ネット起業成功10年「天野裕之流儀」!市役所→六本木IT社長へ!

市役所から六本木のIT社長になった天野裕之のネットビジネス成功の流儀を伝授します!

NEW !
テーマ:

------------
★今日の一言(いちげん)
------------

好きな仕事じゃないと情熱が
湧かないよね。

情熱が湧かないと続かないよ。

だからその仕事を好きになろう。

------------


仕事は毎日のようにやるもの
ですよね。


どうせ毎日やらなければならない
のであれば、

その仕事を好きになって情熱を
注げるようにしたいですよね。


そのほうが成功できやすいし、
そうでないと毎日が苦痛になって
しまいます。


そのため、せめて、その仕事が
嫌いじゃないという気持ちで
情熱をもって取り組みましょう。


でも、どんなに気持ちを入れて
情熱をもとうとしても、

どうしても好きになれず、
ストレスが溜まってしまうことも
あります。


そんなときは、その仕事はやめた
ほうが良いです。


例えば、私が11年前にサイト
アフィリエイトを始めたとき、

一番稼げると言われていた
ジャンルがキャッシングでした。


でも、私はキャッシングサイトを
作ろうと思って取り組んでみても、
その作業が好きになれませんでした。


早く稼ぎたいのに作業が進まない。


好きになろうとして2週間くらい
作業を始めようとしてみたり、
考えたりしましたが、やはり全然
好きになれませんでした。


そのため、一番稼ぎやすいと
分かっていてもキャッシングの
サイト作りはやめました。


そして、その頃に出始めた求人
ジャンルに取り組み、

求人ジャンルのサイト作りは
とても面白く感じて、のめり込む
ことができました!


その結果、求人ジャンルに取り組み
始めてから半年後、月収100万円を
超えていったのです。


これは、せどりでも同じです。


例えば、店舗せどりはすごく稼ぎ
やすいですが、

どうしても店舗で仕入れることに
抵抗があってやりたくなかったら

ネットでの仕入れを極めるように
取り組んだり、

それでも合わなければせどり以外の
ビジネスに取り組めば良いのです。


会社員だと、好き嫌いだけで
仕事を選ぶことはできないですが
副業や起業して行うなら選べます。


まずは、今やっているビジネスや
これから取り組むビジネスを

好きになれるように気持ちをもって
いきましょう。


それでも、どうしても好きになれ
なくてストレスが溜まってしまう
場合は、

情熱が湧かないと苦痛になって
しまうだけなので、

違うビジネスに切り替えるように
しましょうね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

------------
★今日の一言(いちげん)
------------

保証を望むのはやめよう。

リスクを取らないと稼げるように
ならないからね。

------------


世の中の多くの稼いでいる人、
成功している人は、

保証によって行動するという
人がほとんどいません。


保証によって行動するとは、
例えば、

○○をすればいくら稼げるのを
保証してくれるならやるとか、

稼げなかったら返金してくれる
保証が付いているならやるとか、

そういったものです。


ビジネスで成功する人は、常に
結果は自己責任と考えているので
そんな保証を求めないんですね。


その代り、自分の責任なので
全力で取り組むし、中途半端に
投げ出さないのです。


逆に、上手くいかない人は
保証を望むことが多いです。


例えば、今年の1月、ビット
コインが12万円くらいの時に、

私のメルマガで、今後ビット
コインが上がるだろうから

10万円くらいの価格なら購入
するというお話をしました。


そんなとき、

「上がる保証はあるんですか?」

と聞かれたことがあります。


あくまで私の個人的な読みだし、
90%以上は上がると思っている
から買ってるけれど、上がる
保証なんかありません。


私も自己責任で購入しており、
保証がある投資なんてないと
思っています。


まあ、私も公務員だったので
保証がなければやりたくない
という気持ちは分からなくは
ないですが、

保証を求めながら取り組んで
成功している人を見たことが
ありません。


成功者は全て自己責任で判断
しています。


なので、私も含めて、これから
自身の目標である成功を目指して
いる人は、

全て結果は自己責任ととらえて
取り組んでいくべきなんですね。


自己責任で、よく研究しながら、
できるだけリスクを抑えた上で、

全力で行動するようにしていき
ましょうね!


そうすれば、目標達成、つまり
成功をグッと引き寄せられますよ!


今回は、保証を望まず、結果は
全て自己責任ととらえて全力で
取り組もう!

というお話をさせていただき
ました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

------------
★今日の一言(いちげん)
------------

いくらたくさん情報を得ても、

最終的に自分で判断する力が
ないとノウハウコレクターに
なっちゃうよ。

------------


今の時代、インターネットが
普及したことで、

たくさんの情報が入ってくる
ようになりましたよね。


これらの情報を得ること自体は
ビジネスで成功するためにとても
良いことです。


メルマガやLINE、ブログ、書籍、
新聞、TV、アプリ、情報商材、
スクール、セミナーなどなど、

無料でも有料でも色々な情報を
得ることができます。


ただし、情報を得るだけでは
お金を稼ぐことはできません。


たくさん入ってくる情報のうち、
収入アップにつながるような
役立つ情報は100分の1もありません。


その収入アップにつながる情報を
見極めて判断し、

かつ、活用して実践することが
大切なのです。


そうでないと、多くの情報が
入ってくるだけで終わってしまい
ますからね!


なので、良い情報を判断する力を
付けていきたいですね!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)