• 27 Mar
    • 壁板

      パパの物置ここまできました。雨の予定だったし 屋根もはやくつけたい。でも、ちょっとそこまでは無理でした1枚1枚上にはっていくやつ下見張りっていうやつらしいです。パパは 鎧張りっていってます。その前に防水シートはってますまだ、まだ がんばってますよー。屋根材もかってきました。高いとこ苦手なパパさんです。大丈夫かなぁ。ホムセンで、屋根材の張り方も説明を聞いてきました。最初は反対に あとは半分ずつずらして ってことでした。つぎは、いつできるかなぁ

      3
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 春が

      静かに春がやってきてますわんこもデッキでひなたぼっこ芝に怪しいめがウッドチップの中からもこれはなんだまた、草との戦いがはじまるのねどうせなら ミミズじゃなくて 草探して食べたらパパも喜ぶのにね

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 物置

      棟上げ (笑)パパさん 今日が雨ときいて頑張りました。体がいたいそうです。これから、防水シートはって 壁つけて。窓つくって ドアつくって まだまだですが、これでとりあえず 雨からは避けられる一人でがんばってまーすだって、ここまさに杉の下でマスクしてても くしゃみが止まらないのよ 私

      3
      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 物置さらにその後

      じゃじゃーんここまできました。パパさんえらい。先日の雨で 少々ぬれましたが、安いプルーシートでもなんとかなってます。今、怪しい箱になってます。(笑)連休にやるつもりでいましたが、薪もあるしなにかと忙しいパパです

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 寒いね

      今朝は、雪って予報でしたが ただ寒い雨でした。気温3度なかはぽかぽかよ。ヤギチーズアマリちゃん 最近固いものは すぐ諦めるけど これは がんばる。でも、ぜんぜんだけどね。ジャナイは、後で返してくれなくて大変。おいらは まだ若いので、バリパリいってます。日曜日のクラブ大会は 別blogでねまだ、書いてないけど(笑)写真すら、整理してないので。もうすぐ、お彼岸暑さ 寒さも彼岸まで というし 頑張ろ

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ”求む!ドッグスポーツの会場情報!”

      今年のエク こちらの方がひきついでくれることが 決定した様 ありがたい この条件だと 水戸は 東北?(笑) 関西の方は どうしても茨木になっちゃうけど きっと茨城ですよね

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 圏央道

      先月開通した圏央道を通ってステファノくんちへ。朝さむかったので 窓が凍ってました。途中 まぁ、見晴らしのよい道路でした途中 富士山がみえてどんどん大きくなるでも、SAがなくて。みのりから、ここ 菖蒲までありません。成田からだと、どこにあるんだろ。で、SAは 道路より下で🗻見えず 残念とってもきれいな🗻は 私の目に映して。2時間ちょっと、距離的には 外環道の方が少し短い。でも、渋滞はないかなぁ。到着後お散歩ー入間川のほとりは、鷺がいっぱいやすんでました。自衛隊のひこうきも青い空にきれいなのに 野良犬が完璧なまでの汚さ(笑)帰ってから洗ったら 泥水のような真っ黒な液体がなのに、お昼は こちらへ。お散歩の延長で 歩いてきましたよ。ステファノママのローストビーフ丼に張りつくジャナまぁ、うちの三兄弟は わらわら落ち着かないステちゃんパーフェクト私は こちらのチキンソテー美味しくいただきました。他にお客さんがいなくて のんびりできました。ワンコメニューも充実。すてきなカフェきたないわんこでごめんなさいその後 ステちゃんちで 焼きたてパンをいただきました焼き上がりを待つ間に粘土ねりねり意外とおもしろい。陶芸も楽しいかもむずかしいけどね。いっぱいおじゃましました。ごちそうさまでした。また、遊んでね

      3
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 物置計画のその後

      前に物置手作り計画してますと、かいたかな、この土地に今月 先月と地道にパパは石を運び。土曜日に土台をつくりました。まるで、ステージですが。床です。次は 壁用の木材買いに。テラスで終わりませんように

      7
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • お客様

      きょうは、パパのお仕事の後輩さんたちがご家族でいらっしゃいまして。なにしたかってと薪割りにちっちゃなお客様は アマリちゃんをお気に入り愛想なくてごめんねもう一人の赤ちゃんは、3ヶ月でご機嫌な男の子かわいー ばあばの気分でだっこしてました。ほんとのじぃじも48才って わかっ。お昼にまたもやピザ。(笑)ほぼ毎週か?でも、今日は ローストビーフとクラムチャウダーもつくったよ。写真ないけど。はじめて作ったけど 意外に簡単で これは便利かもみなさん お疲れ様でした。いつもと違う筋肉使って つかれちゃったよねありがとうございました毎年恒例にするか?って  パパだれも同意してなかったよ(笑)こりずにまたきてね

      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • おひなさま

      お雛祭りですねこちらも、明日からお休みにはいってもらいます。金屏風つくろうとおもってたのに、今日になってしもた。関係ないぞ~ ってわんこたちです

      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 鹿肉

      先日 おみやげにいただいた鹿肉解凍して湯がいてみました生だと リアルなかんじなのでワンズ大喜び。毎日 ちょっとずつあげよ。ありがとうございましたストーブ前 なぜ座らないのよジャナイは ソファーの上アマリは ずーっとうろうろしてるし。快適に暖かいでしょ。

      4
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • お友だちが遊びにきたよ

      目的は 木工の色塗りです。お昼前から、はじめて おしゃべりしながら 一時過ぎ待てかかってけど、すてき。手作りのおみやげ物いただいておいしいポテトサラダ のキャベツ包みほかにもいただいたのに、食べて写真とるの忘れたおいしゅうございました、ごちそうさまいつものピザでランチいつものピザですが毎日同じものできないので(笑)出来上がらないとわからない的なきょうは、チーズもいただいたものなのでいつものより うまーい。下こげてたけど。お疲れさまでした遠くまできてくれて ありがとう次は 何しましょうか?

      3
      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • チェーンソー入れ

      チェーンソーが、入っていた箱買ったときの段ボールでしたが、いい加減 寿命らしく。ボーロぼろ。で、パバさん 木でつくりました。色ぬってから、シールをペタペタちなみに、色塗る前はこんなでした。中も工夫したそうで、収納も考えたそうな。微妙な色合いみえるかなぁ。

      6
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 炊飯器

      買ってもーた。1.5合炊きもう、二人分だし 一合炊くのに大きいの使いたくなくて。20分でたけるんだってのも ありがたい。今日のご飯に間に合わなかったので 明日が楽しみでも、見た目は ランチジャーみたいだね昼間は 暖かくて花粉も飛びましたねぇ。めが痒いでも、パバさん薪活へ。なんどか、雑木を分けていただいている家に。一日 たまにしてました。おつかれさまでした。ひなたでくつろぐボルト君 おまけ

      4
      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 健康診断

      年に一度の健康診断最初は 1998年そのときの 身長は 156.5cmだった。あれから、20年近く今年は155.1になってました。体重は、もちろん4キロ増加コレステロールより 気になりました。体重は、努力でなんとかなるが、縮む身長はのばせない。このところ、木工をぬりぬりな夜ですはつ お客様でございます。気に入っていただけるか心配ですが。もうちょっとてをいれました。もう少しでできますよー。

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • カピカピ

      きのうは、久しぶりに雨が降って カラカラも少しは解消かと。でも。おうちのなかは、湿度30%あいかわらず、さわるたびにパチパチわんこも、さわるたびにピチッ。だから、ごろごろするのやめてちょっかいだす、ボルト。土曜日は、ピザやいて試験のおわった、息子が帰ってきたので。来月には卒業無事に社会人となれそうかな。いよいよ、私たちの親仕事も終わりになるんだなぁと。引越しの準備に断捨離中なむすこ。がんばってね。乾燥の激しい我が家で、鼻がカピカピになるといって帰りました。各部屋に加湿器がいるかしら。白物家電って感じじゃないもの さがしてます

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 絶景

      富士川SAからの 絶景空気がすんでて とてもきれい。k9に参加してきたけど 道は遠いなぁ

      3
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 昨日の雪は

      ここまでとけました。生活には 支障はないですなんどなーく私の体調があやしいです。花粉症かと思っていたはなみずもしやかぜか?PCが 調子悪くで犬ブログが更新できないこまったなぁ天気は回復中です日曜には 雪は溶けるかなぁつかうちのわんこたち ほんとに雪にでないデッキにはりつき(笑)雪のなかなんてことしはもうないでしょう10センチは積もりましたねシマトネリコが心配になるパパは 薪割りができなくて残念だってたまに休もう

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 大雪

      すごいです。午後からは、雨と言う予定ですが大丈夫かしら30分前にでたら👣が今日 お友だち来るんですけど特殊な光景おみせすることに

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 花粉の季節

      いよいよきました。ここのところ 鼻がかぴかぴします。我が家 杉に囲まれてます(笑)大丈夫かしら 私。晴れたら ペンキぬりしたかったけど、これからもくもりかしらん

      3
      テーマ:

プロフィール

アジャママ

性別:
女性
お住まいの地域:
茨城県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
401610 位
総合月間
281961 位
13659 位
住まい・マイホーム
3475 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。