2006-10-09 20:10:46

黒豆のタルト 石渡紅茶 北海道旭川市

テーマ:├北海道

黒豆のタルト@石渡紅茶♪北海道旭川市

北海道は旭川市の西武にある、

お気に入りの喫茶店が楽天市場に出店したと聞いて、

いつか注文したいな~と思っていたお試しケーキです。


こちらの石渡(いしわた)紅茶さんは、

デパートの中に出店しているのにも関わらず、

店内に入ったとたんインテリアや音楽の雰囲気が落ち着いていて、

スタッフの方も丁寧な対応、大人の方がほっとできるスペースです。


こだわりの喫茶店では珍しくないサービスかもしれませんが、

この方はウェッジウッドの愛らしい柄、こちらのかたには

マイセン風の落ち着いた柄・・とお客様の雰囲気に

あわせたカップで注文した飲み物を

運んでくれるのもとっても素敵だな~と思っていました。




そんな石渡紅茶さんのケーキが直径12cmのお試しサイズ、

お試し価格で、送料込み1000円で発売されていると聞いて、

今回はちょっと豪華にこちらの黒豆のケーキを注文しました。


黒豆のタルト@石渡紅茶☆北海道旭川市

↑カスタードが半解凍
直径12cmとはいえ、高さは8cm近くあって、クリームてんこもり♪

朝、冷凍庫から冷蔵庫に入れ替えて解凍スタート。

9時間後くらいに切りましたが、上の生クリームはいいけれど、

下のカスタードは半解凍くらいで少々しゃりしゃりでした(ノ_・。)

これはこれで美味しかったです♪


黒豆のタルト@石渡紅茶★北海道旭川市

↑完全に解凍したクリーム♪

再度、冷蔵庫でしばらく置いて

(結局用事があって、解凍してから1日以上経ってしまいました)

完全に解凍したものも食べました。


しっかり厚みのあるタルトの上に大きくふっくら炊けた

丹波産黒大豆がたっぷり入ったカスタードクリームが

卵の味がしっかりしてまったり舌にからんできます♪


さらにその上には、軽くホイップされた、北海道牛乳使用の

濃厚な生クリームがきなこを振りかけられて

たっぷりのっかっています。

クリーム系が好きな自分にはたまらなかったです★

レビューでの噂どおり、和と洋の絶妙のコラボレートで、

まったり系のケーキなので、少量でも十分満足できます。

また食べたいな~!!と思ったら、

このお試しサイズは1人1種類1回限り(><;)


そうだよなぁ。本来北海道から冷凍便の送料だけで、

1000円近くしていると思いますので、これは破格のお値段でしょう★


日時指定の配送をお願いしたのですが、

時間が指定されてなかった模様。わずかに早い時間の到着でした。

が、スタッフの方からの手書きのお礼状が入っていたのにはびっくり。

また、ぜひ注文させてOR伺わせてもらいます~♪




お試し「黒豆のタルト」 お試し「黒豆のタルト」

・価格 1000円(送料込み)

・1人1回限り

・冷凍便

・大きさ 直径12cm、高さ約8cm

※2007.1現在このお試しセットは注文できないようです

レギュラーサイズはこちら です

・他のお試しケーキとして、ティラミスもあり。(2007.1現在注文できません)
石渡紅茶(楽天市場店)

・石渡紅茶(旭川西武店)

 住所 北海道旭川市1条通り8丁目 西武旭川店 

 電話0166-26-2224 または 0166-21-0111内線3576



読んで頂きありがとうございます~!(*^ー^)ノ

☆☆人気blogランキング☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

amatouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■#kuishinbouUS さんへ

コメント、ありがとうございます!
クリームがまったり、和ものになぜか合う美味しさでした★
旭川のお店なのですが、お豆は丹波産だったようです!クリームと豆の合わさった美味しさのバランスが自分は好きでした♪
お値段もお得で嬉しかったです!

4 ■おいしそー

おひさしぶりです。
とてもおいしそうな画像に 思わずコメントをのこしたくて、、♪
これは値段的にも とてもお得で美味しそう。
黒豆の味は ちゃんと感じることできますか?
北海道のお豆おいしいですよね。

3 ■#お返事です、ありがとうございます!

#js-cesarioさんへ
ご無沙汰です、こんにちは!
クリームを食べるぞ~という気分の時、
幸せいっぱいで食べられました (^-^)/
初めてにはこれくらいのサイズがいいな~と
思っていたサイズが、送料込みで
このお値段、助かりました!
js-cesarioさんはオーストラリアに行くのですね。いいなぁ!いろいろな体験&美味しいものを堪能してくださいね★


#nohohon-honobono さんへ
私もサイトを見ながら、ヨダレもので注文してましたf^_^;
丹波の黒豆の煮たものが送られてきているなんて、いいですね~。それだけでふっくら、つやつやして十分美味しそうです♪


2 ■うわぁ!

すっごいおいしそう♪
あ。ヨダレが・・・。
私も頼んでみよっかなって気になっちゃいました♪
うちの実家から丹波の黒豆の煮たものが送られてきた
ので、今はそれを食べて気を紛らわします( ̄_ ̄ i)

1 ■ご無沙汰してます

amatouさん絶賛のタルト、おいしいんだろうなあ!
それにしても、送料込みでこのお値段、ありえないですよね!
今月末、オーストラリアに行くことになりましたので
以前ご紹介されてたお菓子を忘れず買ってきたいと思います♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。