副業せどり起業術!市役所→六本木IT社長 天野裕之ブログ

起業成功したいなら、amazonせどりで副業から始めよう!市役所から六本木社長になった天野裕之のネットビジネス成功法を伝授!


テーマ:
こんにちは!天野です。


2月16日から、確定申告期間が始まります。


せどり(amazon転売)やアフィリエイトなど、インターネットビジネスも、収入によって確定申告が必要になります。


でも、なかなかせどりと税金の話を聞く機会は少なく、いろいろな疑問、不明点があると思います。


例えば、私も次のような質問を受けたことがあります。


・確定申告する人と確定申告しない人の違いは?

・税金はいくらかかる?

・確定申告の申告期間、納付期限はいつからいつまで?

・サラリーマンせどらーは確定申告が必要?

・確定申告のやり方や書き方は?

・所得税と住民税の違いは?おおよその目安金額は?

・消費税がかからない人とかかる人は?

・収入ごとの税率や計算方法は?

・サラリーマンやアルバイト、パートの副業は会社にバレる?

・フリーター、フリーランスも税金がかかる?


そこで、今回は、少しでも参考になればと思い、せどりと税金、確定申告についてお話ししたいと思います。


■「せどりと税金・確定申告」動画



せどりは、ビジネスの1つです。


そのため、収入に応じて税金がかかります。


税金の話は、本来は、税理士や会計士に聞けばよいのですが、その前に、税金や確定申告のおおよそのところを聞きたい人もいると思います。


そこで、元市役所の税務課に5年勤務していた私が、税理士法に抵触しない程度にお話しさせていただきした。


参考になれば嬉しく思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天野裕之@六本木東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります