2012バリ・シンガポールの旅★バリ~シンガ~セントレア | 31歳からのスイーツ道#

2012バリ・シンガポールの旅★バリ~シンガ~セントレア

3泊して、もうバリから去らないと・・・

とデンパサール空港に到着、空港に入る前に

カーチャーターした日に時間がないからと諦めていた

ロディボーイの販売スタンドを発見。


シンガポール発祥で、バリや韓国にはあるらしいが、

日本にはたしかまだ出店していないパン?のお店らしいです。

荷物ごろごろしてましたが、立ち寄って1個購入。
31歳からのスイーツ道#-ロディボーイ@デンパサール空港

現地の女の子ひとりしかお店にいないようで、

何の味にする?と聞かれ、何の味があるかわからないまま

「プレーン」と言ったら、ニコっと笑いこれをくれました。

1個75円位。



31歳からのスイーツ道#-ロディボーイ@デンパサール空港
空港でチェック員後、コーヒーと共に食べました。

つぶして食べるとどこかで聞いた記憶があり、やや上から

押しつぶした後の写真です。


日本の近所のパン屋さんにあった自分お気に入りの

メープルメロンパンに似ていて美味しかったです。

ほんのりコーヒー味のふかふかメロンパンに

中が何か入っていた空洞が、たぶんバターだろうな

と思わせる塩気もちょっとあったような。

また食べたい味でした。


バリのデンパサール空港はセントレアや

シンガのチェンギ゙空港とは違い、衛生状態怪しそうな場所もありましたが、

スタバが空港内に出店したりと、確実に文明化(というのか?)している

気配も感じました。




31歳からのスイーツ道#-SQ943便昼機内食

SQ943便(バリ→シンガポール)の昼機内食。

ツアーの食事マークが付いていなかったから、

ロディボーイやサンドイッチを食べていたのですが、

13時過ぎ出発の便で昼食登場。



チキンがビーフか選べたみたいでしたが、

ヒアリングがチキンしか分からず、チキン選択(醤油ベースっぽい味)。

シンガポールでもチキン食べる予定なのですが・・・

何気に、シンガポール航空の機内食のお米は

予想より食べられるものだったので、そこそこ頂きました。



このあとシンガポールでは、数時間観光

(別記事でアップ済)、お土産等購入。



31歳からのスイーツ道#-SQ672便朝機内食
SQ672便(シンガポール→セントレア)

深夜出発で、セントレア到着前の朝食です。



和食、洋食選べまして、体調的には和食なのでしょうが、

「海外旅行モード」を終え難く、洋食選択。


フルーツは3~4種。

マフィン(冷)、オムレツ(温)、ハッシュドポテト(温)、、、

とファストフード等でもありそうな朝食メニューですが、

結構パクパク頂きました。


とてものんびりして、買い物も楽しんで、いっぱい食べて

新しい体験も沢山した有意義な旅行でした。

またお金と時間を貯めて行きたいものです。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆