『君を幸せにする会社』 『宇宙とつながる働き方』

天野敦之の近況報告、『君を幸せにする会社』や『宇宙とつながる働き方』に関連する情報などをお伝えするブログです。


テーマ:

セミナーのお知らせです。

これからの時代に必要とされる、「本質のつかみ方」についてのセミナーです。

現代社会では、本質的でないことにあまりに多くの貴重な資源が投下されてしまっています。しかし本質を外してしまっている以上、どれだけ頑張っても残念ながら大した成果はあがりません。

その結果、有限である貴重なお金や天然資源が浪費されてしまうだけでなく、もっと大切な「人の時間」までもが無駄に使われ、幸せに生きるための時間が犠牲になってしまっている、という現状があります。これは大変もったいないことです。

本質をつかむことで、短い時間と少ない労力で、確実に成果を生むことができます。

私自身、本質をつかむことで、大学在学中に忙しいゼミに所属しながら公認会計士第二次試験に幸運にも一度で合格でき、26歳で30万部ロングセラーの会計入門書を上梓することができました。

また最近では、福島正伸さんに「ビジネスの真髄」とまで仰っていただいた『君を幸せにする会社』を上梓し、直近まで経営コンサルティングファームでの仕事と執筆や講演を両立させてきました。

これらが可能だったのは、私に特別な才能があったわけではなく(私よりも遥かに優秀な人たちは大勢います)、本質をつかむことができたからです。

本質をつかむというと、何か難しいことのように思われるかも知れませんが、決して難しいことではありません。

むしろ人は誰でも、本質をつかむ能力を持っています。それなのに物事を複雑に考えすぎたり、雑音に振り回されてしまったりして、本質を見失ってしまっているケースが多いのす。

それは社会のルールがそうなっているからです。社会のルールが、本質を見極める目を曇らせてしまっています。

そこで、そうした社会のルールや雑音に惑わされることなく、物事の本質をつかむ方法について、具体的にご説明したいと思います。

本質をつかむことで、ビジネスもプライベートも、自然とうまくいくようになります。


より多くの人が本質に沿った生き方をすることで、みんなが活き活きと輝き、平和で幸せな社会が実現できると思っています。


ちなみに、本質をつかむというと、ロジカルシンキングやクリティカルシンキングを思い浮かべる方も多いかも知れませんが、実はロジカルシンキングやクリティカルシンキングでは、本当の本質はつかめません。

その点についてもセミナーでご説明したいと思います。


※今回のセミナーも返金保障つきです。

万一、本セミナーに参加して、金額に見合うだけの価値が無かったと感じられた場合は、セミナー実施日の翌営業日までご連絡ください。参加費の全額をお返しいたします。



多くの方のご参加をお待ちしております。


◆◆セミナー詳細◆◆

【日時】
2/2(月) 19:00~21:00

【会場】
T'sクローバー日本橋
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-18-14 クローバー日本橋
http://www.tsrental.jp/location/clover/map.html

【参加費】
10,000円

【定員】
24名様


◆◆申込フォームはこちらです◆◆
http://my.formman.com/form/pc/QjkMnEipeNW8vv7O/
↑上記アドレスをクリックしてお申込くださいませ。


なお、

『金融危機の本質と、混迷の時代に「幸せに働く」ための条件』セミナーも

好評受付中です。


http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10176275629.html


宜しくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本敦之(天野敦之)人を幸せにする会社総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。