本当は教えたくない特別な法則

何故教えたくないのに教えるのか?
それはちょっとしたことを知らないために
いつまでも浮かび上がれない人達が多すぎるからです。
成功者から学んだマインドセットコンテンツと
普通の人は知り得ない、テレビや新聞には載らない秘密の情報
をお届けしています。


テーマ:
こんにちは、ハッピーみろくです。

みなさん、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)
という言葉をご存知でしょうか?

正確には脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)
といいます。




脳幹の中には脳に向かう神経の束があります。
これを「網様体」といいます。
特に脳幹内の網様体は「脳幹網様体」といいます。
ここの働きを示すことばです。

私的には医学的に詳しく説明できませんし、難しすぎますので、
簡単に解る範囲でお話します。

まずこれがどういう働きをするのか説明したいと思います。

この部分は自分にとって必要な情報だけをピックアップして
取り込む働きをします。

必要でない情報をインプットしないようにガードしているのです。

つまりは興味のあるものしか目や耳に入ってこないようになって
いるのです。

ちょっとした例でいうと、
たとえばスマホを買う前は、他の人が持っている機種に

全然興味がなく、気にもなかったのに自分がスマホを
買った途端、人のスマホもすごく気になりだしたというように。


こういうものも毛様体賦活系の働きによる効果なのです。
だからこの性質をうまくコントロールすることが大事なのです。


このブログを読んでくれている方はいくらかネットビジネスに
興味をお持ちになっている方だとは思います。

そしてこのブログに書いている記事の内容も他のところで
目にしているかもしれません。

記事を読んで「あっそれ、知ってる。」と思って読んでいる方も
いるかもしれません。

そうなるとそこは知っているから、ということでその部分への
興味は最初から失せてしまっているかもしれないのです。

つまり自分にとってあまり必要でない情報であると、勝手に脳が認識
してしまう可能性があります。

何を言いたいかというと、人間は知っているとを理解している
と同じに考える傾向にありますが、本当は二つには大きな違いが
あるということに気づいていないことが多いのです。

セミナーなどで一度聞いた内容と同じ内容を半年後に別のセミナーで
聞いたとします。

もし真剣に聞くならば以前聞いた時には気づかなかったことに
多く気づくこともあります。
それは聞く方のレベルが以前よりも上がってきているからです。

でも知っている話だからと思って聞いてしまうと、毛様体賦活系が
働いて興味さえも持つことなく終わってしまうことになります。

当然新しい気づきなどは、ないということになってしまいます。

一度勉強したことはもう知っているからいいで済ませるのではなく、
もう一度くりかえして復習してみることで身につくものが多く
増えていくのです。

知っていることでも新しい気づきがあるかも?の考え方ひとつで
意識的に毛様体賦活系の働きをうまくコントロールすることが
できるのです。

セミナーや書籍などの内容も
この毛様体賦活系を意識して
もう一度真剣に取り組んでみるのはいかがでしょう?

それでは今回はこれで失礼します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハッピーみろくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。