わんにゃん♪まりっちゃ物語Ⅲ

シーズーのまりりん・シーズー&ミニチュアダックスのミックスちゃっぴー・キジトラの空…の3匹が織り成す、“日常そのもの”ブログ


テーマ:


今日はシリアスなウチの飼い主。いつになく真剣な面持ち!
ちょっと苦手!と感じた方はパスしてね。 by ちゃっぴー

Ustreamの中継をチェックしていて見つけた『犬と、いのち』の
イベント。 作者や編集者やそれを支援する人々が、かなり辛い
真実を直視し、我々に勇気をもって伝えようと真剣だ。

この本は現状を知らせるだけにとどまらず、これから私達が何を
したら良いのかも懇切丁寧に教えてくれている。

「痛々しいという理由で自分も目を背けてきた1人。まずはこれ
を見ることから始めてみるね」と、ウチの飼い主もとうとう一歩
踏み出した。


犬と、いのち/渡辺 眞子

¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わんにゃん♪まりっちゃ物語Ⅲ-こたつ猫


「もういい加減しまっていいよね~」、こたつをしまおうとする

ウチの飼い主。

すると、スイッチの入っていないこたつの中に陣取り、一瞥

を食らわす空。


「もういいんじゃない? しまうよ~!」の声に、不機嫌な空

は超ムシで反撃モード。 おおっと、目が怒ってるね~。


尻尾まで怒りを表してるねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんにゃん♪まりっちゃ物語Ⅲ-CA3A0359.jpg

3月末に首都圏の開花宣言があった今年の桜桜

寒暖の寒の方が頑張り過ぎて、まだ桜が楽しめるね。

結果オーライかな�


今週末は飼い主二人は、我々をおいて、2010東京龍馬伝マラソン「江戸市中に名残の桜を巡る」という大会に出るらしい。

15キロとはいえ、完走できるか?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんにゃん♪まりっちゃ物語Ⅲ-100408_0004~01.jpg


同居ワンニャンの中で、最も人間とのコミュニケーション能力が優れている

のは、今年8歳になるちゃっぴーかな。

口元にその片鱗がほら!  どことなく哲学者風…というか、不満げな感じが

漂っていませんか?

喉のところには、隠しきれない年輪が…。。。 人間と同じだね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


3年半前のまり姉さん、今よりも目が見えている感じだ。
散歩を楽しむ姿は、今では考えられない。
出だしのシーンがちといただけませんが、懐かしいっす。

最近は、行きはよいよい+帰りはこわい~ヾ(@°▽°@)ノ
で、歩いて帰ったためしはないからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2007.06.05にアップした動画です。
サービス提供サイトの都合で以前の設定が無効になるとか…。
新しく、再設定しましたぁので、見てやってください。

あいつも、こんなにも可愛かったんですよ~ん。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんにゃん♪まりっちゃ物語Ⅲ-100127_0010~01.jpg

飼い主一同が仲良くテレビに見入っていると、無性にそこに座りたくなる。

テレビの前っていうか、飼い主誰かの目の前っていうか…。

視線を遮って邪魔したい衝動にかられるんだよね、皆が熱中してればしてるほど、さ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。