「奇跡のコース(A Course in Miracles)」
 
略してACIMとも言います
 
一冊の本のタイトルです
 
 
それは1960年代から70年代にかけて
アメリカ人のある女性を通してやってきた
キリストからのメッセージです
 
キリストと言っても
キリスト教や他の宗教とはなにも関係ありません
 
メッセージを受け取った女性が
無神論者だったというのも面白いですね
 
 
ACIMの超然として明晰な愛のメッセージは
私達を迷わせてくれません
 
「もう答えが出ているし
あなたもそれを知っているのに
なにをごちゃごちゃ言ってるの」
 
という感じ(笑)
 
そのあまりの揺るぎなさが逆に
自分が日頃
 
真の自己でいたい・本当の自分を生きたい
 
と求めつつ
いかに避けているかをさらけ出すので
 
耳が痛い話を聞かされているような
気分になる人もいるかもしれません
 
でも私はそこが大好きなところです
 
世界中の多くの
スピリチュアルリーダーと言われるような人が
ACIMを学んでいるのも頷けます
 
 
もういい加減遠回りするのはやめたい
外堀ばかりグルグル回って頑張ってます風に
自分に言い訳してるのはもういいや、という方
 
キリストさんのメッセージを
受け入れるかどうかはわからないけど
まずは聞いてみようか
 
・・という方には非常に興味深いかも
 
でも何も要求されないヨ
(つまり「好きなだけ遠回りしてていいよ」と)
 
 
あ〜このシンプルさが好き
 
 
ACIMを全然知らないけど興味がある方
テキストやワークブックをすでにやっている方
 
どちらの方にもご参加いただける内容にいたします
 
よろしければぜひ
 
 
「私はコレで、目が覚めました」
 
↑禁煙パイポのコマーシャル風、古い。。
 
 
奇跡のコース(ACIM)イントロクラス
 
日時:2月26日(日)13:00〜16:00
場所:東京・神楽坂 アマーリエサロン
参加条件:誰でもご参加できます
参加料:¥5,400(税、資料、お茶菓子代込)
講師:上野 香緒里(奇跡のコーススタディリーダー)
内容(予定):
・奇跡のコース(ACIM)とは?
・ACIMとしての
 神・キリスト・ホーリースピリットについて
・ホーリースピリットと繋がる瞑想ワーク
・Q&A
お申込:以下の☆印を明記してメールにてお申し込みください
☆お名前
☆お電話番号
☆「ACIMイントロクラス参加希望」とお書き添えください

メールはこちらから info@amarlie.com

 
 
 
image
 
これは先月NYから
ACIMガイドブックの翻訳者である水田眞紀子さんを
お招きして開いたクラスの模様
 
ホントは眞紀子さんにまた来て欲しい・・
 
眞紀子さんは夏にまたお呼びする予定ですが
その前に私がやらせていただきますので
(私でよければ)ぜひ来てくださいませ
 
 
image
image
 
もう遠回りをするのはやめたい方たち(笑)
 
外堀をグルグル廻ってることに飽きちゃった人には
とってもおすすめなのです
AD