preferiti poco by:yurataiyumemama

preferiti(お気に入り)poco(少し)『お気に入りをおすそわけ』をコンセプトにハンドメイドしています。
私の気に入ったものを気に入った形にして皆様におすそわけ出来たら・・・すごく幸せです(*^-^*)。

*ブログへの訪問ありがとうございます(*^O^*)/




日々のこと、4人の子どものこと(H17.6.16生 yura/ H19.4.26生 taio/ H22.2.16生 yume /H27.10.28生 osuke)、ハンドメイドのこと(preferiti poco)、music schoolのこと、いろいろ書いていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいいたしますペコリ








■委託先 hand made art fumfum





        〒321-4502 真岡市物井1269 2F kids SP有 P有  Open 13:00~16:00 






       maple farm





        〒321-0118 宇都宮市インターパーク4-2-3(インターパークショッピングスタジアム内)




           TEL 028-678-8028 Open 月~木10:00~20:00  金~日10:00~21:00 年中無休






ステッチpreferiti poco イベント予定
IchigoDrop 6月17日(金) 8月19日(金)
リクシル宇都宮店


テーマ:
梅雨真っ只中ですね~  
紫陽花の綺麗な季節。  
この時期いつも鎌倉に行きたくなるけど、
中々行けないですね~~

ちょっと前に見つけて買わずにいられなかったこの手ぬぐい…。
{623D08FA-4FB1-466F-A840-14C3700AEAC4}

なんとゆめゆらら‼︎  我が家の姉妹の名前が入ってるんですよー   なんとも運命を感じまして
これでosukeの甚平ロンパースを作りました

今年はレモン柄がお気に入りなんですが、
こちらは四国のみかん?オレンジ?  色の具合がとても綺麗で こちら2色あって黄緑色と迷いましたが、みかん色を選びました
{8202C4D4-3D7C-4A23-A6FB-E5B15F9ECDC7}
{4ECB949B-F641-427E-A6D6-305B50620E21}

{2202C0AE-DB7C-4EE0-AA9A-CB04BBE633E9}

{0A01C019-6E99-4121-A0CC-6ED78E5C0FA0}

{7AB3C0FE-8E18-4515-93CB-3AB825E64DEE}


変なハイハイが出来るようになって
いよいよボーッとしてられなくなりました(笑

16日にはyuraが11歳になりました
{E3AC68FF-9F68-425A-A478-40D8DC8996D5}
去年からチーズケーキのリクエスト。

5年生とっても充実してるみたいで羨ましい~~♡  

yumeの七五三も撮りました~
{9F06A2B8-ECCF-4E32-996F-615A6BD0A683}
私の選んだ着物とyumeの選んだ着物♡
yumeの好みは4年前と変わりなく3歳でも同じような色合いの着物を着てました~  ブレないって素晴らしいですね~  

どちらがどちらを選んだかは想像して下さいねww♡

お友達に頼まれた出産祝い
{D216F602-89D6-4D4A-A64B-897F044C8D09}

{3583F37A-20FF-4491-BD31-EC5030B0F76A}
{6E6943E4-AA82-4C01-B73D-941B588F29CA}
{A4FABC94-9CAB-42D0-A1EF-634F2C99CB87}
今すぐ被れるクマ耳キャスケット  アレンジして44㎝size♡  ちっちゃくてかわいいんです
{D7A5F000-01EA-42DB-864D-39E212C26340}
{98C1EE78-E855-42C8-90F4-08BB064EF33D}
ふわふわ6重ガーゼ×リネンワッフルのスタイ2枚
{095FFABD-A2A1-46D2-8B01-B16D155D02F4}
ヘアゴムヘアピン色々 セットにしてお買い上げ頂きました  ありがとうございました♡  

続々新作作っています   少しずつお披露目しますのでお楽しみにー♡

木曜日にふわふわ6重ガーゼ×ふわふわ6重ガーゼのスタイmaple  farmさんに納品予定です~~⭐️   よろしくお願い致します








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月28日(土)
3人揃っての運動会でしたー 

全体の半分をビデオ撮影なので、今年は涼しくて助かりましたよ~。osukeも抱っこでずっと寝ていてくれて♡


朝起きて炊飯ジャーを開けたら、違和感…。  まぁそんな事も我が家は多々ですよ。炊けてるだけヨシとしてー(笑  良くないか…T^T)
水の量を間違えたのですわ。  でもそこは奥さん腕の見せ所!ですよ
  肉巻きスティックなので、ご飯にしっかり味付けして、上手く誤魔化しました~ 
はァー焦る。  お料理上手な人はそんなとこ絶対間違わないんだろうなぁーT^T。

{20912DFD-04EE-417F-9D44-D35C1074530A}

今年は3人とも奇数学年の為徒競走。
3人とも見事1位ー‼︎とはなりませんでしたが、それぞれベストは尽くせたと思ってます  


ビデオ撮ってると我が子しか見えず、やっぱり全体で見てた方が感動もありますよね~。  でも後で残らないのも寂しい気もするし…。難しいです。


今年は一人ひとり細かくどこで踊るとか聞いていたのに組体操ではyura見つからず、スタンバッてた所はどこー?ってな感じに…。最後に目の前に来てくれたので、結果オーライですが、正面から撮ってあげたかったわ~T^T。でも5年生1年生の頃の笑顔はどこ行ったー? 照れとダラダラ感が出ちゃってて見てる方も恥ずかしいですわね。
キレッキレに踊ってる子はかっこよかったです~♡


yumeは終始笑顔♡ ダンスは可愛いかった~


taiは今年は3年生の為リレーもアンカー‼︎  

事前の練習で残念な感じと聞いていたのですが、本番は何が起きるかわからないという事でうっすら期待をしつつ…。でもアンカーなのでほぼほぼ順位は決まっているわけで…T^T。
 接戦じゃないと切ないですね~。 


6年生の1周走は毎年かっこいいなぁ~♡ 4.5.6年生はみんな僅差で入れ替わり激しく盛り上がりました♡

帰宅して、早々お風呂に入りさぁー一休み~なんて思ったらtaiが6年生のやってたポッキーダンスを踊りたいと言い出し、疲れているのに動画を見ながら練習ですよ…T^T。
ジャルストン=チャールストン?とも言われているステップがどうしてもやりたいらしく…T^T。 でーきーなーいーとイカリながらやってました
   
でもね。ビックリしたのはさすが女の子組‼️バレエをやっているので、ちょっと説明しただけで、にーちゃんの努力はどこに?って位さらりと出来ました。   すべてのダンスはバレエが基本て改めて感じましたよ~~    バレエやってる子は開いて5番!開いて5番 の説明でステップやってみてください
すぐできちゃうよー♡  

来年はどんな運動会になるやらまた1年の成長がたのしみです

{E713BF27-9E64-4C5A-954C-124567C4B9F8}

osukeも運動会の日に7ヶ月になりましたー  
 ♯髪ボサボサ  ♯後ろに進みます 
♯ブサイク  









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月1日   ピアノ発表会が間近に迫っているので、リハーサル♪でした  
私は1日リハの為、子供達は午後パパと公園へ…。そこで悲劇が…。
公園に着くとほぼ同時に階段をケンケンで降りたらしい我が家の坊ちゃん…。
ハイ おバカ~~。  捻挫致しました…。
何とか運動会は平気そうですが、練習に支障が…T^T。  母はショックです 

そんなこんなで、2日はパパとosukeと益子デートを楽しむはずが、病院~の学校送り~の益子滞在時間1時間半と早歩きで見る羽目に。  

3日は実家でBBQ を楽しみ、
4日は朝8時に出て益子陶器市リベンジです  
{C9AD314B-0098-4EEE-B7B3-9003B9A211E0}
トルコブルーが綺麗なお皿2日に下見済みなので、即決です。
{96F648F1-4A14-47DF-81DF-B77A665A4EFA}
持ち手が付いているのにスタッキング出来るので鍋&スープ用に 
{9A5779D3-C080-458E-82C7-A9586A5797DD}
ブルーが鮮やかなお猪口。

車椅子を共販センターで借りられたので、taiも回る事が出来ました  
車椅子に乗っているにもかかわらず、あ~坂かー。とか言っちゃう奴。  大変なのはパパなんですけど?!  激しく強い風の中だったので、出展者さんも大変そうでした。 

5日は女の子組の習い事でGWは終わりました。

やっと来週から3人とも15時下校。

家を綺麗にしたいなぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
5月ですね~  新緑のとても綺麗な季節になりました   空が澄んでいて気持ちが良いです   気持ち良さを通り越して暑いのはちょっと…です。

我が家のGWは波乱の幕開けとなりました。それは後ほど…T^T


4月26日  tai@9歳  
{678F060D-902D-43D2-A023-0E689A703DFE}
実家の母と妹からのプレゼント  サッカーゴール…。    折角もらったのに…T^T。 訳は後ほど…。


4月28日osuke@ハーフバースデー
この時はまだ不安定なお座りでしたが、今は安定してお座りができるようになってしまいました。
{17688480-F3F4-4222-BE90-F9E934B27980}
{0F90807C-3D61-46E8-89B4-8FAD3AF5114F}
{00908C6B-0247-44CB-8A0A-2CAB1C3695AA}
{E269C218-049E-4532-B042-DFF917986056}
兄弟みんなの足跡で鯉のぼり 
yuraは私と同じサイズになってしまいました。  osukeちっちゃっ‼︎

5ヶ月の時は
{5F54EC33-BCFC-49F7-8AD2-FA53B87C09AB}
桜をイメージ 2016.3.28  
表情が成長してますね~



4月29日塩原湯けむりマラソン
{3E9FFE1A-9459-4239-AF1F-F9E7B533EC3A}
2キロコースの親子マラソン。
去年より10秒しか縮まってないとパパがショックを受けておりましたT^T。
結明も頑張りましたー    風が強くて寒かったです

4月30日はmaple farmさんへスタイを大量納品して参りました

しましま展開催の為、ボーダースタイが沢山です。 ボーダー好きにはたまりませんね~♪    

5月へ続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本地震。熊本だけに限らず九州地方、地震での被害が拡大しております。熊本地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被災者の皆様にお見舞い申し上げます。  

どうか神様せめて天気だけでも晴れを…。お願いします。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

昨日は100人展
ご来場くださった皆様、シーダーズ関係者の皆様いつもながら、準備~終了まで本当にありがとうございました

いつにも増してバタバタしていた昨日…T^T。

なんと渾身の1作を家に忘れるという失態…T^T。  

お披露目できませんでしたT^T。

看板ボーイのお陰か、Babyグッズはとても好評で。  本当にありがたい限りです。 

また2ヶ月後IchigoDropでお会いできたら嬉しいです  

ありがとうございました








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。