アマノバイオリンスクールにようこそ!


沖縄本島から南西に300kmにある宮古島で、みんなで楽しく音楽しています!


国内外の素晴らしい演奏家と共演したり、東京でも演奏会をしています!


2才から大人まで、みんなで合奏しているよ!



みやこじま青少年国際音楽祭はこちら!


アマノヴァイオリンスクールのホームページはこちら!


アマノバイオリンスクール30周年記念ビデオはこちら!


日本弦楽指導者協会全国大会の動画はこちら!


日本弦楽指導者協会のホームページはこちら!


みやこじまこどもセンターはこちら!


東京社会見学ツアー「本物に会いに行く4日間」はこちら!


PCからのお問い合わせは、mail@amano-violin.jp


携帯からのお問い合わせは、gidonkre@docomo.ne.jp









テーマ:

東京時代に大変お世話になった、満先生といつもの店に。
彼は智美の兄貴分ですので、智美と結婚するご報告に伺ったときには、「なにー!許さん!」とのことでした。
その後、私たちの生徒の合奏団のコンサートにお弟子さんたちと参加してくれたり、吉祥寺あたりで呑みに連れて行ってもらったり・・・。
日本武道館でのグランドコンサートで、天皇皇后両陛下の御前での指揮者に指名してくれたのも満先生です。
名チェロスト、アンドレ・ナヴァラの弟子としてパリで学生時代をすごした満先生、ストラスブールでのギトリス先生と宮古島の子どもたちとの共演に興味津々。...
「すごいなー!」を連発してくれました。
私も理事会の帰りであり、現在も公益社団法人才能教育研究会の理事としてスズキメソッドの中心で活躍する満先生と、昨今国際情勢・社会情勢が厳しくなる中、音楽家・教師としての社会的使命をしっかり認識する組織作りをしたいという話をしました。
人との出会いの積み重ねが今の自分を創ったのだなあと、しみじみ感謝する夜なのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。