副業せどり起業術!市役所→六本木IT社長 天野裕之ブログ

起業成功したいなら、amazonせどりで副業から始めよう!市役所から六本木社長になった天野裕之のネットビジネス成功法を伝授!


テーマ:

今回は、トレンドせどりについてお話しします。


 


トレンドせどりとは、超人気商品の発売日や商品の廃版、ドラマ化、映画化などを、せどりの仕入れに取り入れる手法です。


 


テレビや雑誌、SNSなどでニュースや商品などが話題になると、その商品や関連グッズなどが一時的に検索されるボリュームが急増します。


 


すると、amazonでの購入者が増え、価格が上がっていくことが多いです。


 


例えば、人気漫画がドラマ化されるという情報がテレビでニュースになり、公開前に関連商品の需要が急増して品薄になり、せどりで高利益かつ販売スピードが高速となる商品が出現します。


 


同じく、芸能人が不祥事を起こして、CDやDVDの生産が中止されたり、回収されたりすると、それらの商品の需要が急増し、価格が高騰します。


 


以前、お笑いコンビのキングオブコメディの不祥事やスマップの解散騒動があった時に、CDやDVDが高騰しました。


 


トレンドせどりDVD


 


このように、トレンドに乗ってせどりで稼ぐ手法をトレンドせどりと呼びます。


【クリックで応援お願いします】


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

天野裕之@六本木東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります