特選都路里パフェ 茶寮都路里 京都 | 31歳からのスイーツ道#

特選都路里パフェ 茶寮都路里 京都

暑い京都から帰る前に、京都駅周辺で

お土産を買ったり、美味しい物を食べたりしてきました。


京都駅とひとくちに行っても、宇宙ステーションのような広く

上下左右に広がるターミナルで、事前にある程度

調べていったにもかかわらず迷って右往左往してしまいまいした。

行く先々のインフォメーションで聞くに限りますね。


都路里@京都

隣接する伊勢丹に行くにも迷ってようやく着きました。

京都では並ぶ喫茶店、都路里(つじり)の伊勢丹店です。

5時半から40分位並んで入りました。百貨店の中の

お店とはいえ、中は結構ゆったり広かったです。



特選都路里パフェ@都路里
特選都路里パフェ

言ってみれば、「パフェ全部盛」です。確認できたものでも

抹茶クリーム、抹茶アイス、抹茶シャーベット、抹茶白玉、

抹茶カステラ、抹茶ゼリー、バニラアイス、白の白玉、

みかん、栗が入っていました、幸せいっぱい。


口直し的なコーンフレークやウエハースは入っていませんが

量がちょうど良いので、甘い物好きな私には

逆にこんなの待ってましたという感じでした。


会計するレジの近くにお茶やカステラなども販売していて、

そこで購入したグリーンティーでは抹茶ゼリーなどを作って

家で楽しませてもらっています。


■茶寮 都路里 伊勢丹店

・住所 京都市下京区ジェイアール京都伊勢丹6F

・営業時間10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
 不定休
・TEL 075-352-6622

・特選都路里パフェ 1155円

※現在京都、東京に店舗あり

http://www.giontsujiri.co.jp/index.html


いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆