天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論


天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論

私のインタビューを収録したCDマガジン、ジャスト2月号が発刊された。


12月6日の収録で、時間は約30分。インタビューアは人見ルミさん



(以下転載)


<リンク>株式会社船井メディア  CDmagazin Just2月号



社会経済評論家
ファイナンシャルプランナー

天野統康

これでわかった! お金の真相

安倍新政権が動き出した。

インフレ目標2%を設定し、日銀法の改正も視野に政府・日銀の連携を強化する仕組みをつくり、大胆な金融緩和によってデフレからの脱却を図ろうとしている。

この金融政策はうまくいくのだろうか?
しかし、それを論ずる以前にお金がどのように生まれ、無くなるのか、金融の仕組みを私たちはどれだけ理解しているだろうか?
社会派FPの天野さんに複雑怪奇な金融システムの真相と克服法を解説していただきます。


(転載終了) 


話している内容は、上記のようにアベノミクスと、通貨にまつわる金融システムの真相と、家計の対策について。
私以外には、株式会社船井の船井勝仁さんが世の中の謎を解く鍵である信用創造について語ったり、遺伝子学の権威で筑波大学名誉教授の村上和雄氏のお話など盛りだくさん。

村上和雄先生(70分)で3150円

天野と船井勝仁さん(合計70分)はセットで 3150円となります。
ご興味ある方は是非、購入ください。

人見さんは、インタビューがとても上手で、話し下手な私でも話しやすいように誘導していただいた。


当日は、株式会社船井の代表取締役の船井勝仁さんもご挨拶させていただき、充実した時間を過ごす事ができた。


ありがとうございました(^O^)/




2013年1月22日より

有料ブログメールマガジンを開始!

詳細はこちら

<リンク>「マネーと政治経済の原理からニュースを読む」


$天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論



2012年11月12日出版!

<リンク>頂いた書評一覧


【成甲書房からの内容紹介の転載】

 そうだったのか!マネーと民主主義、すっきり分かる!お金の秘密、世の中のカラクリ。とっても重要なのに、あなたはなぜか知らされていません!マネーがどのように生まれ、どのように無くなるのか、どのような性質を持っているのかを理解していますか?複雑怪奇に見える金融システムがひと目でわかる図解解説版。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!。

 本書ではどのようにしてマネーと民主主義が生まれたのか、社会派ファイナンシャルプランナーの天野氏が、マネーの支配者によって民主主義と経済が操作され、利用されてきたのか、さらにはその克服方法までを分かりやすく記述していきます。

アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門 第


■購入→<リンク>サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!マネーの構造が良く分かった  成甲書房 1,785円



■Twitter

政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

<リンク>Twitter amanomotoyasu 


■旧ブログ

<リンク>真理のある民主主義を目指す経済社会論

<リンク>家計のプランニング


■HP

<リンク>天野統康FP事務所 ホームページ



■講演・執筆関連
<リンク>講演・執筆・ファイナンシャル・プランニングサービスの依頼や、ご相談について


AD