久しぶりのDinner

テーマ:

昨日は、職場でとても仲の良い後輩2人と一緒に、和食を食べに代官山に行ってきましたラブラブ


結婚してからというもの、友人たちと一緒にご飯にいったりする機会は一気に減り、夫のいない時間のランチタイムに同僚や、友人と行くように変更した私。



以前の記事でも紹介しましたが矢印 夫婦で過ごす時間の大切さ



夫は、めったに同僚と夜一緒に出かけたりはしません。


ま、たまには行くこともありますけどね。


なので、昨日は、久しぶりに後輩たちと出かける約束を急遽し、和食やさんを目指していきました。


こういう事ができるのは、夫が出張に行ってる時ぐらいしかできないので、夫が出張に行くって決まってから、お互いの勤務表をにらめっこして、いける日をチョイスchoice!*



この後輩というのも、お互い年齢は気にせず、心を許して何でも話せる子たちなので、一緒に行くのが毎回楽しみなんですよねニコニコ


一人は一回り以上離れていて、もう一人は9歳年下の子。


気心が許せる子は、相当少ないので、これからも友人として大事にしていこうと思いますクラッカー



昨日は、どうしても和食が食べたくって、その和食の中でも京料理が食べたかったので、以前から私が大好きなお店、目黒にあるうしやまというお店に予約するため電話したら、



この電話は、現在使われておりませんガーン



って汗



このお店、かなりお気に入りだったので超ショックショック!



思わず、携帯サイトからいろいろと検索してみたけれど、なかなか見つからず。


どうしても京料理が食べたくって、一回り以上年下の子に、どうしても京料理が食べたいの合格


とわがままを言って、ぐるナビで検索。


そうすると、ちょっと気になるお店が2件あったので、席が空いていて、電話が一番でつながった方にと思い、最初につながったお店に予約しました。



昨日行ったお店は、新和食とうたっているお店で、間人(MANIN) というお店。


ここ、食べログで、おいしいというコメントがあったので、試しにと思っていくことに決めたんですけどね。


やっぱり行くからには、おいしいって思えるところが一番ですからね。


ここは、一品料理もたくさんありましたが、昨日は4800円のコースを注文してみました。



正直、初めて行きお店だったので、どんなものかと不安は少しありましたが、最初に出てきた湯葉を食べてみて、かなりの絶品うまい


上に乗せてあったわさびも、本わさびですごくマイルドでした。


このコースの全部の料理、本当においしくて、最後の〆のおそばもペロッと食べてしまいました。


私、ぐるナビやホットペッパーなどのグルメサイトで、おい

しそうなお店を見つけて、食べに行くのが大好きなんですが、今回は、本当に当たりでしたよグー


4800円の値段で、あの料理はお得でした。


一緒に行った2人も、私と同感の意見で、お酒も会話も弾んで、昨日は本当に楽しいDinnerとなりました。


こんなこと、めったにできないので、また出張の機会を狙っていってこようと思いますビックリマーク


お互いに離れ離れになるのは淋しいけれど、こういう一人の時間って本当に大切ですねドキドキ


来週の火曜日に帰ってくるので、それまで一人の時間を満喫します音譜



ペタしてね  読者登録してね



ぜひ、クリックをお願いしまーす音譜





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
AD