ネット起業成功10年「天野裕之流儀」!市役所→六本木IT社長へ!

市役所から六本木のIT社長になった天野裕之のネットビジネス成功の流儀を伝授します!


テーマ:

amazonランキングは、amazonで販売している商品の売れ行き順位です。


 


amazonで商品が売れれば上昇し、売れなければ下降します。


 


例えば、現在のランキングが10,000位の商品は、売れなければ12,000位、18,000位、23,000位のように落ちていきます。


 


逆に、他の商品よりも売れていけば、9,000位、7,500位、5,200位・・・のように上昇していきます。


 


つまり、amazonランキングが悪いということは、売れていない商品だということです。


 


また、amazonランキングは、ジャンルごとにランキングが付けられており、例えば、おもちゃランキング、CDランキングのように分けられています。


 


アマゾンランキング


 


 


私はよく、メルマガ読者やセミナー参加者から「ランキングは何位までなら仕入れますか?」という質問をよくいただきます。


 


そんな時は、「amazonランキングだけでは判断しませんが、どうしてもと言うなら、ゲームランキングなら10,000位以内、ホーム&キッチンなら50,000位くらいまでですね」とお答えしています。


 


ランキングは、あくまで販売スピードの指標の1つであり、売れ行きを計る上で重要な指標となります。


 


ランキングがかなり良ければ、売れることは確定し、かなり悪ければ売れないことが多いです。


 


しかし、例えば、amazonランキングが10万位以下の商品でも、売れると判断して仕入れるケースがあります。


 


そして、実際に早めに売れることが多々あります。


 


これについては、次回お話ししますね!


 


今回は、amazonランキングの基本についてお話しさせていただきました。


【クリックで応援お願いします】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、前回の続きで、トレンドせどりについて。


 


トレンドせどりは、商品の廃版やドラマ化、映画化などを、せどりの仕入れに取り入れる手法です。


 


そして、トレンドせどりは、スピードがポイントになります。


 


世間が注目するニュースなどの情報をいち早くキャッチし、他のせどらーや一般のお客さんよりも早く行動することで、大きな利益を得ることができます。


 


CD・DVD売切れ


 


テレビやツイッターなどのSNSでニュースになったり、話題になったりすると、その商品や関連グッズが急激に需要が上がり、初めに、ネットショップで、有名人のスキャンダルやニュースなどのすぐ後に、価格が上昇しだします。


 


情報をできるだけ早くキャッチし、価格が上昇する前に仕入れます。


 


また、店舗では価格を上げたりしないし、ネットショップよりも商品が売り切れるのが遅いので、できるだけ早めに、翌日などに仕入れに行きます。


 


トレンドせどりで稼ぐコツは、スピード勝負です!


 


情報をキャッチしたら、素早く行動することで、トレンドせどりで大きく稼ぐことができます。



【クリックで応援お願いします】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、前回のトレンドせどりに続き、トレンドせどりのメリットとデメリットについてお話しします。


 


トレンドせどりのメリットは、マスコミなどで紹介されて需要が急増するため、価格が爆発的に高騰し、売れるまでの販売スピードも大幅に早くなります。


 


つまり、トレンドせどりで仕入れた商品は、短期間で大きな利益を得られるのです。


 


一気に利益10万円稼ぐこともできたりします。


 


トレンドせどり


 


<デメリット>


デメリットは、テレビなどで紹介されて注目を集めた商品なので、スピード勝負になってしまう点です。


 


需要が急増するので、2、3日経過してしまうと、どこのショップでも在庫が無くなってしまい、仕入れづらくなります。


 


また、価格や販売スピードの上昇も一時的な場合があり、自分が販売する前に元の価格まで下がってしまうことがあります。


 


そのため、値下がりリスクを考えて、仕入れる数量を調整するようにします。



【クリックで応援お願いします】


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)