ネット起業成功10年「天野裕之流儀」!市役所→六本木IT社長へ!

市役所から六本木のIT社長になった天野裕之のネットビジネス成功の流儀を伝授します!


テーマ:

今回は、前回のトレンドせどりに続き、トレンドせどりのメリットとデメリットについてお話しします。


 


トレンドせどりのメリットは、マスコミなどで紹介されて需要が急増するため、価格が爆発的に高騰し、売れるまでの販売スピードも大幅に早くなります。


 


つまり、トレンドせどりで仕入れた商品は、短期間で大きな利益を得られるのです。


 


一気に利益10万円稼ぐこともできたりします。


 


トレンドせどり


 


<デメリット>


デメリットは、テレビなどで紹介されて注目を集めた商品なので、スピード勝負になってしまう点です。


 


需要が急増するので、2、3日経過してしまうと、どこのショップでも在庫が無くなってしまい、仕入れづらくなります。


 


また、価格や販売スピードの上昇も一時的な場合があり、自分が販売する前に元の価格まで下がってしまうことがあります。


 


そのため、値下がりリスクを考えて、仕入れる数量を調整するようにします。



【クリックで応援お願いします】


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

天野裕之@六本木東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります