amapola*-Thank you very much!


2009年も今日でお終いですね。

いろんな事があった一年でしたが、短期決戦の大掃除も無事に済み、

穏やかな大晦日を迎えることが出来ました。

こちらでの更新はこれで最後にさせて頂きます。

長きに渡りお付き合い下さった皆様、

そして更新を止めた後に出会った方々、本当にありがとうございました。

私の知らないところで、そんな風に思ってて下さってた…

この4年半のブログ生活、とても意味があるものに思えました。

楽しく綴らせて頂けたことに感謝します。


今日をもって、コメント・メッセージ機能はクローズさせて頂きます。

改めてありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください☆*               アリィ

AD

早いもので今年も残すところひと月となってしまいました。

コメント欄閉じたままの更新、

そしてなかなかみなさんのところへお顔出し出来ずにいてすみません。

ブログを始めて4年と4ヶ月が経ちました。

とても楽しい日々だったのですが、諸事情により、

この辺で一旦アメブロを卒業しようと思います。


これまでよくして下さったみなさんのところへは、またお邪魔させて頂けたら嬉しいです。

しばらくはこのままにさせて下さいね。

街中はクリスマスモードで賑やかになりましたね^^

そろそろスタバのクリスマスブレンドを買わなくてはと思ってる私です。

突然こんなお知らせになってしまったこと、お許しくださいね。

またみなさんのところにひょっこり現れた時は、どうぞよろしくお願い致します。

                                    cat アリィ

AD

ステーキ☆★

テーマ:

amapola* amapola*


珍しくオットがシェフの週末ごはんナイフとフォーク

下味から盛り付けまで全部してくれました。(明日は雨だ…)

2枚3000円の国産牛サーロインステーキ肉が半額に!

これは買わないわけには…でしょ?

お皿からはみ出す程大きなお肉だったので、両端をカットしてお皿に載せたみたい。

そしてそのカットした部分は、ちゃっかり自分のお皿に載せてましたけど。笑

料理といったら、炒飯か焼きそばぐらいしか出来ないオット。

でも肉焼きだけは私よりも上手なので、お任せすることが多いです。

この日も上手にミディアムレアで提供してくれました☆

かぼちゃのスープは、頂き物の缶スープをカップに移し替えただけ。

帝国ホテルのスープ、濃厚でさすがにおいしい。

キッチンの食品庫整理も兼ねて、着々と消化中です。


THE男の料理。

ガロニも大胆ですが(・u・*)、玉ねぎとピーマンの炒め物もまんざらではなかった。

とたくさん誉めて、また次に期待する嫁です。

今日のお嬢ニャン達

テーマ:

amapola*

           とうちゃんのお膝の上でフンガーフンガー


ワクチン接種後はいつも一時的に大人しくなるずぅ

ソファの下でずっと身を潜めてたのですが、

今朝オットがお椅子に座ったら、とことこと出て来てお膝の上を占拠。

ここが一番安心するんだもんね~(ちょっとジェラシー・u・*)

このまま居眠りを始めちゃいました。とうちゃん身動きとれず困ってたよ?笑

でもホカホカでまんざらでもないらしい。


こっちはバジたん

ママがちゃんとおていれしてくれないから、わたちこんなポンポンにされちゃったの~

びっくりしておもらしもしちゃったけどね。へへ。
amapola*

amapola*

次はわたち~と言わんばかりに、オットの足元にやって来たバジたんとうちゃんのお膝の上でご満悦love*

銀杏並木

テーマ:

amapola*


午後から銀杏並木の下を歩いて来ましたイチョウの葉

お散歩中のワンワンや、自転車で通り行く人すらも絵になるから不思議。

いつもは車でビューンと通り過ぎてしまう道だけど、

こんな風に季節の移ろいを感じながら、てくてくと歩くデートもいいもので。

半日勤務で、スタートが遅れちゃったのが残念だったけど。

お昼頃まではとても暖かくポカポカ陽気だったのにね。

目の前に似たようなことしてるカップルがいたけど、気付いたらいなくなってたっけ。

amapola*
amapola*


全体的にまだちょっと早かったかな~と思うも、こんな紅葉も見れましたよ。クリスマスカラーだ~
amapola*

amapola*


空を見上げながら歩くのも久しぶり。

植物に目を留めるのも。
amapola*

amapola*

amapola*


そうだ、お嬢ニャン達の予防接種もしなくてはと、帰り道獣医さんのところへお顔出し。

「今から2匹連れて来ます」とお願いして、一旦帰宅。

ずぅはなんだか終始ご機嫌斜めで、フーフー言いっぱなし。

バジたんは、診察台の上でおもらししちゃったの(´Д`;)

注射はお利口さんに出来たのですが、お腹をバリカンで刈ってもらったの。毛玉がすごくて;

最近忙しくて、ちゃんとブラッシングしてあげれなかったのよね。ごめーん、バジたん。

amapola*

昨夜のうちごはん

テーマ:

amapola* amapola*


知らぬ間に4個パックの納豆が冷蔵庫に。

私は買わないので、オットが自分で食べたくて買って来たみたいだけど、

毎度賞味期限内に食べ終えたのを見たためしがない。

今週は出張やら飲み会で留守の日が多いみたいだし、

唯一のうちごはんの日に始末してもらおうじゃないの!!と、

ねばねば丼にして出してやりましたよ。うぷ

私は納豆が食べれないので(好きなんですけど…)、ネギトロとイカオクラ丼です。


副菜は、里芋のみそバター煮

これ地味だけど大好きなのです。

泥付きの里芋がゴロゴロたくさん入って、1袋98円だったので。

職場のボスには、"独身みたいな主婦"と言われてる私ですが、

(確かに否めませんけど^^;)

こういう主婦っぽいことするのも嫌いじゃないんですよ。


amapola*

amapola*


お弁当今日のおべんとう

・かじきまぐろのムニエル

・里芋のみそバター煮

・オクラの梅和え

・プチトマ

・ごま塩ごはん


ムニエルといっても、から揚げ粉をまぶして焼いただけ。

お弁当用にはこれで充分。

味がしっかり付くので、意外と美味しいの。

ソース(タレ)要らずですしね。