またもや言いますが寒くなってきました。風邪、インフルエンザが流行るかもなので予防接種は言行っておきたいですね!
うちの学校の人たちはみんな何人かで予防接種に行きまして、一人だけ男子で針が怖いからといって女子と2人で予防接種に行っていましたwwww
なんてうらやましいwwww
今回は代謝の話をしようかと思います。
みなさん代謝は夏と冬どちらがいいと思いますか?
ほとんどの人が夏と答えるのではないでしょうか?
夏といえば汗
ということですごくカロリーを消費していると思っている方、またなんか夏バテで食欲がなくなって痩せたから夏のほうが高いんじゃない?と思っている人いるんじゃないでしょうか?実は基礎代謝は冬のほうが高いのです!それはなぜか?
まず夏は汗をかいてすごくカロリーを消費しているように思えますが、あれは体温を下げるために汗腺を働かせて体温を下げているためなんです。人体で体温にかかわる汗にはカロリーを消費する能力はありません。
それに比べて冬は、気温が下がり、体温も低下しがちです。そこで体が体温を上げようといつも以上にカロリーを使いながら体温を上げようとするため冬場の基礎代謝は夏に比べると高いのです。
しかし正月太りという言葉も存在します。
それは単に基礎代謝以上に食べすぎるからですwwww
基本的に成人の基礎代謝は男子で一日約1500㌔㌍、女子で1200㌔㌍と言われています。
これに歩くことや掃除をするなどの運動が加わり、カロリーを消化しています。
いわば冬こそダイエットのチャンス!!!!!!!!!!!
今ダイエットをしたものが来年を制するwww
まあ僕も少しずつ肥えてきましたがww
頑張ります・・・・
このことを頭に入れて正月を乗り切れましょう!!!
L-カルニチン777mg配合!中年太りにお悩... |
【メール便送料無料】 う・る・肌・物・語プレ・ミアム... |
【今だけ半額】豆乳クッキーダイエット ... |





大人ッぽ過ぎwww