2013-02-18 19:00:14

チョコチャンクスコーン タリーズ

テーマ:├スコーン


31歳からのスイーツ道#-チョコチャンクスコーン@タリーズ
タリーズでチョコチャンクスコーンと本日のコーヒー(S)を

タンブラー利用だと500円しないで楽しめる☆

HPより「チョコレートチャンクがアクセントになった、

ハンドメイド風スコーン。」

温めてもらい、さっくりした生地の食感を楽しみました。

上についたザラメ?も面白いです。

チョコの味は強く感じませんでしたが、

軽くお腹を満たしたかったのでちょうど良かったです。

週末の昼間は行きやすいスタバは混んでいることが多いので

リラックスするには、違うお店というのが近頃のパターン。

近くの男子グループが「スタバは緊張するからあんまり行かん~」

と話していたのが聞こえました。だよねーと内心同意。



■チョコチャンクスコーン

・タリーズ

・210円

・281kcal


コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 19:00:22

2012北京の旅★2日目観光

テーマ:├2012北京

31歳からのスイーツ道#-故宮@北京

故宮、やはりここはおさえておかねば。



31歳からのスイーツ道#-故宮@北京

ひろーい


31歳からのスイーツ道#-故宮@北京

映画「ラストエンペラー」で溥儀が自転車に乗っていた

場所と思われます。長い。




31歳からのスイーツ道#-広東式飲茶@肆維友諠商店

万里の長城へ行く前北京からの途中の道で昼食。

たぶん「肆維友諠商店」というお店です。


広東式飲茶?の昼食。とにかく量が多い。

餃子のニラがハンパなくぎっしり入っていました。



31歳からのスイーツ道#-広東式飲茶@肆維友諠商店

これが飲茶かな?



31歳からのスイーツ道#-広東式飲茶@肆維友諠商店

お粥、炒め物、揚げ物が美味しかったです。

毎日ちょこちょこ食べたい感じ。


31歳からのスイーツ道#-八達嶺@万里の長城

いよいよ万里の長城(八達嶺)。

10月中旬、紅葉、天気もよく、ちょっと寒い位で

天候に恵まれました。



31歳からのスイーツ道#-八達嶺@万里の長城

約1時間くらいで往復できるオーソドックスコースでしょうか。




31歳からのスイーツ道#-北京ダッグ等@顺潮龙大酒楼

夕食は北京ダック。

おそらく「顺潮龙大酒楼」というお店。



31歳からのスイーツ道#-北京ダッグ@顺潮龙大酒楼

このお店の卵スープや卵だけチャーハンがとても美味しかったです。

日本に帰ってから自分でも真似して何度か作りました。

おそらくごま油と卵の組み合わせがいいのでしょう。


地元の人が沢山いたので、普通のメニューが

美味しいお店とみました。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16 19:00:42

ハニー&カスタードドーナツ スターバックスコーヒー

テーマ:└その他の洋菓子・ケーキ


31歳からのスイーツ道#-ハニー&カスタードドーナツ@スタバ
スタバにてさくらプロモに合わせて登場?した

ハニー&カスタードドーナツをドリップコーヒーと。

(その日のコーヒーがやや重そうだったのでさくらシフォンは

また今度ということで)

HPより「上品な味わいのカスタードクリームをサンドしたドーナツ

カスタードクリームとドーナツの生地の相性のよさを楽しめる

ドーナツが新登場です。ブラウンシュガーの風味が特長の

もっちりとした生地に、バニラビーンズ入りカスタードクリームを

あわせ、ハチミツ入りのアイシングで仕上げました。」



最近ようやくですがスタバのドーナツに開眼しました。

ミ○ドと同じに見えるし、あちらの方が安いしとかつては思いこんでいましたが、

食べてみると実はもっちりして厚みがあって

・・・とスタバのドーナツが最近お気に入り。



このドーナツもブラウン系の見た目が目で美味しそうな上に

やっぱり好きなもっちり系生地。カスタードはバニラビーンズが見え、

くどくなく甘過ぎず卵の感じも程よくするカスタード入り。



まだしばらくはスタバドーナツのマイブームは続きそうです。

金属のフォークより、プラスチックのものの方がきれいに楽に

切れるような気がしました。今度はプラにしてみよう。



■ハニー&カスタードドーナツ

・スターバックスコーヒー

・230円

・340kcal




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-02 22:00:00

スターバックスリザーブ(パナマ パソ アンチョ) Starbucks coffee

テーマ:■ドリンク


31歳からのスイーツ道#-スターバックスリザーブなど

スタバのアンケートレシートでまたもやリザーブ、

パナマ パソ アンチョです。

HPより「上品なレモンやペッパーを思わせる風味に、

フローラル感をともなうおだやかな酸味」


一口目をいただく時の香りが素晴らしく、一口目から美味しかったです。
スタッフの方がおっしゃるように、バランスのいいコーヒーという印象でした。

チョコレートチャンクスコーンの温めはチョコの食感は残しつつ、

スコーン本体はほんのり温かいという自分好みのものでした。

空いていると予想した時間を狙って来店して良かったと思いました☆


スタバーックスリザーブ パナマパソアンチョ

・通常510円


チョコレートチャンクスコーン

・230円

・398kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-27 20:55:39

2層仕立てのチーズケーキ ドトールコーヒー

テーマ:└その他の洋菓子・ケーキ


31歳からのスイーツ道#-チーズケーキ@ドトールコーヒー
ドトールにてケーキセット(ブレンドコーヒー)を。

新発売のガトーショコラ狙いでしたが、売り切れていて

まだ食べたことのなかった「2層仕立てのチーズケーキ 」を。


HPより「クッキー生地に、濃厚でしっとりとしたベイクドチーズケーキと

クリーミーでなめらかなレアチーズケーキを重ね、

アクセントにオレンジピールを合わせました。」

これ、受け取ってすぐ食べるより、ちょっと冷から温になりかけの

温度の時がまったりした感じで個人的には好きでした。

ケーキを注文する時はたいてい読書等する時なので、

ちょうどストーリーものってきた時、ケーキものってくるという

・・・よいタイミングでした。

入っていたオレンジピールはなくてもorレモンとかでも

よかったかな。

2層仕立てのチーズケーキ

・ドトールコーヒー

・単品350円

・284kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-13 20:28:06

スターバックス リザーブとチョコレートチェリーケーキ

テーマ:■ドリンク

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。



31歳からのスイーツ道#-スターバックスリザーブなど
コーヒーチケットでスターバックスリザーブを。

「コスタリカ フィンカ パルミレラ」(リーフレット見ながら・・)

1杯1150円だそうで、チケットはマックス1000円だったので、

若干追加してますが、通常価格ではきっと飲めません。


ゲイシャ種のコーヒー、その名前聞いたことあるな位ですが

サービスでその日のドリップコーヒーも少し頂きながら比べました。



一口目・・まったく違いが分からず、残念状態。

でもしかし、ちょっと冷めた頃、風味の違いわかりました。

普通のドリップコーヒーは苦味を感じてくるのですが

コレは良い意味でのハーブ風味が感じる味。

美味しかったです。

また味わいたい(チケットゲットしたら)です。


サイズは1サイズなのかな。スタバドリップコーヒーの

トールサイズをよく飲むのですが(カップぎりぎり量だった時代から)

今回はさすがにがぶがぶとは飲めない量でした。



一緒に食べたチョコレートチェリーケーキは

HPより「濃厚なチョコレートに甘酸っぱいチェリーが

アクセントになっている、大人の味わいです。
チョコレートスポンジとチョコレートムースを組み合わせた生地に、

果肉たっぷりのチェリージャムをサンドし、ホイップとチェリーの

コンポートを飾りつけました。」


やや全体に柔らかめの食感。

チェリーのコンポートがぐじゅっとして夜に食べたい?感じでした。

味はもっと濃厚でも甘いもの好きなのでokでした。



■スターバックスリザーブ(コスタリカ フィンカ パルミレラ)

・たしか1150円



■チョコレートチェリーケーキ

・スターバックスコーヒー

・400円

・349kcal



コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 22:11:59

ドトール2013福袋 初荷セット

テーマ:■ドリンク

31歳からのスイーツ道#-ドトール2013福袋「初荷」

2012年大晦日、来年はどこのコーヒーショップの福袋を買おうかな・・

と検討した結果。


スタバとタリーズはコーヒーやチケットは魅力なのだが、

その他のグッズがなかなか出番のなさそうなものが

あるかもと心配になり、スタンバってまでは買わないでおこうとなり、

無駄なもの一切なし状態のドトールが急浮上。


予約するのかな?と思ったら、行った店舗では

12月31日、もう売っていました。



リーフレットによれば

ビーンズセットかドリップカフェセットでそれぞれ

1050、2100、3150円があるそうですが、

私の行った店舗は希望のビーンズセットは

1050円しかなかった・・・のでそちらを購入。



31歳からのスイーツ道#-ドトール2013福袋「初荷」

中身は

・(白)ニューイヤーブレンド100g挽いてもらいました
・(赤)ブルーマウンテンブレンド100g豆のままにしてもらいました。

赤と白で縁起ものっぽくて家のコーヒーが楽しみです。


さっそく先ほどニューイヤーブレンドを飲みました。

粉は空気を含んでいい感じの香り、

味はやわからな口あたりでするする飲んでしまいました。



本年は更新が減ったにもかかわらず訪れていた方が

いらして下さったりと、ありがとうございます。

来年ものんびりかとは予想されますが、更新は続けていくつもりです。

どなたかの何かのお役に立てば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。





コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-02 19:00:17

2012北京の旅★1日目観光

テーマ:├2012北京




31歳からのスイーツ道#-胡同@北京

胡同あたり。中国からの観光ツアーの人もいるらしく、

同じ赤い帽子をかぶった一般人がぞろぞろと歩く姿。

これはこれで合理的。みなさん元気で一体化してます。



31歳からのスイーツ道#-胡同@北京
輪タク(人力車?)に乗って周りました。

お客2人を乗せ、おじさん一人で自転車漕いでますが、

スピードも出ていて気持ち良かった。

こちらの運転手さんも体力ありますね。



31歳からのスイーツ道#-胡同@北京


銀錠橋や鐘桜のあたりも行きました。

界隈のお店がやたらと赤を多用しています。

現地のガイドさんに聞くと「中国は赤が好き~!」

と言っていました。




31歳からのスイーツ道#-四合院造の民家@北京

四合院造の民家見学。

周りは騒々しい場所なのに、中庭は静かな空間でした。

四合院造のホテルとかレストランとかいつか行ってみたいです。



31歳からのスイーツ道#-南鑼鼓巷@北京

南鑼鼓巷。

中国の若者たちが沢山いました。茶器屋さんや

その他、じっくり見たいお店が多数ありました。


ガイドブックに載っていた「創可血」というTシャツ屋さんに行きましたが、

そこでたぶん吹っ掛けられました。

ガイドブックには値引きはしないけれど一律◎元と

書いてありましたが、それより高かったよ~

絶対買いたいというオーラを出しちゃってたのかな・・・


31歳からのスイーツ道#-火鍋@黄山酒桜

夕食は火鍋。黄山酒桜という名前?のお店。

羊、牛、鶏、野菜、めん等を出汁のようなものが入った鍋で

ひとり鍋です。家でもこんな鍋があればな・・

それにしてもどの店も量が多かったです。




31歳からのスイーツ道#-京劇@梨園劇場

夕食後、梨園劇場の京劇へ。

日本語音声ガイドは別料金のため、

劇場内に流れる英語の字幕でなんとか頑張りました。

だから欧米人のお客さんが多いのかな。



31歳からのスイーツ道#-京劇@梨園劇場
こちらのアクロバティック的な男性二人だけの演目が

動きだけでわかるので一番面白かったです。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-01 19:00:59

2012北京の旅★1日目いろいろ

テーマ:├2012北京

今年秋、北京に行きました。

中国国際航空の予定でしたが、出発数日前に

機材ぐりの為・・・と中国東方航空に変更!


微妙な時期だけに中国内での乗継等

慣れないことはしたくなかった・・

でも自分なりにイメージトレーニングして向かいました。


31歳からのスイーツ道#-機内食1@MU744

行き、MU744便(名古屋→青島)機内食その1。

朝食抜きだったので

主菜等普通に食べられて、ほ。



31歳からのスイーツ道#-青島空港1

乗継の青島空港。ネットのにわか知識から

予想したよりはキレイな空港でした。



31歳からのスイーツ道#-青島空港2

空港内。時間があれば見てまわりたい所もいくつかありました。


31歳からのスイーツ道#-機内2@MU744

MU744便(青島→北京)機内食その2

パウンドケーキ風のものも普通に食べられ、ほ。

野菜スナックはホテルの晩酌用に持ち帰りました。

宿泊したホテルにはちょっとしたお菓子等買える場所がなく

これは重宝しました。



31歳からのスイーツ道#-北京@車から

送迎車からみる天安門。

送迎車は欧州有名メーカーの車ながら内装はビニール?

メーカーの国による戦略を見た気がしました。


31歳からのスイーツ道#-北京夜@車から

夜の北京。強面のドライバーさんが気を利かせて

ライトアップが良く見えるように運転して下さいました。



1日目の観光地はまた後ほど・・・の予定です。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 19:00:00

パンプキンマフィン Starbucks

テーマ:└その他の洋菓子・ケーキ



スタバのマフィン、おやつにしてはやや高カロリーなため、
夕食が遅く軽くなりそうな日に、今だと選択。

口当たりは軽いのでかるくいけそうでしたが、

時間があり混雑してなかったのでゆっくり頂きました。

アイシングがあるので温めはしていないとのこと。

あたためたらもっとふわふわになって数口で食べられそうなので

結果的には良かったかな。

中の下の方にかぼちゃ餡が入っていて、

ゆっくり食べた故の終盤の生地のパサつきを救ってくれました。



■パンプキンマフィン

・スターバックスコーヒー

・230円

・410kcal  ・・・か





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。