄味。こちらのはキャベツ入り。

ナシゴレンってなんでもありなんだ、家でも

構えず作ってみようと思いました。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-06 19:00:48

2012バリ・シンガポールの旅★ロック・バーとダマール・テラス AYANA

テーマ:├2012バリ・シンガポール

31歳からのスイーツ道#-ロック・バー@ayana

アヤナの中にあるロックバーへ。

こちらは海に向かって設置された野外バー。

日没頃が一番にぎわうそうです。

私が行ったのは18時少し前頃だったかな。



31歳からのスイーツ道#-ロック・バーへ@ayana

入店までかなり人が並んでいましたが、

その列は2列あり、うちアヤナの宿泊客専用の列は待ちがなく

すんなりケーブルカーで海に向かって降りていけました。

アヤナに宿泊するならこの特典は欠かせない。



31歳からのスイーツ道#-ロック・バー@ayana
宿泊客はさらに眺めのいいテーブルに案内されるらしい。

私たちは後にだれもいない海と夕日がよく見える位置。


ミント?たっぷりのモヒート(1300円位)と

ライムパッションティー(700円位)だったかな。

おおむねカクテルで一律、ソフトドリンクで一律という料金のよう。


他に税、サービス料がかかっているはずですが、

どちらも予想したより高くなく美味しかったです。


手前のポテチのようなものはサービスですか?

他のお客さんのテーブルにもありました。


外国人の方が枝豆?やカルフォルニアロール?や

たくさん注文されていました。フードメニューも多いようです。

ここはカクテル1杯だけ、と事前に計画していたので

食事はホテルの別のお店で



31歳からのスイーツ道#-ダマール・テラス@ayana

DAMAR TERRACE(インドネシア料理等)にて、

ソトアヤム、ナシゴレン、水で3700円位。

全体的に薄味で上品。ナシゴレンにそえられていた

チキンがパリパリで美味しかったです。


こちらのお店はホテルのお庭に面した席や

ソファの席などあり、この時は生演奏が行われていて、

とってもいいムードのお店でした。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-25 19:00:31

ロイヤルミルクティーチーズケーキ タリーズ

テーマ:└その他の洋菓子・ケーキ

31歳からのスイーツ道#-ロイヤルミルクティーチーズケーキ@タリーズ

先月の画像から発掘。

タリーズのロイヤルミルクティーチーズケーキ です。

HPより「アールグレイの香りとチーズのコクをお楽しみいただけます。

綺麗なマーブル模様が特徴的です。ゆっくりくつろぐコーヒータイムの

おともにどうぞ。」

ナチュラルチーズの使用らしく、

チーズの味を濃厚に感じました。

■ロイヤルミルクティーチーズケーキ

・タリーズコーヒー

・370円

・327kcal


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。